2019年05月21日

たまの貴重な時間です

こんにちはーるんるん
予報通りのすごい雨風です雨がく〜(落胆した顔)みなさん、ご無事ですか?
全然私事ですが、今日はうちの笑菜の誕生日バースデー

Image-1 (4).jpg

こちらは僕です
間違いなく親子ですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日みたいな日はさすがに患者さんも少なく(トリミングは全開ですが)、
要検討の症例をじっくり再考できます。

僕ら一時診療はその都度長短ありますが、ひとつの診療目安がだいたい15分です。
その時間の中で、話を聞いて観察し、頭の中の引き出しを片っ端から探り、必要なら検査をして、処置します。
もっと詳しく調べる、もっと高度な治療が必要、
その判断も、できるだけ迅速かつ正確にしなければいけません。
偏見や思い込みがないように、けど、ある程度狙いをつけて。
さらに、それを飼い主さんに分かりやすくお伝えするのも義務。
意外と頭使ってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

限られた時間の中では、ちんたら考えているわけにもいかず、
とはいえ、やっぱり物事をゆっくり考える時間も必要で。
こういう日は貴重。恵みの雨ですね雨ぴかぴか(新しい)

外をぼんやり眺めているのを見かけた時は
(あぁ。きっと、考え事をしているんだな。)
と、温かい目で見守ってくださいるんるん

時には息抜き、リラックスも大切ですから手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186027684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック