2018年09月05日

財布失くした…その後

こんにちはーるんるん
台風、大変なことになってしまいました。
こっちでさえすごい風で、いろんなものが飛ばされ、車もグラグラしていましたから。
被害に逢われた地域の皆さんの安否と、今後が気になります。
今こそ、国の力と、僕ら一人一人のできることを手(グー)


さて。

昨日のブログに書きましたが、
一昨日の帰り、手元に財布がないことに気づきましたがく〜(落胆した顔)


どこで失くしたか、いつからなかったのか、まったく思い出せずふらふら
その日は夜中の2時まで、おぼろげな記憶を手繰り寄せながら、病院内をあっちゃこっちゃ引っ掻き回し…たらーっ(汗)
ひとりで探しても、ダメですね。
時間が経つほど、おんなじ所を行ったり来たり。おんなじことを繰り返すだけ
頭はだんだんボーっと。そのうち、なんだか涙が溢れてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

免許書だのカードだのがまるっと入っているので、警察に遺失物届を出し
昨日も、日がな探し続けて、それでも見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
どこで失くしたか全く見当がつかないので、今日にでもマンションの管理会社さんに連絡し、
エントランスの防犯カメラの記録を見せてもらおうかと思ってましたダッシュ(走り出すさま)


で、今朝。

毎朝通勤途中によるコンビニで、いつものようにお茶とコーヒーを買いついでに。

「おはよーございますー。あの、財布の落とし物って…ないですよ、ね…?」

「お財布?どんなやつ?」

「えっと、茶色の二つ折りで…」

すると、いつものおねぇさん、ニヤリ

( え!? )

「ちょっとまっててね。」

( え!?え!? )

「これ?」

( それーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2 )

「先生がいつものようにコーヒー入れた後、次の人がそこに置いてあったのに気付いたの。
 中身を見るわけにいかないから、名乗り出なかったら今日にでも交番に届けようと思ってたのよー。」


( うわーーーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい) )

いやもう、ホントに、言葉になりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

世の中、ホントに捨てたもんじゃないぴかぴか(新しい)

ホントに、ホントによかったもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


ちなみに、

「そのコンビニにも聞いてみたらいかがですか?」

ってアドバイスしてくれたのは、
いつもお世話になってるカウンセラーさん。
ジェームス!!ありがとー!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いやー、生前お袋によく言われてました。

「お財布は、常に肌身離さず、必ず決まったところに置きなさい。
 いれるのは、お金だけ。免許書だのカードだの、いっぺんに無くしたら大変よ。」

お母さん、骨身にしみてますもうやだ〜(悲しい顔)


大事なものをなくすと、頭がいっぱいで、他に身が入りません。
失くした時にありがたみが分かるもの。のど元過ぎれば…にならないよう。
気を付けましょう手(グー)
ホントにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by くさかり at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184346056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック