2018年10月23日

無花果の思い

こんばんはーるんるん
今日は寒いがく〜(落胆した顔)皆さん、体調崩したりしてませんか?

空気が乾燥して、急に気温が下がって、秋の花粉も飛んでいて。
鼻のど風邪、気管支炎などを起こしやすい時期です。
1に睡眠、2に栄養手(パー)
柿やみかんなど、果物が美味しい季節ですぴかぴか(新しい)
ちなみに僕はこの季節になると店頭に並ぶ‘無花果’を見かけると、田舎の庭にあった木から採って食べたのを思い出し、つい手に取ってしまいます。
甘くて、トロっとやわらかくて、ほんのりいい香りがして。
結局あの味にはたどり着かず…というか、
きっと、どんなに高級で美味しくても、

「思い出」

の甘さに勝る味はないんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

とどくまで、目いっぱい手を伸ばして掴み取った、
もぎたての爽やかな匂いは、なんか、

目標とか 夢とか

そんな思いだったのかもしれませんぴかぴか(新しい)

‘なんとか狩り’
が楽しいのは、努力と達成感のプロセスがあるからなんでしょうねるんるん

今日は、無花果買って帰ろーっと

posted by くさかり at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184753081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック