2017年01月30日

何のために

この仕事をしていると、
毎日 毎時間 毎瞬間

「何のために」

ということを考えてしまいます。


自分のため?
家族のため?
社会のため?

動物のため?
飼い主さんのため?

お金のため?
自信のため?
誇りのため?

考えているうちに
結局、頭と体と心が勝手に動いて
口と手と足がバタバタします

未熟さを悔み
逃げ出したい気持ちを抱えて
目の前のひとつひとつにもがいている


不惑をとうに過ぎたというのに
世の人たちは、どうしているんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

入院の子を看ながら
そんなことを一人書いているオレンジです




posted by くさかり at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「知命」五十にして天命を知る、でしたっけ?f(^^;)
五十になったら、お互いどうなってるんでしょうね??

一緒にガツガツしてましょうよー(笑)
悩みも不安も抱えながら・・・

今と同じ位のパワーで、恥じらいも無くいつまでも血気盛んでいたいなぁ〜♪♪

Posted by 花木蘭シェフ at 2017年01月30日 22:21
ですねぇ〜

なんか、ずっとこのままな気がしてならないです(^_^;)

ま、それはそれで良しとしましょうか(^_-)

いけるとこまでいってみましょー(^◇^)
Posted by くさかり at 2017年01月31日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178603030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック