2016年12月27日

Gojou さんの 猫カレンダー♡

こんにちはー
すごい風ですね台風あせあせ(飛び散る汗)
雨も降ってきたし、なんかイマイチパッとしないお天気でふらふら
心なしか頭痛が…もうやだ〜(悲しい顔)
今年もあとわずかというのに…気を付けないとたらーっ(汗)

そうそう。

もういくつ寝るとお正月かわいい
新年です手(パー)
そんな新しい年に向けて、今年も素敵なカレンダーを頂きました黒ハート

DSC_0983.JPG

うちにお罹りのイラストレーター、

「Gojou Fumie」 さん

ですわーい(嬉しい顔)黒ハート

待合にも飾らせていただいている、可愛い猫のイラストや、
デフォルメされたコミカルなニャー猫がたまりません黒ハート

というわけで

来年のを、ちょっとだけチラ見せ

DSC_0984.JPG

描かれている猫たちがとても表情豊かで、動物愛を感じます黒ハート黒ハート
そして、僕らには「おぉ!!」っと驚くようなお楽しみも!!!黒ハート黒ハート黒ハート

皆さんにもお分けできるかもしれません手(チョキ)
待合にも飾りますので、ご来院の際はぜひご覧くださいるんるん

必見ですよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ありがとうございました黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート


posted by くさかり at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月26日

今年もラスト1週間!!

こんにちはーるんるん
クリスマス、いかがでしたか?クリスマス
皆さんのところにはサンタは来たでしょうか?かわいい

さてさて。
クリスマスが終わったら、間髪入れずに正月手(パー)
近所の神社さんには門松が立ち、カーネルのフライドチキン屋さんに「チキンお重」の垂れ幕がく〜(落胆した顔)
あっという間ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今年も残り一週間となりました手(グー)
トリミングはすし詰めがく〜(落胆した顔) 診療も立て込んでまいりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

皆さんも風邪などひかないように体調には気を付けて、やり残し・心残りのないように手(パー)わーい(嬉しい顔)
ラストスパート、頑張ります手(チョキ)


posted by くさかり at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月24日

Merry Xmas!!!!!

MerryXmas!!!!!クリスマス

今年もやってまいりましたるんるんるんるん

老いも若きも男子も女子も
ウキウキソワソワワクワクドキドキ黒ハート
街には光の粒が溢れ、そこかしらから鈴の音が聞こえてきます演劇

「あたちのことかニャ?」


DSC_0950.JPG



いやわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
たしかに ‘すず’ ですがたらーっ(汗)
って、可愛いじゃんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) 相変わらず似合うねぇかわいい


「え?あたち?」

20161212233300.jpg

う〜んとたらーっ(汗)
かわいい、かわいいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


「おいらのことかニャ?」

20161212233348.jpg

あー…
うん、うん。はいはいダッシュ(走り出すさま)
っつーか、迷惑そうじゃんたらーっ(汗)

20161212233328.jpg

もうちょっとさ…たらーっ(汗)
まぁいっかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


とにかく今日は素敵な日ぴかぴか(新しい)

皆さんの元にも素敵なプレゼントが届きますようにプレゼントハートたち(複数ハート)プレゼント














posted by くさかり at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月21日

一足早いプレゼント♪

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

もうすぐクリスマスですねぇクリスマスるんるん

夕べはとあるお宅にご招待いただき、一足早いクリスマスパーティ黒ハート

DSC_0959.JPG

腕によりをかけて作ってくださる手料理は、絶品ぴかぴか(新しい)
お腹いっぱい、幸せ黒ハート黒ハート
しかもプレゼントまで頂いちゃってプレゼント

DSC_0962.JPG

毎年恒例、この季節はみんな楽しみにしちゃっていますわーい(嬉しい顔)るんるん
本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)


そして今日は、お隣の多目的ホーム

「ラベンダー」 さん

の、3周年&クリスマス会に、
‘コロちゃん’
と共にお邪魔るんるん

DSC_0964.JPG

おじいちゃん&おばぁちゃん、コロちゃんにニッコリ黒ハートかわいい黒ハート
「うちにも猫がいてね。ノラちゃんだった子を飼ってたのよ〜るんるん
とか、とっても楽しそうに話してくださり、僕らほっこりかわいい
コロちゃん、いい仕事してんじゃん手(チョキ)

お隣さん同士これからも仲良く、手を取り合って楽しいことを創っていけたら素敵だなるんるん


一足早いクリスマスプレゼントをもらった気分でしたわーい(嬉しい顔)



posted by くさかり at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月20日

パーティーシーズン本番!!

