2016年11月30日

12月のお知らせですー

こんにちはー。
曇りの予報でしたが晴れましたね晴れ
陽だまりぽかぽか、気持ちいいお天気るんるん
昨日すごく大きなことがありまして、正直、まだ立ち直れていません…

少なくともここにいる間は、元気でなくちゃ手(グー)

そんなこんなで、
あっという間にもう師走がく〜(落胆した顔)
今年はいろんなことがあって、ホントに早かった…たらーっ(汗)
これから暮れにかけて怒涛のような毎日ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな時こそ慌てずしっかり地に足付けて手(グー)


というわけで、12月のお知らせです手(パー)

(1)今年もやります!!!フード全品10%OFF!!!!!  
 お歳暮・クリスマス・忘年会…何だか知らない間に、お財布から羽ばたいていく諭吉さんもうやだ〜(悲しい顔)
 そんな年末、少しでもお役に立ちたい!!
 というわけで、今年もやります手(チョキ)

 12月中、フード全品 10% off !!
 
 売り切れや、在庫のないものありますふらふら
 お取り置きもできますので、ご連絡ください手(パー)


(2)年末・年始の休診と、お預かり・お返しについて

 12/31(土) 〜 1/5(木)

 年末年始のお休みをいただきます

 年内の診療は 12/30(金) まで、年始は 1/6(金) からとなります。ご了承ください。

 また、休診中のお預かり・お返しは、
 午前・午後ともにお時間を予約させていただきます。
 併せてご了承下さいーふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

(3)12月 スタッフお休み
 實方 : 6・12・19・26
 草刈 : 3〜5・7P・10P・11・13P・17P・18・25
 白田 : 6・7・9P・16P・14・21
 熊倉 : 2・9・16・21
 
 です
 12・23(金) は 祝日休診 となります。併せてご確認ください

 お知らせいっぱいになっちゃってすみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
 さー、いよいよ今年もあとひと月手(パー)
 色んなことがあるけど、顔あげて、前向いて手(グー)
 風邪ひかないよう、最後までフルスロットルでいきましょーパンチ 
posted by くさかり at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月29日

右目が痒いです…

こんにちはー

今日は朝から盛りだくさんでゆっくり書けませんふらふら

そして

夕べから右目に‘ものもらい’ができてまして…

ちょー痒いですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


困った…
posted by くさかり at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月28日

聲の形

こんにちはー
今日は何か、冷えますねぇあせあせ(飛び散る汗)
お天気も下り坂、これからさらに気温が下がってくるようですふらふら 体調にはお気をつけて手(パー)

さて。

先日、

『聲の形』

という映画を観てきました。

DSC_0914.JPG


聴覚障害を持つ女の子と友達の男の子のお話です(敢えて簡単に。)



僕がここであれこれお話しするとかえって興ざめなので我慢しておきますが

冒頭5分からもうやだ〜(悲しい顔)
その後、終わりまで色んな感情で涙腺はとんでもないことにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

観終わった後の顔は、

(何があったんですか…?)

ってぐらい、大変なことになっていましたたらーっ(汗)


障害を持つ子とのかかわりのお話ですが、

表面だけでなく、いろんな感情が取りこぼしなく描かれています。

僕には痛烈に共感できるところ満載でした。


どうやら、上映期間が延びているようです手(パー)

よろしければ、ぜひ手(グー)

posted by くさかり at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月26日

BAD DAY…

こんにちはー

今日の草刈、なんかもう、全然ですもうやだ〜(悲しい顔)

何か憑いてるかもってぐらい、これでもかってくらい
ダメですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こんな日もあるかと
おとなしくしておきますたらーっ(汗)
posted by くさかり at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月25日

11月の雪

こんにちはーるんるん
いや〜、寒いふらふら
皆さん、風邪なんかひいてませんか?


しかし昨日の朝は驚きましたねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
実家に帰っていたんですが、
いつに増して寝室が寒く…と言うか冷たく、顔が痛くて目を覚ましもうやだ〜(悲しい顔)
部屋の空気がやけに静かなことに気づきました。


( 予報で雪が降るかもとは言ってたけど、どんなものかな… )

毛布にくるまったまま、氷みたいに冷たく濡れた窓までたどり着き、
はぁ〜っと一息ついて、勢いよく開けた
その瞬間


( … う ぁ わぁ… )


世界の 色も 音も 
全部吸い込んで

時折風にあおられて横殴りに降る


雪。


車も 人もまばらで
窓に切り取られた世界は
一枚の静寂な絵のようで


( あぁ… )

白い溜息は、
嘆きじゃなくて

少しうれしい

雪が好きなのは、いくつになっても変わりません黒ハート

11月の雪は、54年ぶりだとかがく〜(落胆した顔)

ちょっとだけ困ったけど
結構嬉しい贈り物でした雪
  




posted by くさかり at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月22日

人のふり見て…

おはようございますー
地震、驚きましたねがく〜(落胆した顔)
東北の方では津波が起こっているようです。
大きな被害が出ないことを心から願います。どうか。

今日は穏やかでいい天気ですねぇぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
心も晴れ渡りますわーるんるん

そんな気持ちのいい日にふさわしくないかもしれませんがふらふら
ちょっとネガティブかもしれないので、飛ばし読みでいいです手(パー)



僕らの仕事は、サービス業の究極だと思っています。
提供するのは、商品ではありません。

「安心」

話に耳を傾け、自分に取り込み、
できることと求められていることを考えて、
安心を提供する。
それが、プロとして当然のこと。


なので、自分が受けての時、つい気になってしまう事があります。

体調悪かったり、気分が乗らなかったりすることもあるかもしれないよね、人間だもの。
でも、
ムスッとしてるのは、分かるんだよ。
気持ちよく接することは、大切な仕事なんだよ。
それができないなら、やらない方がいいと思うよ。
平気で無愛想にできるのが、逆にすごいと思っちゃう。ドキドキしない?

って。


偉そうなことは言えないけど、
少なくとも、来ていただいた方に不快な思いをさせないよう心掛けています手(パー)

― 人のふり見て… −

教訓、教訓わーい(嬉しい顔)



posted by くさかり at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月21日

小学校に行ってきました

先日、近所の倉田小学校へ飼育指導に行ってきました手(パー)
こちらでは、

珍しい ‘烏骨鶏’ 

を、飼育係の生徒さんたちが中心となって飼育しています手(グー)

「烏骨鶏(ウコッケイ)」

ご存知ですか?

全身(皮膚)が真っ黒なニワトリで、肉・卵は高級食材として珍重されます。

この鳥、
珍しい特徴があるんです手(パー)

たとえば、

「皮膚だけでなく、内臓まで真っ黒」

とか

「足の指が5本ある」

とか。


で、
学校ではまずそんなお話をして、
次に生徒さんたちからの質問に答えて。

「犬は、何でほふく前進するんですか?」
「猫はどうして高い所から落ちても大丈夫なんですか?」

など、いつもは気にも留めてないけど、聞かれるとハッとするようなことばかり。
逆に僕が勉強になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

話を聞こうとするまっすぐな姿勢
キラキラした真剣な眼差しぴかぴか(新しい)
驚いたり笑ったり、素直に変わる表情

そこには確かに、
‘ 世の中をつまらないもの’、と決めつけてる大人たちが忘れてしまった、

「 希望 」

が、ありましたぴかぴか(新しい)


それから数日
生徒さんたちが感想文を持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0909.JPG

DSC_0910.JPG


かわいい!!たのしい!!黒ハート
子供たちの気持ちが詰まった、宝物ですプレゼント

こういう仕事、楽しいなぁるんるん
先生とかって、いいなぁ



呼んでもらえたら、いつでも行きますので手(チョキ)
みんな、ありがとうね〜キスマーク


DSC_0906.JPG












posted by くさかり at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月19日

ブリーチが読みたくて

昨日何気なくネットサーフィンをしていたら
思わず、目が止まりました

それから
熱いものを堪えきれませんでした。

既にご存知の方も多いかと思いますが
僕が四の五の多くを語れることでもなく


http://feely.jp/56570/


漫画の世界ではないんですよね

現実に、溢れている。

是非見てみてください手(パー)


