2018年01月16日

晴れた日におもうこと

こんにちはーるんるん
小春日和の気持ちいいお天気ぴかぴか(新しい)
気分いいですねぇわーい(嬉しい顔)黒ハート


こんな日に思うこと。
ぜんっぜん病院とかと関係ないですが


僕は、テレビや映画を観るとき、
「笑える」 か 「泣ける」 か
で選びます。
で、
大抵、おひとり様です。
え?さびしいひと、って?まぁ、確かに…(-_-;)
でも、笑いどころであくびされたり、泣き所でほくそ笑まりたりすると、
もうそっからまったく楽しめなくなるのでふらふら
同じところで笑う
同じとこで泣く
その価値観って、説明できるものじゃないですよね手(パー)

「笑える」番組って、難しいと思うんです。
誰かを揶揄したり、汚したり、痛めつけたり、泣かせたりするのは、
‘ 自分は、まだまし ’
という優越感みたいで、
何かこう、心から笑えないというか…たらーっ(汗)

誰にでも、大小多少にかかわらず、心配事や悩み事はあります。
それでも笑っていたいから、笑ってほしいから、幸せになりたいから、
今を素敵にしようと、今をつくりつづけているんですよね。

僕らの仕事は、幸せのお手伝い。
知識と、経験と、技術と、心で。

診察の間に、飼い主さんの表情がくだけた時、笑ってもらえたとき、

( よかった… )

って思います。


自分のやりたいことを好き勝手やっていては、
誰も笑顔に、誰も幸せになりません。


笑ってほしいなら、自分も笑っていないとわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



「さぁ、パノンとやら。笑わせてみろ。」
「…。」
「ん?どうした?笑わせるのではないのか?さぁ、やってみろ。」
「王様。世界が平和になり、皆が心から笑えるために。
 この者に、王家に代々伝わるその兜をお授けください。」

分かる人には、分かるわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

気持ち考え
心に寄り添い
思いやりを持って

まだまだ全然できていないけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
幸せにできたらいいなぁるんるん

posted by くさかり at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182160683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック