2016年07月30日

わしぱか

わし

いめんちぇんしてもろた。


DSC_0576.JPG


アルパカになった。

DSC_0580.JPG

‘ わしぱか ’

や。


おい、オレンジ。

写真、ブレとるやないけ。

しっかりせぇや

(…………はいたらーっ(汗)


え、でもさ、
どうなるかと思ってたけど、可愛いじゃんわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート
似合う似合うるんるん

「あたりまえや。わしゃ、何でも似合うんや。今さら、なに言うとんねん。」

(………ですよね…たらーっ(汗)

まだまだ元気な
可愛いばぁちゃんです犬黒ハート
posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月29日

今年も 気高く 美しく!!!

こんにちはーるんるん
梅雨、あけましたねー黒ハート
それまで数日肌寒い雨が続いてふらふら
僕の喉はすっかりついに爆発し…ホラーですもうやだ〜(悲しい顔)
けど、
‘それでおしまい!’
ってのが、なんか気持ちいいるんるん
僕の熱も、あと2日ぐらいかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


そんなカラッとしたニュースに合わせてくれたかのように…

ひまわりさんが咲きました!!!!!ぴかぴか(新しい)

DSC_0564.JPG

気高く
誇らしげに
気品にあふれたその姿は
「夏の貴婦人」ですねぇ。


太陽に向かって
真っ直ぐ、明日の光を信じて
真夏の日差しを
あたかも自分を輝かせるものかのようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


けどね
今年、ふと思ったんです。



こんなに美しく力強くても

ひとりでは咲けないんですよね



毎日みんながお水を絶やさず
まだか細いときには、支え
風向きと 雨の具合で プランターごと移動して。
それは別に、押し付けがましいものでなく
愛情がゆえ
この日を待ちわびたからこそ
応えてくれると信じていたからこそ。

なんか考えさせられます

― 人も同じ ―

かなって

どんなに英知に溢れた英雄であっても
誰かの支えがあってこそ
偉業の花を咲かせる
期待できる魅力ある存在だからこそ
信じられるからこそ
支えたいと思う
そうでなければ
その力は
その存在は
誰に知られることもなく消えてゆく


愛され
見つめられる
‘ひまわり’ のように在りつづけたいものです手(グー)

この鮮やかさには、ちょっと勝てる自信はないけどねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC_0574.JPG



posted by くさかり at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月27日

里親さん募集のお知らせです!(^^)!

こんにちはー。
ここの所涼しい夜が続き…
扁桃腺をやられましたもうやだ〜(悲しい顔)
膿んで ⇒ 出血 たらーっ(汗)
皆さん、気を付けて下さいね…たらーっ(汗)


さてさて

そんな中
お知らせです手(パー)


お罹りの飼い主さんから、
保護猫の里親さん募集がきましたーわーい(嬉しい顔)


「え」

DSC_0563.JPG

いや、大丈夫…君じゃないからたらーっ(汗)
っつーか、顔洗ってきなよ…たらーっ(汗) 舌しまおうよ…たらーっ(汗)



この子です!!猫

DSC_0572.JPG


めっちゃキュートでしょ!?黒ハート黒ハート

推定 2.5か月齢 男の子です猫
ノミ予防・検便済み
エイズ・白血病検査 ともに( ― ) 
ワクチン一回接種しました手(パー)
来た日は引きこもってましたが、
くまちゃんが時間を見つけてはいじくりまくり抱っこしまくりわーい(嬉しい顔)
すっかり人なれ ⇒ ベタ甘 の本性全開でするんるん
目の下にちょっと傷がありますが、大きなけがではないので良くなるでしょう手(チョキ)

生涯かわいがってくださる方を募集します手(グー)

‘ これは!! ’
と思ったら、病院までご一報ください手(パー)
あ、土日や診療中は対応ができないこともあるかもしれず、
改めてご連絡いただくことになるかもしれませんが、その点はどうかご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お待ちしていまーす!!るんるん
posted by くさかり at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月26日

あさがお観察日記 「嬉しい日」

こんにちはーるんるん
雨降る、って言ってましたけど…暑いですねたらーっ(汗)
午後からなのかなぁ。
クールダウンになるといいんだけどなぁるんるん

昨日夕方、
「お!?」

DSC_0557.JPG

ようやく、あさがおさんがきれいな蕾をつけているのを見つけましたグッド(上向き矢印)

