2019年07月17日

エキゾチック、増えてる…

こんにちはーるんるん
やっと、梅雨の中休みぴかぴか(新しい)久しぶりにお日様が顔を見せてくれるみたいですね晴れ
明後日から『天気の子』が公開されます映画ぴかぴか(新しい)めっちゃ楽しみ!!わーい(嬉しい顔)るんるん

さてさて。

最近、うさぎやハムスター、小鳥やハリネズミなど、
いわゆる「エキゾチック」の診療機会が増えている気がしてなりません。
昨日もハリネズミ・ハムスター・ウサギを診させてもらいました手(パー)

専科ではないので(基本、‘専科’というのは無いんですが…)、
知り得る知識と経験の範囲で診療させてもらってます。
けど、専用の機器もないため、検査や処置も制限されます。

それでも、とりあえず診せていただいてます。

あ、‘とりあえず’とか言うと、今のご時世大変なのかな…でも、ホントのところ。

診療の基本は外さず、可能な限りできるところまで。
より専門的な、高度な診療が必要な場合は、しかるべきところへの受診をお奨めします。
その判断も大事な役目だと考えてますパンチ

診療の際は、

・くさかりの出勤をご確認ください
・ご来院の前に一度ご相談いただければ嬉しいなわーい(嬉しい顔)
・初診の方はできるだけ診療終了の30分前までにご来院ください

ここまで数えきれないほど、たくさんの尊い命が教えてくれたことを知恵として、
できる限りの診療をこれからも続けていきまーす手(グー)


posted by くさかり at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186285261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック