2017年04月14日

春の花と言えば…

こんにちはーるんるん

突然ですが皆さん、 

‘ 春の花 ’
 
と言えば、なにを浮かべますか?

桜? うん、そうですね。やっぱり春と言えばかわいい
沈丁花? そうそう。あの香りがすると、春が来たなぁって感じますね揺れるハート
ツツジ? お、いいとこつきますねぇるんるん

たくさんありますが、

僕は、これ手(パー)

DSC_0117.JPG


そう、

「 たんぽぽ 」 

ですわーい(嬉しい顔)


小学校一年生の時の担任の先生が、、

『たんぽぽ』

という歌が好きで、みんなでよく唄いましたるんるん


♪〜
  雪のー 下のー 故郷のー よーるー
  冷たいー 風ーとー 土ーのーでー 
  青いー 空ーをー 夢にー 見なーがーらー
  野原にー 咲いたー 花ー だーかーらー
  どんな 花より たんぽぽの 花をあなたに 送りーまーすー
  どんな 花より たんぽぽの 花をあなたに 送りーまーすー 

 知ってます?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

 幼いながら、

 (いい歌だなぁ…)

 って思って、それから、道端にたんぽぽを見つけると、
 胸のどっかにポッと陽だまりができるようになりました。

 僕のバイブル
 『ドラえもん』
 でも、のび太とたんぽぽの感動必死エピソードがあります手(グー)

 英語では 「Dandelion」
 冬を乗り越え春に咲くその姿は、‘勇気’ の象徴とされることも。
 道端に、アスファルトの隙間に
 どれだけ踏みつけられても
 可憐に、力強く。
 
 飛び立つ綿毛に思いを馳せて
 たんぽぽのように、
 また新しく、強く生きていきたい 
 と思う春の日でしたぴかぴか(新しい)


 
 
 
posted by くさかり at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記