(この分だと…)

と思って、楽しみに出勤した今朝


DSC_0556.JPG


やったー!!!!!わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート


ちょっと大人の色合いかわいい

いやー

毎年毎年そうですが
土をおこして
種を蒔き
水をやり
蔓が伸びればからませて

そうしているうちに
段々とわが子のように思えて


声が聞こえてくるようです

「お待たせしました!!わーい(嬉しい顔)

ってねるんるん

植物って正直だな
こちらが手をかければ
それに応えてくれる
怠れば
あっという間に枯れていく
そんな素直さが
この歳になってやっとわかってきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



今度は
あなたの出番ですよ手(パー)

DSC_0560.JPG

これからも大切にするからね手(グー)


きれいな花を
ありがとう!!









posted by くさかり at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月25日

猫ちゃんワクチン、ちょっと遅れます m(__)m

おはようございます―るんるん
夏凪が気持ちいい季節となりましたねーわーい(嬉しい顔)
‘ 夏は 夜 ’
月明かりの散歩が格別ですね夜

さて
そんな中なんですが、ちょっとお知らせです。
製造元の関係で、

猫ちゃんのワクチンが一時的に不足しています

皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

当院では基本的に、一年ごとのワクチン接種をお知らせしています。
が、実際にはそこでキッカリ効果が切れてしまうわけではありません。
ので、ひと月ほどの延期は問題ありません手(パー)

申し訳ありませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

安定し次第、改めてご連絡差し上げますのでもうやだ〜(悲しい顔)
ご理解・ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします
posted by くさかり at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月23日

ひまわり観察日記 F?(^_^;)

こんにちはーるんるん
この数日の寒さは堪えましたねーもうやだ〜(悲しい顔)
皆さん、お風邪など召されていませんか?

そんな夏を忘れてしまうような気候の中

「何を言ってるの!夏はこれからよ!!待ってなさい!!!」

と言わんばかりに


DSC_0623.JPG

DSC_0622.JPG


ひまわりさんたちが首を垂れてきました!!!かわいい


たのしみですね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

もうすぐ、おっきな花を咲かせてくれることでしょうかわいいかわいいかわいい


待ってるよ!!手(パー)わーい(嬉しい顔)














posted by くさかり at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月22日

大きな勇気

一昨日
午後診療始まってすぐのことです。


お母さんと一緒に、10歳ぐらいの男の子がゴールデンハムスターを連れてこられました。


新患受付票には
「熱中症」


それを見て、僕の胸騒ぎは急加速。

(一刻を争う)


「お昼前から急に呼吸が荒くなって苦しそうに、ぐったりしたんです。
お部屋が暑かったのか…
濡らしたタオルで体を包んだら動くようになったんですが…」


明からに荒く早い呼吸。
体はむしろ冷たく、
顔や手足は刻々と青白くなっていく

(聴診だけでもしたい…)

肺と心臓の音は聞く限り問題なく。
やはり熱中症だったのでしょうか
とにかく容態は思わしくありません。

そうこうしているうちに、
みるみると血の気が引き
大きく深呼吸をし始め

緊急措置も、時既に。

小さな命は
その体から旅立ちました。


お母さんは 「ごめんね…」 を繰り返していましたが
この季節によくある事故です。



その間、
処置室での一部始終を
少年は少し離れた診察室から伺っていました。


「 死んじゃったの…? 」


純粋な言葉が、胸に突き刺さりました。


少ししてから

診察室で躊躇っていた彼は
自分から処置室に入ってきました。


「死んじゃったの…?」


僕が事実を伝えると
大粒の涙をこぼし
肩を震わせながら、
僕に


「 ありがとうございました 」


と、
声を振り絞りました。



魂が還った
そのからだを見て、

「 …かわいい… 」

と、ポツリ。


亡骸に触れることは
とても怖いことです。
大人ですら、
この仕事をしている僕らでさえも、
怖い。
生きているからこそ、
無意識に心が拒絶する。
それが
愛する存在であれば、尚更です。

純粋で、
まだ幼い彼にとって
その怖さと悲しみは
一歩間違えれば
深い傷にもなりかねない。

お母さんは、 
小さな胸の内を気遣い
僕に、連れてきたときのケージに入れて欲しい、と。


その時です


「 …持つ…。」


彼は

震える両手を抑えて
僕に差し出してくれました。


僕が手渡そうとすると、
一瞬こわばり
震えは大きくなって、こぼれ落ちそうになりました。

それでも
ゆっくり、
両手で優しく包むように、
しっかりと受け止めてくれました。



小さな両手に込められた

とてつもなく大きな 

‘勇気’ 。


命と向き合い

最後まで逃げない勇気。


僕は、
彼に畏敬の念を抱きました。


将来きっと
優しく
大きな人になってくれることでしょう。


僕も
彼から勇気をもらいました。

ありがとう。
心から敬意を表します。
ありがとうございます。

自転車のかごにケージを乗せていく背中は
誰よりも強く大きく見えました。
posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月20日

キーボードが叩けなくて…(-_-;)

こんにちはーわーい(嬉しい顔)
毎日暑い日が続いていますね〜たらーっ(汗)


DSC_0600.JPG

見事なゆるみっぷりですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_0602.JPG

足、落ちてるよ…たらーっ(汗)
測ったようにきちんと収まっているところがすごいねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



夕べは涼しかったけど、満月が眩しくてぴかぴか(新しい) 
色んな事が頭を巡り胸がザワザワ、なかなか寝付けませんでしたふらふら

えっと
だからというわけではないんですが
ちょっと色々ありまして
左手がうまく使えず、キーボードをスムースに打てませんたらーっ(汗)

すみませんー。
決して手抜きではありませんのであせあせ(飛び散る汗)
今日はこれにてご勘弁ください m(__)m
posted by くさかり at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月19日

海の日らしくリフレッシュ!

こんんちはーるんるん
激しく暑いですね…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
夕べも無風で、蒸し風呂みたいたらーっ(汗)
夏本番となりました晴れ

そんな、夏
昨日は「海の日」リゾート

というわけで

ホント、久しぶりにみんなでお休みを頂き出かけてきましたわーい(嬉しい顔)

目指すは
‘海!!’

海の傍で、BBQ!!!るんるん

せっせと準備しDSC_0613.JPG

さぁ!!
カンパーイ!!!!!ビール

DSC_0614.JPG

じっつーが大奮発してくれてハートたち(複数ハート)

DSC_0617.JPG

伊勢海老!!ぴかぴか(新しい)
お肉も、豪華!!黒ハート


先週の予報では、70%雨だったはずなんだけど…

ハイパーいい天気!!!晴れ

BBQ場は大盛況!!

子供たちも大はしゃぎ!!


DSC_0619.JPG

やられたので、反撃に出ているの図ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


気持ちいい松風の中
サイコーにリフレッシュした一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さぁ
今日も暑さ爆発ですが爆弾
しっかり充電して頑張っていますので!!!








posted by くさかり at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月16日

『orange』

こんにちわーわーい(嬉しい顔)
二日間お休みを頂いていました
その間、すごい雨でしたよね雨がく〜(落胆した顔)
あれ?こっちはどうだったのかな?
少なくとも、埼玉はすごかった…

さて。
そんな豪雨の夜。
実家で

『orange』

という映画を観てきました。


ん?
(タイトルに惹かれてだろ?)
って?
いや、そうじゃないです。
いえ、そうとも言い切れませんが…たらーっ(汗)


単なる青春映画と思っている皆さん!!
観て下さい!!
僕は思いっきり、これでもかっってぐらい。
夜中に起きてきた親父に
「どうしたんだ?だいじょうぶか?」
って心配されるぐらい
泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


観ての多くは語りませんが、
絶対にお勧めです手(グー)
ぜひ!!
posted by くさかり at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月13日

「 Over The Raibow 」

こんにちはーるんるん
蒸しますねぇたらーっ(汗)
さすがに朝が辛いわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
笑菜もなかなか起きないし、
起きてもグニャグニャグズグズダッシュ(走り出すさま) まぁ、気持ちは分かりますが…たらーっ(汗)




昨日のことです。

診察中、飼い主さんとお話をしていました。

実はその直前
天寿を全うした子がいて。
そのままの気持ちが診察に出てしまったのか…お察しくださいました。


飼い主さんがご家族の方に

「 今 虹の橋を渡った子がいたんだって 」


お話ししてくださいました。


僕はその言葉を聞いて
(ハッ)
としました。


動物達は不思議なもので
なんとなく察するんです。
その雲行きを
優しく、やわらかく晴らしてくれた 
ひと言。


獣医として失格です
僕が言わなければいけなかった
僕が救われてしまった


「 Ower The Rainbow 」

忘れることのできない言葉がまた一つ
胸に刻まれました。



これを書いている、まさに今
ついこの前、虹の橋を渡った子の飼い主さんが逢いに来てくださいました。
思いの詰まった‘ここ’に来ることは
とても勇気がいることだと知っています。
それでも逢いに来てくれた。

言葉に詰まり
溢れるものを堪えきれないその気持ちが
相応しいかわからないけど
― 嬉しくて −
僕も言葉に詰まりました。

(もっとできたんじゃないのか…)という悔しさと
(それだけじゃぁ、なんか違う…)という気持ち。

ひと言で説明できないけど
少なくても確かなことは

― その子とのことを いつまでも忘れることは ありません −


DSC_0557.JPG



posted by くさかり at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月12日

気圧が低いと…

あはようございます手(パー)

今日は朝から空気が重たいですねぇふらふら
起きるのにも気合い一発手(グー)
起き抜けの動きは、
関節も硬く、筋肉は突っ張って、頭もスッキリしませんねぇダッシュ(走り出すさま)

気圧が低い(湿度が高くて空気が重たい)時は、
血のめぐりも悪く、関節炎やてんかん、皮膚病なども悪化しやすくなります。
起き抜けの動きも緩慢バッド(下向き矢印)特にお年寄りの急な運動は思わぬけがにもつながりかねませんがく〜(落胆した顔)
足先からかかとを持ってそのままゆっくり膝の曲げ伸ばしてあげたり、
準備運動とストレッチ手(グー)

それから
犬も猫も、汗をかきません(肉球以外)。
猫は温存派猫暑いときは涼しいところでひたすら‘ぐで〜’っとしてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ワンコは暑くても元気!!(じゃない子もいるけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
‘ハァハァ’換気をすることで体温を下げる「空冷式」。
湿度が高いと、体温を下げづらいですがく〜(落胆した顔)
エアコンでお部屋は涼しい…けど、わんこ詩人の周りは暑い空気があせあせ(飛び散る汗)
なので、扇風機などを併用して循環させてあげることをお奨めします手(グー)

暑くて気圧の低いこの時期
いつものことですが、体調には十分お気をつけて下さいね手(チョキ)
posted by くさかり at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月11日

ぐで〜

こんにちわーわーい(嬉しい顔)
週末はお休みを頂いていましたあせあせ(飛び散る汗) ありがとうございます

しかし、アッツいですねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)晴れ
一昨日はひんやりした雨で、急に暑くなってふらふら
体調には十分お気をつけて下さい手(パー)

こんな暑さで
やられています。


20160705111222.jpg

えっと…兄妹…?たらーっ(汗)
見事なシンクロですたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


「こんなに暑いときは、温泉でぬる湯にでも浸かって、のんびりが一番やいい気分(温泉)

DSC_0556.JPG


ちょっと…
召されてる感が半端ないぞ…たらーっ(汗)


まぁ、気持ちは分かりますねぇダッシュ(走り出すさま)
皆さんも、無理せず手(パー)
体調には十分お気をつけて!!


posted by くさかり at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月08日

今年も星に願いを☆

こんにちはーるんるん

いやー
昨日は暑かったですねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)
陽の当たるところで15分車を置いておいただけで…まるでかまどの中どんっ(衝撃)
どれだけビールが恋しかったことか…ビール


そんな昨日は

‘ 七夕 ’

というわけで、僕も便乗して手(パー)

1467947340898.jpg

ありきたりですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


夜はあいにくの曇り空で
織り姫&ひこ星の姿は見えまえんでしたがバッド(下向き矢印)
きっと、雲の上でゆっくりと
一年一度の幸せな時間を過ごしていたことでしょうね揺れるハート

皆さんは
何を願ったでしょうか?わーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月06日

アトピー性皮膚炎に新薬登場!!!!!

ひっさびさに
チョー興奮しています!!!!!パンチ

アトピー性皮膚炎の治療に
革新的な治療薬が登場しました!!!!!手(パー)

その名も

『アポキル錠』


DSC_0557.JPG



アトピー性皮膚炎の治療はステロイドに勝るものはありません。
しかし、長期のステロイド投与は様々な副作用があり、
皮膚科診療料では
「ステロイドを制する者は皮膚科を制する」
とまで言われるほど、そのさじ加減には、知識や経験が求められてきました。

‘ いかにステロイドを減らしていくか ’

それがアトピー性皮膚炎の治療の最終目的であり、
そのためにいろんな薬やサプリメント、スキンケアを並行して来ました。


内科や皮膚科に関していうと、
獣医は診察をして薬やケアを提案・指導・処方するまで。
実際に投薬し、治療していただくのは、飼い主さんです。

アトピー性皮膚炎は、治る病気ではありません。
いかに上手に付き合っていくか。‘仲直り’。
とっても根気のいることです。

四六時中掻きむしったり指や内股を舐め続けている姿を見ているのは、
動物本にはもちろんですが、飼い主さんにとっても辛いこと。

― 少しでも早く、少しでも楽にしてあげたい。 −

そんな思いから、時間をかけて飼い主さんと根気よく取り組んできました。


(ステロイドを使っちゃえばいいじゃない。
 で、少し収まって、また痒くなったらまた使って…)
なんて事ができれば、
きっと悩まないんだろうなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


「皮膚科」「アトピー性皮膚炎」
というトピックスの学会や勉強会があれば、とにかく飛びついてきました。
しかし…
「あの薬がいい」「このサプリが効いた」「シャンプーはこれを…」
みたいに、もう、行けばいくほど森の奥深くへもうやだ〜(悲しい顔)
そのうち、何名かの高名な先生の見解に共感するようになり、
その先生方のご意見を中心に検討するようになりました。


― 特効薬がない −

今までは、それが締めくくりの言葉でした。



ところが


今年の春
目が飛び出して破裂するようなニュースを聞きつけました目exclamation

‘アトピー性皮膚炎の新薬ができた’

exclamation&question

けど、今までの経験から
(また…まゆつばじゃ…)
なんて穿った見方をしてあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、
早速その成分に関しての文献を集め、
勉強会に参加し、
その理屈を、その作用機序を、その副作用を、その効果を、
信頼する先生のご意見もじっくり拝聴し

確信しました。

( これは すごいことになるかもしれない… )

というわけで、早速…
といいたいところでしたが…

決定してから、なかなか発売されずもうやだ〜(悲しい顔)

(とにかく使ってみなければ分からない。この目で確かめたい。)

というとで、
方々調べ、日本に先駆けて海外で発売されたものを使い始めました手(パー)

しかし、ここでさらにハードルが!!ふらふら
あまりの前評判の高さに、既に海外でも品切れ続出もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、高いもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
しかたがないので、国内での発売まで、
今までの治療でもコントロールが難しい子を優先的に絞ってきましたたらーっ(汗)


今まで3例の子に使わせていただいていますが

3例中 3例 
100%です!!!!!手(チョキ)
副作用は認めれません!!!手(チョキ)
ストロイド剤とは異なる作用の仕方で、投与期間は1年以上は最低でも安全検証済み手(チョキ)

もう、感動です!!!!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにこの薬
人の医療領域では、同じ作用機序でリウマチの治療薬などは開発・使用され始めているんですが、
皮膚科領域では、まだありません。
つまり
獣医領域が、人の医療に先行したんです!!!!!パンチ
震えるぐらいの興奮です!!!!!どんっ(衝撃)

ただ
あくまでも新しい薬。
盲信しているわけではありません。
実際の経験は無いに等しいし、
副作用、効果のほどは実際に使いながら、
しっかり検証していく。
気を引き締めて臨みますグー

この度、
業者さんのご協力を頂き、
ようやく、確保することができました!!!