僕はもう少し
ちゃんと生きたい
そう思いました。

posted by くさかり at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月18日

年末・年始のお知らせですー

いいお天気ですね〜晴れ
たっぷりの日差しとひんやりした空気るんるん
あれから町の木々もすっかり色づき、まさに晩秋。
だってもう11月も下旬に差し掛かろうと言うところですもんねぇ…早いふらふら

さてさて

そんなこんなで、もう年末年始休診のお知らせです手(パー)

12月31日(土) 〜 1月5日(木)

年末年始休診させていただきます

年内は 12月30日 まで
新年は  1月 5日 から


の診療となります手(グー)
お休みの間、ホテル等でのお預かり・お返しは、
午前・午後ともにお時間をしてさせていただきますので、
併せてご了承ください

あー
もうそんな時期なんですねぇ…しみじみ。

そうだ!!忘年会の予約しなくちゃ!!!!!
シェフ、待っててねーわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by くさかり at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月16日

胸がざわざわ

おはようございますーわーい(嬉しい顔)手(パー)
今朝はなんだかツイてなかった…ふらふら 気持ちを切り替えます手(グー)


昨日の月はきれいでしたねぇーるんるん
眺めていると吸い込まれそうな満月
風がに吹かれる雲の流れが速く、
屋根瓦に反射する光が夜の海のさざ波みたいに煌めいて
一瞬、どこか違う世界にいるような不思議な気持ち夜



サンゴの産卵、カニの大行進
月の満ち欠けに、多くの生き物がうねる。
実は、それがごく ‘ 自然 ’ なことで、
僕ら人間だけ、文明という明かりの下いつの間にか足元が暗くなっているのかなぁ、と感じます。

オオカミ男の気持ち、分かる気がするのは、僕だけ?
わぉ〜ん犬
posted by くさかり at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月15日

まわたいろー し…てはいないけどー…

おはようございますーかわいい

夕べはスーパームーン、見れましたか?
僕は残念ながら(;_:)
ほんの少し雲間から見れた時間はあったようですが、無念もうやだ〜(悲しい顔)
それでも空は明るかったなぴかぴか(新しい)

昨日飼い主さんと、
「今年は秋がなかったねぇ」
なんて話してました。

確かに、ついこの間まで暑かったと思ったら、いつの間にがダウンを着ているようなあせあせ(飛び散る汗)
オレンジ色に染まる街並みをゆっくり散歩するのが好きなんですが、今年はまだだなぁダッシュ(走り出すさま)
それでも、
今朝通勤途中何気なく街路樹を眺めていたら、上の方がほんのりと赤く色づいてアート
舞岡の山肌も少し鮮やかにかわいい
靄にけむる景色は、

病院のプランターも衣替え。
以前いただいたシクラメンちゃん
植え替えてみてはみたものの、へたくそなものでたらーっ(汗)

(どうだかなぁ…)

心配だったんです



DSC_0610.JPG


わーい(嬉しい顔)るんるん


DSC_0609.JPG

キャンディみたいな朝露が可愛い揺れるハート


ピンクのシクラメンの花言葉は

「憧れ」「内気」「はにかみ」。

控えめな女の子みたいで、愛おしいですねかわいい

もうちょっと頑張ってみよー手(パー)

posted by くさかり at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月14日

スーパームーン

今日は

‘ スーパームーン ’ 満月

地球の周りを楕円(だえん)にまわっている月が、
地球に一番近づき、更に満月になる月のことで、
普段の満月よりも、最大14%も大きく見え、明るさも30%増しているそうです。

夕べも、夜に湛えた冷たい水の中へ落としたようなおぼろ月が、
静かな音を立てて白く輝いていました。

今夜の横浜はあいにく曇り空のようですが、
ひんやりとした夜空遠くに、なんとなく月光を感じるのも悪くないですねぴかぴか(新しい)

posted by くさかり at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月12日

狂犬病予防接種、お忘れなく

おはようございまーするんるん
昨日とうって変わって、たっぷりの日差しに風が気持ちいいですね〜黒ハート
爽やかな秋空晴れ
昨日が寒かったから今日が嬉しい、とも。いいことばかりじゃないけど、だから幸せ、かなわーい(嬉しい顔)
秋も深まり、今年も残すところあとひと月ちょっと。早いもんですねぇダッシュ(走り出すさま)

さて。
わんこを飼われていて、こんなおハガキが届いた方はいらっしゃいますか?


DSC_06091.JPG


わんこを飼う場合、法律で

・登録
・狂犬病の予防接種

が義務付けられています。
年度代わりの春先にお役所からお知らせが来ます。

で。
この季節までに接種・申請がされていないと

「打ってくださいねー。登録してくださいねー。」

という確認。それが、このおハガキですね手(パー)

予防接種は病院でいつでもできます手(チョキ)
登録もその場でできるんですが、その際、春に来たこの3連の用紙が必要になります。

DSC_0611.JPG

さっきのおハガキとは違うのでご注意をひらめき


こちらをお持ちでない方は、来院時に必要事項を記入していただきます。

DSC_0609.JPG

結構たくさんあせあせ(飛び散る汗)


なので、お忘れないようにお願いします手(グー)

予約等は必要ありませんが、接種後の反応に対処できるよう、なるべく午前中にお越しください手(チョキ)

よろしくおねがいしますー。
















posted by くさかり at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月11日

豚まんの日…?

おはよーございますー。
寒すぎない!?がく〜(落胆した顔) 気温一桁って、師走の気温って、気が早すぎるでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
しかも今朝の雨風雨台風 ダウン、クリーニング出しておいてよかったたらーっ(汗)
「大げさかな…ま、いっか。」と、半ヤケで着て出てみたんですが、
あら。結構なダウン率。みんな考えるとは同じでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
昨日も慌てて某お値段以上家具屋さんに布団を求めに行ったんですが、
毛布やらフリース生地の布団カバーがことごとく無い!がく〜(落胆した顔)
背に腹は代えられぬ。見た目は2番手で、あったかさに妥協しましたもうやだ〜(悲しい顔)
もうしばらく寒い日は続くみたいですねぇダッシュ(走り出すさま)

さて。

そんな寒々の今日11月11日。
何気なくインターネットを見てたら

「今日は 豚まんの日」

( ? 。 
  何十年か前の今日、初めて豚まんが…とか? )


「 (11)  

 が、
 豚の鼻に見えるから。」


なんだそりゃ!?
ほんとかよ!?


 (11)


えー…たらーっ(汗)


    ・    ・
   \__(11)__/


posted by くさかり at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月09日

冷え込んでまいりました

こんにちはー手(パー)
夕べは冷たい雨でしたねぇ雨
部屋の空気がキンキン音を立てて冷えていくようでがく〜(落胆した顔)
あったか毛布、買おうかなぁ…たらーっ(汗)

あっという間に11月も初旬が過ぎ。
街はクリスマスカラー、デパートにはおせちのサンプルが。早いもんですねぇダッシュ(走り出すさま)
そろそろ忘年会の計画も立てなくちゃ手(パー)
シェフ、待っててねーわーい(嬉しい顔)黒ハート


posted by くさかり at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月08日

里親さん募集中ですー

おはようございまーすかわいい
いやー、昨日から急に寒くなりましたねーあせあせ(飛び散る汗)
僕、間違えましたねたらーっ(汗)立冬は昨日でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まさに立冬。先人の感性に感心するばかり。
冬将軍率いる大群が押し寄せる地鳴りのような足音が聞こえてくるようですふらふら

img004.jpg

そんなひんやりした初冬ですが、
思わずぽっこり暖かくなっちゃうようなかわいい子たちが里親さんを探しています猫

img002.jpg

アメショ柄の穏やかな兄弟でするんるん
かわいい!!揺れるハート
ズキュンときちゃった方は、是非ご一考ください手(チョキ)







そんな初冬ですが、
posted by くさかり at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月07日

晩秋 初冬の朝

おはようございますーるんるん
木枯らしが冷たい!ふらふら
夕べは残念ながら雲がかかって、おうし座南流星群が見られませんでしたふらふら
無念ー


今日は

「立冬」

です手(パー)

