2019年05月06日

ふんどし絞め直してこ

こんにちはーるんるん

令和になってもうすぐ一週間。
みなさん、何か変わったことはありましたか?

先日、実家に帰った時、小学生の頃からの同級生と久しぶりに会いました。
それぞれ、カメラマンだったり、医者だったり、バリバリの店舗開発屋だったり、
色んな所で活躍しています。

少年時代の話になると大抵、
「獣医になりたいって言ってたじゃん。」
「草刈、ちゃんと獣医やってんだなぁ。」
と言われて。

そんな時、いつも

(はて。本当にそうだったかな…。)

と思うんです。


体が弱くて空想家、漫画とアニメと本が大好き。ドラえもんが何でも教えてくれた。
物心ついた時からずっと、漫画家になりたかった。

2〜3日に一度は病院通い。ちょっと調子に乗ったら、丸一日動けない。
いつも誰かが心配してて、いつも誰かの手を借りなきゃいけない自分が嫌で、
「自分の体を自分で治す。自分と同じ人の力にならいたい。」から、医者になりたかった。

音楽が好きで、ドラムを始めたらハマって。
ステージで、人前で表現することが快感で、ロックンローラーになりたかった。

漫画家、医者、ロックローラー…
もとから飽きっぽく、あれこれ色んなことに興味あって手を出しちゃぁ、どれも中途半端で。
石にしがみついてでも歯を食いしばって…なかったなたらーっ(汗)

その中でいつの頃からか、
「獣医」
になりたいと思って。
それだけは頑張ってきましたかねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今でもふと、
おもしろい漫画にであったり、医者の著書やドキュメントをみたり、ライブを体験したりすると、
憧れが再燃します。
あるいは、うまくいかいないことが続いたりすると、

(あれ?ホントに今やりたいことやってるのかな… )

と言いわけや後悔や逃げ道を求める悪いクセが出てきます。


どんな誰に会っても、

「獣医だよ。」

と胸張ってられるように、誇りと自覚を持って取り組もう手(グー)
ふんどし絞め直す思いがした、令和の始まりでしたわーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記