まだまだ品薄の状態は続いていますが、
まずは重症の子から。
そしてゆくゆくは、皮膚病で困っている皆さんの力になればと思っています!!手(グー)









posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月05日

観察日記E…だっけ?(^_^;)

こんにちはーるんるん
今日は涼しい!!!わーい(嬉しい顔)
昨日まであんなに暑かったので、涼しい風が気持ちいいるんるん
ちょっと湿っぽいけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひまわりさんもあさがお君も、
お日様いっぱい浴びて、グングン成長中手(グー)

あさがお君に至っては、
どうしても信誠さんが恋しいらしく揺れるハート


DSC_0556.JPG

DSC_0557.JPG

もはや止めることのできない伸びっぷりですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


花が咲くまでまだもう少しかなぁかわいい
こうやって日々世話をして、それに応えて成長しくれる姿を見ると
それだけで心にポッと安らぎが生まれます揺れるハート

楽しみですかわいい






posted by くさかり at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月04日

雨上がりの空に

DSC_0557.JPG


やまない雨はない

雨上がりの空には

虹が輝くぴかぴか(新しい)
posted by くさかり at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

誰もが誰かに傷つけられ、誰もが誰かに愛されている。

こんにちはー手(パー)

って
あっつい!!!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夕べの熱帯夜といい、この日照りといい晴れ
完全に、夏リゾートあせあせ(飛び散る汗)
今年は猛暑と言われていましたが…どうやら予報は当たりのようですねぇ…たらーっ(汗)



さて
今日はちょっと他人様ブログ拝借して

今や押しも押されぬ戸塚の名店
‘ 戦友 ’

「花木蘭」 

さんのブログをご紹介させてください。



http://ameblo.jp/hiroaki1122/entry-12177117269.html


今週の木曜日に上映のようです手(パー)
僕は、残念ながらいけないもうやだ〜(悲しい顔) んですが、
観たいです手(グー)


ご興味のある方、
お時間のご都合が合うようでしたら、いかがでしょうか?

詳しくは…名物の
『絶品! 黒酢酢豚!』
でも召し上がりがてら、お店までわーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月02日

7月 スタッフお休みです

こんにちはーるんるん
今日も暑い!!晴れ晴れ
ほとばしる汗!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夏です!!
7月です
子供たちは、待ちに待った夏休みですリゾート
海に山に!!皆さんはどちらにお出かけでしょうかわーい(嬉しい顔)


1467430602469.jpg

(モデル つくし&むさし)


そんな7月も、
かみくらた動物病院はフルスロットル全開ですパンチ

というわけで、
7月スタッフのお休みですー

<7月 スタッフ休み>

實方:4・11・16・25
草刈:2P・3・6P・9・10・15・17・23P・24
白田:6・13・20・23P・24・27
熊倉:3P・4A・8・15・22・29

です!!

あ!
18(月)は「海の日」で祝日!休診となりますのでご了承くださいふらふら

今年は一足早く海・プール開きもされたようですねるんるん

暑さに負けず
今月もフルスロットルで頑張りますので!!!
posted by くさかり at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月01日

夏を先取り!!

こんにちはーわーい(嬉しい顔)
夕べまでは少し冷えてましたが、
一夜明け、久しぶりの太陽晴れ
朝からグングン気温も上昇中!!!グッド(上向き矢印)
笑菜もやっと学校のプールに入れるかなるんるん

夏が来ましたねぇリゾート

気が付けばもう、7月。今年も折り返しですがく〜(落胆した顔) 
早いものですねぇダッシュ(走り出すさま)


というわけで、

かみくらたの看板たちも、夏を先取り!!手(チョキ)

1467335073144.jpg

1467335079120.jpg

1467335068412.jpg

1467335083576.jpg

1467335088889.jpg


…?
おや?
最後のは、違くない…?たらーっ(汗)


あ、ちなみにこの子


1467335064667.jpg


は、
いまちょっとだけ居候してる子ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


これから夏本番!!
紫外線や暑さで粘膜が弱まり、結膜炎・気管支炎などになりやすくなりますふらふら
外耳炎(特に‘垂れ耳’の子たち)や皮膚のトラブルも増え、
熱中症なんかにも気を付けて頂きたいですね手(パー)

元気に健康に、
楽しく夏をエンジョイしていきましょう!!手(チョキ)










posted by くさかり at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記