2017年05月31日

草刈、土曜日の午後までお休みです

こんにちはー
今日は涼しいですねぇるんるん

草刈、所用で土曜日の午後までお休みをいただきますあせあせ(飛び散る汗)
その間、エキゾチックの診察も、すみませんふらふら
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください

雲が多くなってきました曇り
お天気が気になるところです…
てるてる坊主つくっておこー
posted by くさかり at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月30日

6月スタッフお休みです

こんにちはーかわいい
いい天気晴れぴかぴか(新しい)
今日は30℃ぐらいになるそうでふらふらあせあせ(飛び散る汗)
新緑眩しく、町中がキラキラしてますぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
お出かけしたいですねぇるんるん

一年で一番忙しい日々を過ごし、気が付いたら5月もあっという間におしまいふらふら
というわけで、6月スタッフお休みのお知らせです手(パー)


<6月 スタッフ休み>

實方 : 5・7・12・19・26
草刈 : 2・3A・9P・11・18・21・24P・25・28・30P
白田 : 13・14・17・21・28
熊倉 : 3P・4・9・16・23・27・30


です手(パー)

エキゾチック(ウサギ・ハムスター・小鳥等)の診察は 草刈 が担当しています。
あらかじめご確認おねがいしまーす。


何か毎日があっという間だなぁ…
やりたいこと、行きたいとこ、たくさんあせあせ(飛び散る汗)
「時間貯金箱」 が 欲しい草刈ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by くさかり at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月29日

Happy Birthday しらたちゃん!!!!!

こんばんはーるんるん

さて皆さん、

突然ですが今日
5月29日
は、なんの日でしょう?

って、もういっちゃってるけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そうです
今日は

我らがアイドル、
しらたちゃんの誕生日です!!!!!黒ハート

技術はもちろん、
動物達への愛情
飼い主さんへの心遣い
スタッフへの配慮
状況判断・先読み
ビジュアル
手前味噌になりますが、動物看護師数多いる中、
大げさではなく、日本一だと自信を持って言えますね手(パー)

今までも
これからも
みんなの癒しと支えでいてな黒ハート手(グー)黒ハート


あらためて

HappyBirthday!!!!!
posted by くさかり at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月27日

今日もフルスロットル

こんばんはー顔1(うれしいカオ)
入院、手術、フィラリア検査
今日も全員フルスロットルでしたあせあせ(飛び散る汗)

昨日手術した子、夕方には大分回復してくれて一安心顔1(うれしいカオ)
まだまだ予断は許しませんが、
早くお家に帰れますようにゴメン/お願い

僕は帰ってマグカップでも勝ち誇り
今日も一日お疲れ様でしたー
posted by くさかり at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月26日

「ハチ」が教えてくれたこと

こんにちはーるんるん
久しぶりに本格的な雨雨
今日、笑菜は遠足のはずだったんですが、楽しみはお預けになりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

もう5月も終わり、早いものですね。

毎年この時期になると思い出します。

あごヒゲ…?.jpg


4年前の春、3匹の兄妹たちと共に保護されました


子猫四兄弟.jpg


白黒でハチワレの

「ハチ」

は、

一番おっとりしていて、
一番甘えん坊

いつも兄弟たちとくっついて、
人が通る度に、
「撫でてにゃー 遊んでにゃー」
と呼びかけてきました黒ハート

ハチとちー太郎.jpg



そんなハチが

空に旅立ったのが
5月25日


あまりに急で

なすすべもなく見送った僕は

獣医師として

無力な自分のふがいなさに憤り
同じことを繰り返さないと誓いました


ハチを
命を懸けて教えてくれたことを
これからも
忘れずに
ひとつでも多くの命に携わっていこう


今頃
どこで何してんのかな


DSC_1153.JPG


posted by くさかり at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月24日

お久しぶりでーす!!

こんにちはーるんるん
ちょっと湿っぽくなってきましたねぇ小雨

さて、そんなお湿りの今日、

久しぶりのゲストが登場です手(パー)


DSC_0629.JPG


誰でしょーわーい(嬉しい顔)


お久しぶりの登場、

おりいちゃんですー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)黒ハート


結婚しておかぁさんになりましたが、元気その他は変わりなくわーい(嬉しい顔)
愛猫の 「あかねこ」 ちゃんを、
‘洗って’ 帰りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


「皆さんにくれぐれもよろしくお伝えください!!」

との伝言です手(パー)


また来まーす手(パー)るんるん




posted by くさかり at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月23日

ひまわり観察日記D (T_T)

こんにちはーるんるん
今日はすごい風ですねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)
初夏の日差しに、心地よく揺れるハート

…ん?

な!?がく〜(落胆した顔)


ひ、ひまわりちゃんがー!!!がく〜(落胆した顔)


DSC_0629.JPG


うそでしょーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


強風にあおられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんよーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なんとか頑張ってくれーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)







posted by くさかり at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月20日

最盛期ですー

こんばんわー
さすがの5月
今日も朝からフル回転でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

今が一番最盛期
忙しいときこそ、心にゆとりを持って
元気と笑顔で頑張るぞーグー
posted by くさかり at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月19日

’17 ひまわり観察日記 C

こんにちはーるんるん
久しぶりのお日様晴れ 気持ちいいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
草花たちも喜んでいますかわいい


ひまわりさんも順調にるんるん


…というところなんですが、今朝


( ん? なっ!!んぬぁああっ!!!!!)



あろうことか

プランターを

ひっくり返してしまった!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


うそーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


DSC_0628.JPG


せっかくここまで順調だったのにーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

何とか元通りにしてみましたが…

持ちこたえてくれーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんよー






posted by くさかり at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月17日

この可愛さは 反則

訳あって、ちょっと今猫がいます


DSC_1078.JPG



はぁぁぁぁ!!!!黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


これは反則ですよねぇ〜るんるんもうやだ〜(悲しい顔)るんるん


可愛すぎる


仕事になりません












posted by くさかり at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月16日

誕生日、ありがとうー!!

こんばんはー


事後報告ですが
この5月12日
めでたく誕生日を迎えましたバースデー

DSC_0205.JPG


みんなからのお祝いプレゼント


DSC_0204.JPG


もうさ

これ、
お家で一杯やりながら聲の形観て泣きなさいって言ってるんだよね? たらーっ(汗)

しらたちゃんとくまちゃんに至っては、
何の打ち合わせもなく同じ系統だったらしいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



みんな、ありがとー!!!!!


ゾロ目の丑年生まれ
これからも元気に頑張ります!!手(グー)








posted by くさかり at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月15日

忙しいことは、ありがたいこと

こんばんはー
夜になって冷えてきましたねぇふらふら
空気が重く冷たいがく〜(落胆した顔)
こんな日は寝冷えしやすいです。皆さん、お気をつけて手(グー)


ここの所、おかげさまで多忙な毎日わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お待たせしてしまったり、バタバタしてたり、ごめんなさいふらふら
こうやって忙しくさせていただけるってのは、ありがたいことでするんるん
効率的に動けるように、頑張らなくっちゃ手(グー)

できるだけお待たせしないよう、
それでももちろん、しっかりやることはやる手(グー)
一年で一番慌ただしい時期ではありますが、浮足立たないよう、
明るく、楽しく、
皆さんのお役にたてるように頑張りますので手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

小っちゃい待合、混雑時のご協力に感謝しています黒ハート
ありがとうございますーわーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月13日

’17 ひまわり観察日記B

こんにちはーるんるん
何でまたってくらいの冷たい雨ですねぇ雨
絶賛風邪ひき継続中ですもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて

そんな天気ですが、草花にとっては ‘恵みの雨’かわいい

ひまわりたちも次々と芽を出しましたグッド(上向き矢印)

DSC_0628.JPG DSC_0629.JPG


ひとつのプランターだけ全然音沙汰無いのが心配ですがたらーっ(汗)


夏に向け、グングン育ってもらいましょう手(グー)


そして早く風邪が治りますようにもうやだ〜(悲しい顔)


posted by くさかり at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月12日

夏風邪に気を付けて

こんにちはーるんるん
今日はあっついですねぇあせあせ(飛び散る汗)
ここ数日、暑さと寒さが交互にやってきてたらーっ(汗)

…風邪をひきましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

絶賛発熱中ですちっ(怒った顔)


皆さんも、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね手(パー)

う〜ん…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by くさかり at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月09日

バタバタしててすみませんでしたm(__)m

こんばんわー
いやー
今日は、久々にパンパンでした困り
お待たせしてしまった皆さん、ごめんなさい失敗

明日は草刈、お休みいただきます。
ご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いしますm(__)m

いやはや顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by くさかり at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月08日

’17ひまわり観察日記 A

おはよーございまーするんるん
GW、どうでしたか?ずっといい天気でしたね晴れ 
程よく暑くて風が気持ちよくてぴかぴか(新しい) お外&昼ビールが美味しかったことでしょうビール
あっという間に、夏なのか?がく〜(落胆した顔)

そうですよ

だってもう、
ほら


DSC_0161.JPG

つい数日前に蒔いたばかりのひまわりが
もう眼を出しましたもんるんるん


これからどんどん暑くなってきます。
日差しも強くなり、皮膚や粘膜もダメージがふらふら
いわゆる‘暑気あたり’。吐いたりおなかをこわしたりふらふら
結膜炎や気管支炎、皮膚炎、それから、熱中症もなんかにも気を付けて手(パー)
水分補給を心掛け、お散歩は涼しい時間帯に犬
お部屋は風通し良く、冷房は控えめでいきましょう手(グー)






posted by くさかり at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月06日

’17 ひまわり観察日記@

こんにちはーわーい(嬉しい顔)
GWもいよいよ大詰め
満喫されましたか?わーい(嬉しい顔)


今日は初夏というか、なんかもう夏の暑さでしたねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


というわけで

今年も


DSC_0618.JPG


ひまわり、種を蒔きました手(グー)るんるん



開院以来、病院のシンボルとして、
元気に咲き、種を付け、
次の年につながってきました手(チョキ)


今年もよろしくねかわいい
楽しみわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by くさかり at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月05日

セーラー にゃー

こんにちはーるんるん

爽やかなこどもの日晴れ初夏の陽気。皆さん、いかがおすごしでしょか?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)
なんか、海の音が聞こえてきそうです船


20170505135427.jpg


え!?


いや、似合ってるけど!?

どうなの!?

どこ行くの!?




飼い主さんが御殿場で見かけて、思わず写真を撮られたそうですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


顔がビミョーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








posted by くさかり at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月03日

春をいただきまーす♡

こんにちはーるんるん
GW本番、3連休に突入ですねーわーい(嬉しい顔)
今日はお日様もちょうどいい感じ晴れ 
初夏の陽気に南風。お出かけしないとお仕置きされちゃいそう揺れるハート

緑あふれ、若葉がキラキラ風に揺れぴかぴか(新しい)
息を吸うだけで幸せわーい(嬉しい顔)
命の全部がそこらじゅうに溢れてこぼれそうかわいい


目に青葉 山ほととぎす 初がつお

躍動感はじけるいのちの恵みは今しかいただけません手(グー)

というわけで


いっただっきまーするんるんわーい(嬉しい顔)るんるん



20170503184421.jpg



ファンシー!!黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

タンポポ美味しいようで、あげると頬袋に入れずにすぐ食べちゃいますわーい(嬉しい顔)


季節をいただくるんるん
今夜は美味しいもんでも食べに行こうかなーるんるん
posted by くさかり at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月02日

明日 トリミング空いていますー

明日5月3日、午前中トリミング空いています!!

先着順となりますので、

ご希望の方はお早めにご連絡くださいー
posted by くさかり at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記