朝、目覚めの微睡に顔がひんやりと冷たく、
(もう少し、眠たい)
ゆっくりと確かめるようにから足を下ろして、
のそのそ歩きだす。
窓を開けると、キーンとした風が頬を叩き、
新しい空気を鼻の奥まで吸い込む。
キラキラと音のする朝日が嬉しい。

(今日も始まったな…。)

ほんの数分が、まるでスローモーションみたいに
とろーり ゆっくり流れる

さっきまで観ていた夢の余韻に浸る間を惜しみながら、
厚手のパーカーを羽織って洗面台に向かい、

歯を磨き、顔を洗う。

晩秋から初冬にかけての朝が好きです揺れるハート
一回一回夜の間に洗われた、おろしたてのおろしたての空気ぴかぴか(新しい)
寝付くまでのモヤモヤも
ひとまずカラカラに乾いている。

 ‘ 今日は どんな日なのかな ’

どんな日でも楽しく気持ちよく過ごそう。

と、思う立冬の朝でしたるんるん






posted by くさかり at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月05日

お出かけ日和ですから

おはよーございまーすわーい(嬉しい顔)
いやー、今日も気持ちいいお天気ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
絶好のお洗濯日和ですね〜
空気もカラッと爽やかるんるん 仕事もはかどります手(チョキ)

あ、でも
‘カラッ’としてる = 乾燥してる。
ウィルスたちにとっても、待ってましたの季節ですドコモポイント
周りで喉をガラガラさせている人が急増してますあせあせ(飛び散る汗)
小学校では子供たちに下痢吐きが流行っているとがく〜(落胆した顔)
急に寒くなりましたからたらーっ(汗)
インフルエンザ、ノロウィルス。ブレイク中あせあせ(飛び散る汗)

手洗い・うがい・マスク、
それから、最近薬局で売っている
「二酸化塩素」「次亜塩素酸」
のスプレーやジェルは効果的手(パー)
柿・みかんなど、ビタミンたっぷりの果物で美味しく免疫アップグッド(上向き矢印)


紅葉もこれからが見ごろですかわいい
風邪に負けず、元気に季節を満喫しちゃいましょう手(グー)

posted by くさかり at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月04日

気持ちいい秋晴れですが…

こんにちはーわーい(嬉しい顔)
いいお天気ですねぇ〜晴れ
風がちょー気持ちいい黒ハート
絶好のお散歩日和るんるん 公園でランチなんかもいいですねぇファーストフード

お出かけ日和、しらたちゃんは遅い夏休みを頂いています手(パー)

というわけで今日は男所帯。
こんなに爽やかなお天気にも拘わらず、むさむさしていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで、看板たちもどことなく不満げ猫

「つまらんにゃダッシュ(走り出すさま)

(いや…もうちょっとさ、やる気だそうよ…)

「べー」

DSC_0606.JPG


(……たらーっ(汗)

今日も猫ウケの悪い草刈です…もうやだ〜(悲しい顔)



posted by くさかり at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月02日

11月スタッフ予定ですー

おっはよーございまーすわーい(嬉しい顔)
寒っ!!あせあせ(飛び散る汗)
もうね。いいえ飽きた感がありますが、にしても今日は北風が冷たい…
くまちゃんは朝からバイクにカギを付けっぱなしにしてきてしまい、半泣きで駐輪場に連絡
おじちゃんの、「え〜?無いよぉ〜。」と、ゆる〜いリアクションにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
結局見つかって一安心でしたがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

さて

そんなこんなでもう11月。
今年も残すところあと2カ月。早いものですねぇダッシュ(走り出すさま)
というわけで、今月のスタッフ休みをお知らせしますー。


<11月 スタッフ休み>

實方 : 8・14・21・28
草刈 : 2P・5P・6・13・19P・20・27
白田 : 7・11P・16・25P・30
熊倉 : 4・11・12・18・25

23日(水)は祝日休診です

ですー

暮れに向けトリミング・お預かりも徐々にご予約が埋まってきました手(パー)
ご予定お決まりでしたら、お早めにご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします手(チョキ)

ではー
posted by くさかり at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記