2019年08月13日

お彼岸

こんにちひゃー
…ひゃ…?たらーっ(汗) 暑さでやられてますね…たらーっ(汗)
こんにちはーるんるんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
夕べはものすごい熱帯夜でしたねふらふら 
ベッドでじっとしてても汗が噴き出てきて、さすがにエアコンを付けて寝ましたたらーっ(汗)

先週末からお盆休みの方もいらっしゃいますかね?
病院は、女子たちがお休みですが、通常通りの診療です病院

皆さん、お墓参りは行かれますか?
僕は父親の初盆で誕生日でもあるので、今度のお休みで行ってきます手(パー)
母も父も律義な人間で、盆と正月のお墓参りを欠かしませんでした。
そのせいか、毎年、盆と正月・命日と誕生日には親族でお墓に出向き、
そこであれこれ生前の昔話をするのが習わしでして。

「わたしのー おはかのーまーえでー 泣かないで下さいー
 わたしはー そこにいまーせんー 眠ってなんか いませんー」

って歌がありますが、まぁ僕も、そうだろうなとは思ってます。
ただ、じゃあ、どこにいて、なにをしてるかな。
いつまでも消えないこの寂しさは、どこで誰に話したらいいのかな。
そんな思いのはけ口が、祈りなんでしょうねぇ。

どんなかたちでもいい。
いまだに未熟者だけど、頑張ってるよ。
夢だと思っていた治療が実現して、こんなにも自由になったよ。
会いたい。話したい。
お彼岸の向こうでも、きっと同じことを思っているに違いない。

お焚き上げの煙に乗って、帰ってくるのを待ち詫びてます。

毎年不思議な気持ちになるのは、きっと、
お互いの気持ちがつながっているからなんだろうな。

先人たちに思いを馳せて、
今年も、手を合わせますかわいい
posted by くさかり at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186419485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック