2017年09月30日

アポキル、10月より価格改定します!

こんにちはーるんるん
だいぶ涼しくなってきましたねぇわーい(嬉しい顔)
日ごと秋の足音が大きくなってきていますかわいい

今日は皆さんにお知らせがあります。

アトピー性皮膚炎の治療薬、

「アポキル」。

DSC_0683.JPG


導入から約2年。
アトピー性皮膚炎の治療は大きく変わりました。
お陰様で多くの皆さんからご理解・ご協力いただき、薬の実践的な検証も進んでいます。
これからもより多くの皮膚炎で苦しむ子達の治療に努めていきたい。
より、皆さんが治療に踏み切れるように協力していきたい。


そこで

色々な方のご協力をいただき、


10月より、「アポキル」(アトピー性皮膚炎の治療薬)
価格をさらに見直すことにしました!!!!!手(グー)


今までも、これからも

「 安全 ・ 安心 」

をモットーに治療に取り組んでいきますので手(チョキ)

また近くなったらお知らせします手(パー)

まずはご報告でしたわーい(嬉しい顔)



食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。お出かけしたいー
posted by くさかり at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月29日

10月 スタッフ休みです

おはよーございまーするんるん
気持ちのいい秋晴れ晴れぴかぴか(新しい)
夕べは秋らしく涼しくて、久しぶりに良く眠れましたモバQ まだ眠たいけど…

一気に秋が深まりました。
もう10月ですから手(パー)
と言うわけで、10月スタッフのお休み予定ですー


<10月 スタッフ休み>

實方 : 2・16・23・30
草刈 : 6・11P・14・15・18・22・25P・29
白田 : 4・11・13P・18・24・25・27P
熊倉 : 6・13・20・21P・27・31


ですー

9日(月)は祝日休診でーす。ご了承ください


なんだかんだ言ってる間に、今年もいよいよ後半の後半突入がく〜(落胆した顔)
年末年始のトリミング・お泊りのご希望も入ってきました。
ご予定お分かりの方は、お早めにご予約下さいー手(パー)

posted by くさかり at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月27日

すずが、分かります?

DSC_0685.JPG


すずがいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_0685 にくきゅう.jpg


最近自転車通勤始めたしらたちゃん
キャリーバッグの中から

「出せにゃー。早く出せにゃー。」

可愛いですわーい(嬉しい顔)黒ハート


DSC_0617.JPG



…こわいってたらーっ(汗)


posted by くさかり at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月26日

くまちゃん 親知らず抜いてきました

おはよーございますーるんるん
昨日に引き続き、カラッと汗ばむ陽気です晴れ
午後夕立があるって言ってたけど、ホントかな…たらーっ(汗)

昨日お会いした方はご存知かもしれませんが、
くまちゃん、昨日のお昼休みに親知らず抜いてきました病院


DSC_0689.JPG


なので、2〜3日はちょっとうまく喋れないかもしれませんふらふら

「元気印のくまちゃんの口数が少ない!!がく〜(落胆した顔) 具合悪いの!?もうやだ〜(悲しい顔)

と、心配になっちゃうかもしれませんのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


痛みもそれほどじゃぁない、とは言ってますが…
ムリしないように手(パー)

posted by くさかり at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月25日

金木犀の季節です♪

こんにちはーるんるん
皆さん、週末はいかがでしたか?お出かけされていた方も多いんじゃないかなかわいい

黄昏時の世界
街のどこからともなく香る「金木犀」かわいい
うちの生け垣やご近所さんでも、一昨日から一斉に咲きましたぴかぴか(新しい)
ついつい、風に乗ってくる香りの先を追いかけちゃいます黒ハート


不思議ですよねぇ。
前の日まで全然だったのに、まるで打ち合わせたかのように
‘せーのっ!!’
ってわーい(嬉しい顔)るんるん
花の声が聞こえるようですわーい(嬉しい顔)


毎年言ってるけど、
学生の頃の下宿先にあって、毎年この香りをかぐとあの頃の思い出がフラッシュバックしますぴかぴか(新しい)
甘く切ない思い出。
いくつになっても大切な宝物のような思い出ですハートたち(複数ハート)


今年も咲いてくれたことに、ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


DSC_1652.JPG



posted by くさかり at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月22日

お電話でのご相談に関してお願いですー

こんにちはー
天気予報って、すごい。朝はあんなにいい天気だったのに、みるみる降りそうがく〜(落胆した顔)雨
これでまた涼しくなるのかなかわいい

さて。
今日はちょっとお願いです。


時々、

お電話で

「〜ごろから、〜という経過で、〜なんですけど、これは、どうでしょう?」

というお話をいただくことがあります電話

当然ながらお電話ではあくまでもお話をお伺いするだけで、
見ること(視診)も、触ること(触診)もできません。
あくまでもお話からの ‘推測’ です。
十分なお話をするには、なかなか難しいのがホントのところあせあせ(飛び散る汗)

それから、これは基本的なことですが、
診療は重症度・順番が優先です手(パー)
診療の間にお電話に出ることは、その診療を中断することになります。
現場での診療、お電話でのお話し、どちらも中途半端…なんて、論外ですもんねがく〜(落胆した顔)

なので、そういう時は、後程おかけ直し頂くか、こちらからお電話を差し上げます。

それ以前に、お電話に出ること自体難しいときもありますふらふら

そんな時は

(あ、今、診察中なんだな。)

ってぐらいに思っていただけると助かります


僕は大体、一回のお電話の目安を3分まで、って決めています。
それ以上かかるときは、改めさせていただくこともふらふら
そんな時は、どうかご理解・ご協力をいただけますよう、よろしくおねがいしますー。




posted by くさかり at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月20日

動物が かくれています

問題です


DSC_0679.JPG

この写真に

動物がいます


@どこに
Aなにが


いるでしょう?




チャイはお分かりですね?


DSC_0682.JPG

さらに


トントン(ゴールデンハムスター)が、こちら


DSC_0675.JPG



DSC_0681.JPG



…起きて下さい…たらーっ(汗)



あと一頭。



さぁ

お分かりですか?



DSC_0673.JPG




そう



DSC_0672.JPG



ニャン太(仮名)







そこ

どいてよ…たらーっ(汗)




決して
暇ではありません

























posted by くさかり at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月19日

おしっこは 「 最低でも一日一回 」

こんにちはーるんるん
台風一過の爽やかな秋晴れ晴れ きもちいいーかわいい
…って、
僕、一昨日書きそびれていましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


さて

話は変わって
皆さん。
お家の子の健康チェックで、僕らが 

‘これは確実にしてほしい’

と思っていることって、なんだと思いますか?

(元気?)
うん。そうです手(パー)

(どっか痛そう?)
うん!それも大切手(パー)

色んなポイントがありますが、僕らが必ず問診で最初に聞くのは

「 食欲はありますか? 」

「 おしっこ・うんちはしていますか? 」

でしょう手(パー)

特に

< おしっこ >

は、とても重要パンチ

皆さんも、
最低でも一日一回はおしっこをしますよね?
‘排泄’ は、体の老廃物や余分なもの、毒素などを捨てる、
大切な行為です手(グー)

特におしっこは、丸一日(24時間)出ないと、命の危険ががく〜(落胆した顔)
その原因は、

・おしっこが出せない:尿道閉塞など
・おしっこが出づらい:膀胱炎・尿道炎など
・おしっこができない:心不全・腎不全など

です。

いずれにしても命に直結する病気がく〜(落胆した顔)



「 おしっこは 、出ていますか? 」


毎日欠かさず、おしっこはチェックしましょうわーい(嬉しい顔)手(パー)

posted by くさかり at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月15日

暇じゃないっつーの!!!!!

今の今までブログも書けなかったーもうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0666.JPG

あくびしてんじゃないよ!!!!!

暇じゃないっつーの!!!!!!!パンチ



posted by くさかり at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月13日

テルちゃん 生まれ変わりの旅立ち

テルちゃんは

地域猫として愛され、
大切にお世話を受けて生きていました

ある日事故に遇い
心ある飼い主さんの手で救われ
奇跡的に回復してきました

帰るお家があって
ちゃんとご飯があって
待っていてくれる
愛してくれる人がいる
それ以上の幸せってないでしょう

それまでの生涯をもって余りある
だれよりも幸せな一生を生ききって
生まれ変わりの旅に出た


テルちゃんは
幸せでしたよ。


救いの手を差し伸べ
お家に迎え入れて
テルちゃんのために生き方まで変えてこられた
飼い主さんの愛情に
心から敬意を表します


‘ 幸せに生きる ’

ということは
こういうことなんだろうな。


また会える日を
楽しみにしているよ

DSC_0590.JPG



posted by くさかり at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雨上がりには 虹が架かる

こんにちはーるんるん
ちょーいいお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
今朝は雲一つない空に、明けの月がくっきり輝いてましたやや欠け月ぴかぴか(新しい)
サイコーに気持ちいいですねぇハートたち(複数ハート)


しかし昨日のお空はめまぐるしかったですねぇがく〜(落胆した顔)


きれいに撮れなかったけどふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0669.JPG

虹が出てましたぴかぴか(新しい)



やまない雨はないし

雨上がりには虹が架かる

うつむいてたら気づかない


晴れわたる空ぴかぴか(新しい)

口角上げていきましょ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月12日

暇じゃないのにー

DSC_0666.JPG


お前はなんでそんなに緊張感無いんだ!!
暇じゃないっつーの!!!!!
posted by くさかり at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月11日

シャンプーされてみたにゃ

( はい。

 シャンプーしてくれるってよ。)


 え?


( …たらーっ(汗) そこの、

 ‘俺、関係ないし’

 みたいな顔してる子だよダッシュ(走り出すさま) )


 え?


(はい。)


20170911102801.jpg


 え。


 え、あ…


 ちょっと…

20170911110514.jpg


 (ほら。ちょっとだけ我満。)



 うあー


20170911110544.jpg


 うあぁあああああー


20170911110439.jpg


 おぉぉぉぉぉぉぉぉぉー



20170911102847.jpg



( ………たらーっ(汗) )



 おー

 おぉーーー

 

 気持ちいいにゃいい気分(温泉)



 20170911102731.jpg


 ( ……なんだよ………好きなんじゃん……たらーっ(汗)


 ふー

 サッパリしたにゃぴかぴか(新しい)


 20170911103149.jpg


 気持ちよかったにゃかわいい

 20170911103242.jpg

 またよろしくにゃ手(チョキ)猫るんるん


 ( …たらーっ(汗) )
















posted by くさかり at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月09日

犬の6種混合ワクチンの続報です

こんにちはーるんるん


今日は、犬の6種混合ワクチンに関しての続報です。


その後の検証で、

「検証データ数が国の基準を満たしていなかった」

ということでした。


例えると、

‘ 1000件分の必要だったところ、100件分しか取っていなかった ’

と言ったところでしょうか
(ゆるくてすみません…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



ワクチン自体は有効


なようです。



これを受け、当院では改めて対応を再考しました。


まず、ワクチンの効果と安全性ですが、これに関しては問題ないと判断します。
ただし、当然国の基準を満たしてないので、万が一の補償はありません。
より確実には追加接種が妥当です。

しかし、

ここで大事なのが‘アレルギー反応’です。

一定の期間を経過していない追加接種は、アレルギー反応など副作用の可能性が高まります。
基本的には一年、最低でも6カ月は空けたいです。


これらを踏まえて、

ドッグランやお泊り、渡航などでワクチン効果の証明が必要な場合等、
ご希望の方には、当院が費用の一部負担して追加接種します。

対象は

前回のワクチン接種が半年以上一年未満

の皆さんです。


確認しお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください
よろしくお願いいたします。

posted by くさかり at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月08日

君は、どこの子…?

ちょっと…たらーっ(汗)


DSC_0666.JPG



お〜い…たらーっ(汗)



「なんにゃ」

DSC_0667.JPG


いや…そのさ…
ずっと見られてるとさ…やりづらいじゃん…たらーっ(汗)


「ふん。しょうがないにゃ。」



DSC_0668.JPG


って言うか…くつろぎすぎだろ…たらーっ(汗)
どこにいて、どっから来たのやら…
まぁ、可愛いけどさ…ダッシュ(走り出すさま)





posted by くさかり at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月05日

實方、ただいまですー

こんにちはーるんるん
いい陽気かわいい 気持ちいい風が吹いてますねぴかぴか(新しい)



實方、夏休みから帰ってきました手(パー)

お土産、ありがとーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



DSC_0664.JPG
(with もなかちゃん)



DSC_0659.JPG

DSC_0660.JPG



リフレッシュしてさらにパワーアップグッド(上向き矢印)
今日からまたバリバリ診療していきまーす手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by くさかり at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月04日

猫だらけ…

おはよーございますー
週明け、雨ですねぇ小雨
一雨ごとに秋の気配を感じますかわいい
今日まで實方お休みをいただいています


比較的穏やかに始まった月曜日

ただ今、猫真っ盛りです猫猫猫猫猫猫


DSC_0659.JPG


DSC_0666.JPG


DSC_0661.JPG


DSC_0658.JPG


DSC_0665.JPG


DSC_0660.JPG


全員ゆるゆるですたらーっ(汗)

まぁ、リラックスしているのはいいことですが…
観てるとこっちまで眠たくなってくる…

シャキッとしろーパンチ









posted by くさかり at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月03日

チャイとお出かけ…?

こんにちはーるんるん

日曜ですが、じっつーお休みで草刈出てます手(パー)

昨日ほどではないですが過ごしやすい週末でするんるん

こんな日は、風に吹かれてお出かけかわいい


20170902155657.jpg


…さすがに無理かわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今度公園にでも行こうなわーい(嬉しい顔)





posted by くさかり at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

高校生クイズ

こんにちはーるんるん
涼しい!!かわいい 雨も上がって風も爽やかぴかぴか(新しい) 気持ちいい陽気になってきましたねぇるんるん


爽やかと言えば、
昨日の『高校生クイズ選手権』、観ました?
東西名門高に立ち向かうは、国立の女子ペアと、三重のカップル(!?)
果たして、結果は!?


二人で力を合わせ、励まし合い
敗れた時もお互いをねぎらい、勝者に思いを託し
喜び、泣き、汗にまみれ
ひとつの目標に、ただ一生懸命な姿は

‘ 青春 ’ 

そのものぴかぴか(新しい)

まぁ、泣ける泣けるもうやだ〜(悲しい顔)



実は僕も高校生の時に参加したんです手(パー)
結果は…一問目で敗退もうやだ〜(悲しい顔)
でも、楽しかったなぁるんるん
友達と3人で西武球場に集まって、
一問目が発表になった瞬間「ううぇ〜〜〜っ!?」って頭抱えたなあ。
〇だったか×だったか。
スタンドで祈りながら声張り上げてパンチ
なつかしーわーい(嬉しい顔)

何でも楽しかったし、
何でも頑張れたし、
何でも感動できた手(グー)

爽やかな感動を頂きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


しかし三重のカップル、
男子優しいし、女子真っ直ぐだし、
素敵だったなぁ〜黒ハート

posted by くさかり at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月01日

實方、月曜までお休み & 9月 スタッフ休み

こんにちはーるんるん
日本代表、やりましたねーサッカーわーい(嬉しい顔)黒ハート
あのミドルはすごかった!!
これでまた楽しみが続いたわるんるん
しかし、昨日は涼しい…っていうか、寒いぐらいでしたねふらふら
お腹冷えちゃうたらーっ(汗) 
今朝も布団が恋しかったもうやだ〜(悲しい顔)


そうですよ。
だってもう、9月ですもんがく〜(落胆した顔)
はやいー

というわけで、今月スタッフ休みのお知らせです手(パー)

あ、その前にひらめき
實方、今日から4日(月) まで夏休みいただいています手(パー)


ではあらためてスタッフのお休みですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


實方 : 1〜4・11・25
草刈 : 6・8P・10・16P・17・24・27P・30P
白田 : 5P・6・13・20・22P・27A・29
熊倉 : 1・8・15・22・29


※18日(月)・23日(土)は祝日のため休診となります。ご了承ください。


ですー。

夏休みも終わり、気持ち新たにぴかぴか(新しい)
気合い入れていきまーす手(グー)

posted by くさかり at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記