2016年10月31日

ハロウィン、楽しんでますか?

こんにちはーるんるん
昨日は寒かったですねぇふらふら
小雨の中子供たちを動物園に連れて行ったんですが、罰ゲームみたいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
カタカタと震える大人を横目に生足ではしゃぎ合う子供たち…元気だねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日はハロウィンモバQ

DSC_0601.JPG

西洋のお盆といったところでしょうか。
あの世から魂が帰って来るのに便乗して悪い霊たちも来ちゃう、
で、それを追っ払うために仮装するらしいですね手(パー)
知らなかった…たらーっ(汗)
僕らが小さい頃はなかったもんなぁ…
コスプレして、お菓子貰いに友達と夜歩き。そりゃ、楽しいわわーい(嬉しい顔)

楽しいってのは大事なことるんるん
ニヒルに構えてても勿体かなかわいい

万が一、僕がおかしなカッコしてても
頭おかしくなっちゃたわけではありませんのでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


お菓子を用意してまってまーすプレゼント
posted by くさかり at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月29日

ハロウィンなので

trick or treate 


DSC_0601.JPG


何かくれないと

いたずらしちゃうぞるんるん

こうだぞ


DSC_0872 (2).JPG


こうだぞー


DSC_0875 (2).JPG


やれやれだにゃ


たそがれハロウィン.jpg


今年も可愛くかわいい


DSC_0876 (2).JPG



どやっ手(チョキ)


DSC_0874.JPG






















posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月28日

華麗なジャンプ

昼休みのひと時。

運動不足解消中の決定的瞬間です





こうして見ると、あらためて
猫って ‘動物’ なんだなぁ…
と、当たり前のことを感心しますねぇ手(パー)

しなやかな躯体
無駄のない駆動

むやみに変形してきた自分のを見比べてしまう今日でしたたらーっ(汗)
posted by くさかり at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月26日

課長 すず

「課長、およびですか?」

1-1.JPG

「あー、マナブ君。お疲れさん。」

「あ、お疲れさまです。

 あの…何でしょうか…?」


「うーんと…。

 君、明日から 来なくていいよ。」


1-4.JPG

「え?」


「僕もねぇ、つらいんだけどねぇ。」


「…え?…」

「う〜んと。まぁ要するにぃ…ぶっちゃけ
 
 クビ。」

1-2.JPG

「…え…?」

「クビだよ。く・び。ごめんねぇ〜。」


「…え?…ええええぇぇぇぇぇぇ!!!???
 そ、そんな、急に!?ま、マジっすか!?」

「うん。マジ。」

「…か、軽い…。え…ウソでしょ?」

「いや、ほんと。ごめんねぇ〜。いやぁ、私もねぇ〜、つらいんだよねぇ〜」

1-3.JPG

「…え…絶対思ってませんよね?いま、お腹鳴りましたよね?…」


「な、なにを言ってるんだ!?ちっ(怒った顔)

DSC_3217.JPG

「いやー。ホントに残念だよー。」


DSC_0608.JPG

「げんきでねぇ〜。」



(うぅ…課長が、かすんで見える…もうやだ〜(悲しい顔)

1-5.JPG


「お世話になりました…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





お粗末さまでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


























posted by くさかり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月25日

インフルエンザにご注意を!!

こんにちはー手(パー)
寒っ!!がく〜(落胆した顔)
冷え込むとは聞いていましたが、ここまで急に寒くなるとは…たらーっ(汗)
プラス、冷たーい雨小雨


僕の友人の間では、早くも
インフルエンザが大流行中ですがく〜(落胆した顔)
子供たちがもらってくる ⇒ 親が受け取る
パターンあせあせ(飛び散る汗)
今年は結構熱が出るらしく、大人のほうがバタバタとがく〜(落胆した顔)

ウィルスたちは、虎視眈々と感染のチャンスを狙っています人影

手洗い・うがい・マスク手(パー)
しっかり予防して、
これからの紅葉狩りのシーズンを楽しんじゃいましょうるんるん











posted by くさかり at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月24日

ひっそり

どうも。

闇の魔王にゃ。


DSC_0600.JPG


普段はこうして身を潜めているが

いざとなったら、やるにゃよ。



季節も季節なんで

いたずらしちゃうニャよドコモポイント

posted by くさかり at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月21日

アポキル 価格改定です(↓)

こんにちはーるんるん
いやー、昨日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)
汗だくでしたふらふら
でも、夜は一転。過ごしやすかったですねかわいい
ちょっと本を読み始めたら本…つい夜更かししちゃいましたたらーっ(汗)


そんなこんなで10月も下旬に突入。
早いもんですダッシュ(走り出すさま)


早いと言えば、7月に出たアトピー性皮膚炎の治療薬、

「アポキル錠」


DSC_0598.JPG


発売から3か月。
この間、40症例ほど使わせていただいていますが、
個人的にはものすごくいい手ごたえを感じています手(グー)
今のところおっきな副作用も聞かず。
なんと言っても、その効果は絶大目exclamation×2
モーゼぱっか〜ん、な感じですひらめき


ただ、

アトピー性皮膚炎の治療は長期戦。
経済的な面だけが唯一…ふらふら

だったんですが
この度、
少しだけなんですけど、価格が下がることになりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

使う僕らとしても、これでまた少し踏み出せるかな手(グー)


今後の課題は、長期投与コントロール方法の検証です手(パー)

ひと組でも多く、しんどい毎日から解放されるように、
これからも、challenge & inspect 手(グー)











posted by くさかり at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月19日

最近の‘コロちゃん’

どうも。
‘コロちゃん’
にゃ。

DSC_0563.JPG


おいら、最近人恋しいにゃ猫

DSC_0602.JPG



お隣のおじいちゃん・おばあちゃんのお膝でゴロゴロしたいにゃー(長音記号2)


DSC_0599.JPG



オレンジしかいない日なんかは憂鬱だニャダッシュ(走り出すさま)

DSC_0605.JPG



というわけで

今日も行ってくるにゃ手(パー)



DSC_0604.JPG















posted by くさかり at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月18日

月虹

おはよーございまーするんるん
気持ちいいー!!ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
いやー。こういう時は仕事もはかどりますねー手(チョキ)

インターネットを観てみたら、こんな記事が

http://rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYxMDE3LTAwMDAwMDUyLW1pbmtlaS1va2kudmlldy0wMDA-;_ylt=A2RABefTZwVYomcAahoPmuZ7


素敵でねぇーかわいい


なんか、いい一日になりそうです黒ハート
今日も頑張ろうー!手(グー)

posted by くさかり at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月17日

皮膚病診察でのお願い

こんにちはー
週末は月夜がきれいでしたねぇ夜ぴかぴか(新しい)
街灯と同じぐらいの月影が、それぞれ対角線に伸びて人影
まるで自分が何人もいるような、不思議な感覚でした手(パー)

さて

ちょっと前から、皮膚病でご来院させる方が多くなりました。
お陰様で、ご遠方からお見えの方もいらっしゃいまするんるん

以前お話ししたかもしれませんが、

皮膚病の診察では、今までの経過や治療歴などの
「問診」
に30分ぐらい時間をいただきます。

で、
治療に関しても、最低 
「3か月」
お付き合いをお願いしています。

たいていの場合、治療を始めて1〜2週間で何らかの変化があります。
けど、
それは当たり前、というか、当然でわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

大切なのは、そのあと手(パー)
いかにいい状態を保つか。
ゴールは、
「あって無いようなもの」
だと考えていますふらふら

どれだけ快適に過ごせるか。
そのために何をどうしたらいいのか。
それは、僕らだけの力では成しえないこと。
飼い主さんと一緒に考え、何ができるのかを探していきます。

なので、
できれば午前中、あるいは午後の早い時間に来ていただくことをお奨めしています手(パー)
皆さんご都合があるかとは思いますが、よろしくお願いします





posted by くさかり at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月15日

日常も十分きれい

こんにちはーるんるん
秋晴れ、気持ちいいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


青でもなく白でもない 眩しい空
風に揺れ、きらめく木漏れ日
その風に流れるモンキチョウ

ほんの少し眺めるだけでも
十分に美しい


夕べだって


こめかみを抑えつけられるような月の音

やわらかく冷たい蒼空に揺れる梢の影

瞬く星 ゆらぐ街明かり



(きれいだ…)



思わずも、ため息交じりの声が漏れましたダッシュ(走り出すさま)


― ここも ちゃんと綺麗じゃないか −

見ようとする自分の気持ち次第
ですねわーい(嬉しい顔)



posted by くさかり at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月14日

涼しくなってまいりました

こんにちはー晴れ
いやー
朝晩めっきり冷え込んでまいりましたふらふら
昨日なんか、日中も 寒い!!がく〜(落胆した顔)
秋コーデを楽しむ間もなくブルゾンに…たらーっ(汗)
衣替えがおっつきませんもうやだ〜(悲しい顔)


けど
嫌いじゃないですねるんるん

宵の雲は低く、そのスクリーンの奥に十三夜の月が輝き。
風はひんやりとして、遠くに虫の声。
裏の林からは、ハクビシンかなぁ。親を呼ぶ声が聞こえます。
朝、窓を開け新しい空気を吸い込めば、
透明な清涼感が、鼻から目の奥を通って頭の後ろまで澄み渡る。

「冬はつとめて」

まだちょっと気が早いけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

淀んだ気持ちを切り替えてくれる
これからの季節が好きです揺れるハート


さ。
今日もがんばろー手(グー)
posted by くさかり at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月12日

術後順調の喜び

こんにちはーるんるん
久しぶりの秋晴れ、気持ちいいですね〜るんるん

この間手術した子の経過も順調で、心も晴れ晴れ晴れ
明後日には無事退院できるかな手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
こういう時が一番幸せですねぇるんるん


この晴ればれとした気分で
自分の病院に行ってきますーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ではー
posted by くさかり at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月11日

「〜と思います」

こんばんはー
寒いっふらふら
急に冷え込みましたねたらーっ(汗)
笑菜が寝起きに 「お腹痛い…」 がく〜(落胆した顔)
いきなりの腹巻登場ですたらーっ(汗)
皆さんも体調には十分お気を付け下さいね手(パー)


今日のお昼は自分の定期チェックで病院に病院

で、
ブログの話になり。
僕は、普段からちょっと気を付けていることがあります。

「〜と思います。」

という語尾です。

なんとなく無意識に使ってしまうんですが、
ふと我に帰って聞いてみると

「ん…?」

って「思うんです」わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


(えっと…。「思う」……?…)


言いたいこと、分かります?あせあせ(飛び散る汗)


なんか曖昧なままというか。
別に悪くはないんですが、なんかこう、
連発してると説得力がないというか…たらーっ(汗)
考えすぎなのかもしれませんけどたらーっ(汗)

皆さんはどう「思い」ますかね?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by くさかり at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月08日

手術で大事なこと

こんばんはー。
午前中は降りましたねぇ雨
阿蘇の方では突然の噴火があったようで。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を願います。


先週、オペの話をしました。
その後の経過なんですが…う〜んたらーっ(汗) 
おしっこのところなのと、‘猫’というところで、
なかなか‘教科書通り’とはいかずふらふら 気を揉んでいます。


「 手術は無事に終了しました 」
と聞くと、多くの方がホッと胸を撫で下ろすかと思います。
勿論、それは僕らも同じです。
手技を終え、麻酔から目覚める。
これは一つの大きなヤマ。
まぁ、そうでなくっちゃいけないことろですよね手(パー)

けど、僕らがより気を使うのは

「 術後 」

手術を終えてから、です。

(あたりまえでしょ?)

という声が聞こえてきそうですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

動物達は僕たちのように、

「傷口は濡らさないように手(パー)

とか

「掻いたり舐めたりしないように手(パー)」(僕らはあんまり舐めないけど…)

って言っても、なかなか思うにはいかずたらーっ(汗)

傷口を保護するにも、
ヒトと違って毛におおわれてるので一苦労ふらふら
ツルッツルにしても、テープの類はうまく貼りつかず、
包帯はずり落ち…もうやだ〜(悲しい顔)
無理くりつけようもんなら、
親の仇かの如くむしり取られ…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
皆さんご存知の ‘エリザベスカラー’ も、
着けて帰れば家中ありとあらゆることろで衝突事故もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ましてや今回の手術はおしっこの関係。
おしっ〇、う〇ちが半日ついていれば、それだけで傷はデロデロがく〜(落胆した顔)


「 麻酔」・「手技」・「術後」



同じウェイトです手(パー)



一概に言えませんが、
基本的に手術の目標は

「元通りの生活ができる」

事です。



術後の投薬など、
飼い主さんのご協力なしでは、手術の

「成功」

は成し得ません手(グー)


飼い主さんと動物たちの負担をできるだけ軽くすることは、大きな課題です。
手術の時はいろいろお話を差し上げるかと思いますが、
分からないことや不安なことがありましたら、遠慮せず何でも聞いてくださいねわーい(嬉しい顔)


あー
どうか経過が順調でありますように













posted by くさかり at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月07日

誕生日

おはようございますー

昨日一昨日とお休みをいただき、ありがとうございましたるんるん


実家に帰ってきました。


「いつまでやってんの?」

と、後ろ指を指されそうですがあせあせ(飛び散る汗)
未だ半年も経たず。
ひとりになった父親の背中が帰る度小さくなるのを見ていると
取り残されている肩身の狭さに気を使っていることなんか、どうでもよくなります。
僕は分かってる。それだけで十分。


10月5日は
母の誕生日でした。


僕が小さい頃、誕生日には
大きなケーキと、赤飯。
家中が真っ暗になり、「はーっぴバースデー とぅーゆぅーるんるん
ロウソクを吹き消したら、
「誕生日、おめでとー!!!バースデー
今でこそ当たり前のような光景かもしれませんが、
考えてみれば、当時はまだ珍しかったと思います。

そんなんで育ってきたので、
僕にとって、

‘誕生日’

は特別な日です。



「誕生日は、一番大切な日だからね。生まれた日は、忘れちゃいけないよ。」


生まれてきたことの奇跡
これからも大切にしていきたいと思います手(パー)


DSC_0875.JPG




















posted by くさかり at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月04日

寝る子は 育つ

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

いやー
予報では聞いていましたが、ホントに暑くなってきましたねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
こうめまぐるしく気温が変わると、さすがに体がおっつかないたらーっ(汗)
なんとなく寝付けなくて、顔が浮腫んでます…たらーっ(汗)

そんな人間をよそに…

DSC_0863.JPG

…よく寝ていますたらーっ(汗)

DSC_0860.JPG

仲良く、寝ています…たらーっ(汗)


よく食べよく眠り
ストレスフリー
健康的るんるん

それでみんなが癒されるいるので
いいでしょう手(パー)

けど
夜寝ないで、人をおこすのはやめようね…たらーっ(汗)





posted by くさかり at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月03日

秋の長雨

こんにちはー。
季節外れの台風に刺激されて、秋の長雨が続いています。
久しぶりに晴れた週末を、皆さん満喫されたでしょうか?手(パー)

ぐずついたお天気が続き、今一つパッとしない気もしますダッシュ(走り出すさま)

ですが

雨上がりのキンモクセイはひときわ香しく、
空は青く澄みわたり、飛行機雲がいい感じで線を引いていきます飛行機

一雨ごとに涼しく、虫の音を乗せた夜風が心地いいるんるん

ものは、思いよう。

雨の日があるから晴れの日もある。
当たり前ですけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

気持ちよく過ごそうという気持ちで、毎日を大切にできればいいかなるんるん

お日様を楽しみに晴れ

posted by くさかり at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月01日

すず…

どうしたら 
そうなるのか…たらーっ(汗)

DSC_0853.JPG

骨格がさ…
不自然でしょ…たらーっ(汗)

そんなすず

かれこれ3歳半になろうという今
成長期 再来ですがく〜(落胆した顔)
日に日に体重が増え
体格もしっかりしてきましたあせあせ(飛び散る汗)


幸せな証拠
かなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by くさかり at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記