おはようございますー手(パー)

12月も残すところあと10日!!がく〜(落胆した顔)
なんかこう、訳もなくソワソワしちゃいますねーるんるん

先週あたりからどこそこの忘年会だの納会だのパーティーだのあせあせ(飛び散る汗)
仕事が終わってまた一仕事、みたいなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
けど、年一この季節にしか会えない旧友やら、会えばあったでるんるん
「お前、変わってねぇなー」
って言われると、ちょっとホッとしますわーい(嬉しい顔)

いつの間にか、日々に自分をなくしてるんじゃないか
そんな漠然とした不安を払ってくれる言葉
朝の輝く雲、夜にちりばめられた星々
忙しくなるほどに言いわけして、見上げることをサボっていたお尻に喝を入れてもらえます手(グー)

週末はクリスマスクリスマス
それから怒涛の一週間はあっという間

今年は、つらい年でした

ので、あとひと踏ん張り!!手(グー)

今日もお招きいただいたパーティで活力を頂いてきます!!!!!手(チョキ)

posted by くさかり at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月19日

手洗いうがい、心身ともに健康に

おはようございますーるんるん
いよいよ12月も終盤となってまいりました手(パー)
これから暮れにかけて、皆さんも ‘ 師走 ’ の忙しさかと思いますあせあせ(飛び散る汗)
何度かお話していますが、僕の周りでは消化器系の風邪が猛烈な勢いで流行っていますふらふら

流行っていると言えば、鳥インフルエンザがく〜(落胆した顔)
北陸・中部から北海道まで。こうなると、全国的な広がりは否めませんふらふら
防疫に携わる友人たちは、昼夜を問わずその拡大を食い止めるために奔走しています。

防護服に身をかため、飼育施設に赴き、処理をする

「処理」とは、すなわち 「処分」です。

農家の方々が手塩にかけて育くんできた途方もない時間や思いを
ほんのわずかな時間で真っ白にする

ある友人は、 

「 ‘作業’ を終えてシャワーを浴びるとき
 どうしようもない虚しさと憤りで、永遠の空白に感じる。
 自分が何のために‘獣医’となったのか。何をしているのか。分からなくなってくるんだ…。」

と、どこを見るとなく話していました。

災害も疫病も

遠くのことではなく、すぐそばに起こりうること。

毎日の予防
しっかり食べて、ストレスなく、健康でいること
万が一に備えておくこと

あらためて胸にとどめておきたいと思います手(グー)

posted by くさかり at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月17日

blogが書けません…

こんばんはー
ここのところ、まともにblogが書けません…
困ったもんです
お読みくださってる皆さん、ごめんなさいm(__)m
頑張りますのでグー
posted by くさかり at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月16日

ノロにお気をつけて!!

こんにちはー

夕べの夜中から、笑菜が吐きまくりまして…急きょ午前中お休みをいただいていましたもうやだ〜(悲しい顔)

未だ腹痛とおう吐にうんうん言ってますもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん、いま、ものすごく流行っているようですがく〜(落胆した顔)
くれぐれも体調にはお気をつけて手(グー)
posted by くさかり at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月14日

今夜は月が きれいです

さっき帰りしな、飼い主さんが
「今夜はすごく月が綺麗よ」

と教えてくれました。

ほんとにきれいな月夜ですきらきら

運が良ければ、流星も見えるかもしれません


寒いけど
そこがまた

今宵はちょっと
空を眺めてみてはいかがでしょうかにこにこ


1481716080383.jpg
posted by くさかり at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日はお休み

今日はブログお休みさせていただきますー

また、明後日!!手(パー)
posted by くさかり at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記