2016年05月31日

6月 スタッフお休みのお知らせです

こんにちはーるんるん
昨日から今一つパッとしないお天気が続いていますふらふら
入梅ですかねぇ小雨
この季節は昼夜の寒暖差や気圧の関係で体調を崩しやすくなります。
特に、皮膚炎・外耳炎・胃腸炎・てんかんなどは悪化することもふらふらあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、くれぐれもご注意くださいね手(パー)

しかし!!
そんなジメジメなんのその手(グー)
憂鬱をぶっ飛ばせパンチ
6月も、フルスロットルでいきますよー!!

というわけで6月のスタッフお休み予定です手(パー)

<6月 スタッフ休み>

實方 : 7・13・14P・20・27
草刈 : 4P・6・8P・12・17〜19・24・26
白田 : 8・15・22・27・29
熊倉 : 3・10・15・17・24

ですーわーい(嬉しい顔)

あっという間に一年の折り返しがく〜(落胆した顔)
夏はもう目の前!!晴れ
頑張っていきましょー!!



posted by くさかり at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月30日

’16 ひまわり&あさがお観察日記 @

5月30日

ひまわりの芽が出ました!わーい(嬉しい顔)


DSC_0551.JPG DSC_0552.JPG DSC_0553.JPG

ちなみにこのひまわり

一昨年うちで実ったを蒔いたもの手(パー)

命は確実につながっています手(グー)

なんか
感慨深いものがありますねもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ!!
今年も元気いっぱいに咲き誇ってくれよ!!!!!かわいい
大事にするからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






posted by くさかり at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月29日

しらたちゃん 誕生日おめでとー!!!!!

こんにちはーわーい(嬉しい顔)
いやー
暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もうすっかり夏の気分リゾート
今日は、何月何日だっけ?

「 5月 29日 」だニャ。

DSC_0470.JPG

ん?

5月29日…?


そうです!!!!!

今日、5月29日は

かみくらたの慈悲 月明かり

しらたちゃんの 誕生日です!!!!!バースデー



うちはスタッフ4人の
小さな
町の診療所
4本の柱があるから
ここまで倒れずやってこれました

その中でもひときわ

強く 優しく 可愛く

輝き続けているのが、

しらたちゃんですわーい(嬉しい顔)


動物にも
飼い主さんにも
惜しみ無く愛情を注ぎ

時に厳しく律する強さを持ってるのに
常に明るく可愛く


探しても、いないんですよ
こんな動物看護師
…いや、
こんな女の子わーい(嬉しい顔)黒ハート

DSC_0257.JPG


おっさん二人
むさ苦しいことこの上ないかもしれないけど
これからも
くまちゃんと共に
かみくらたの太陽と月であり続けてください!!


せーっの!!
HAPPY BIRTHDAY dear
しらたちゃーーーーーん!!
おめでとー!!!!!バースデー


結婚式で1.jpg

posted by くさかり at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月27日

草刈 明日までお休みいただきます

こんにちはー顔1(うれしいカオ)
雨ですね。
暑い日が続いたあとのクールダウン、ちょっと一休みですねにこにこ

さて
今日明日、草刈もお休みいただきます平謝り
ご迷惑をお掛け致しますが、
ご了承ください。

これから天候が変わりやすい季節です。
皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけください。
では!
posted by くさかり at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月25日

ハチ 3年目

3年前の動画です。




ある日、3匹の子猫が保護されました。





それと時を同じくして、一匹白黒の子猫も。

人懐こくて愛くるしく。
ちょっと抜けてて不器用なこの子は、
ほかの3匹と、まるで兄弟のように暮らし
みんなに愛されました。




しかし

3年前の今日

朝は元気にご飯を食べて

昼前から急に元気が無くなり

夕方に
その短い生涯を閉じました。


あっという間すぎて
気づいた時には何もしてあげられず。
僕は自分の非力さに憤り、
小さいながら、命を懸けて教えてくれたことを
獣医師である間、生涯忘れないと
胸に刻みました。


「 ハチ 」


ハチとちー太郎.jpg



君の兄妹の 「すず」 は
今ではすっかり病院の看板猫として
元気に
幸せに生きているよわーい(嬉しい顔)


DSC_0466.JPG

命の巡りを信じているよ
今はどこでどうしているのかな。
また会える日を
楽しみにして待っているからね黒ハート





子猫四兄弟.jpg


DSC_1153.JPG






posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月24日

暑い日が続いています…(-_-;)

こ〜ん〜に〜ち〜わ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

暑い!!もうやだ〜(悲しい顔)
皆さん、だいじょうぶですか?
急な気候の変化と熱さで
ちょっと体調崩しちゃってますふらふら


ここにも!!


DSC_0464.JPG


「ん?」



いつも通りかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

この季節は、

・体温・皮膚温度の上昇による皮膚病の増悪
・下痢・嘔吐などの消化器症状
・熱中症・日射病
・感染症

などが多くなりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これらの症状は急に悪化することも少なくありませんがく〜(落胆した顔)

・室温・日照(時間、場所)に注意
・こまめに水分摂取
・日中暑い時間帯の行動を控える


転ばぬ先の杖手(パー)
などで、予防していただき、
体調の変化にお気づきになられましたら、お早めにご相談くださいわーい(嬉しい顔)






posted by くさかり at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月23日

今年も ひまわり&朝顔 蒔きました

こんにちはー。
暑い日が続いていますねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆さん、体調崩していませんか?


そんな初夏(夏?)の陽気
今年もうちの ‘顔’、
‘ ひまわり ’  と ‘ あさがお ’ 
の種を蒔きましたかわいい


DSC_0465.JPG

DSC_0467.JPG

DSC_0466.JPG



プランターには
土の中で夏の日を待つ小さな命がモソモソとわーい(嬉しい顔)
ゆっくり傷つけないように土おこしをして、準備完了です!!手(チョキ)


さぁ
今年も困っちゃうぐらい、大きく手を広げて
誇り高く咲いてくれよーかわいいかわいい

毎日楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月22日

勉強中ー

こんにちはー顔1(うれしいカオ)
今日は、暑い!!
にもかかわらず、朝から大忙しでした(^_^;)

そして、僕は午後お休みをいただき、
新薬のセミナーに来ています顔1(うれしいカオ)

これからの治療に貢献できるよう

しっかり勉強してきますー顔1(うれしいカオ)
posted by くさかり at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月20日

ハマってます

最近、ブームです。
今回は、スタッフ全員で入れ替えてみました。


20160517132831.jpg





どうやらいくつか傾向が見えてきました

・くまちゃんはやや男子顔 ⇒ 男子にハマると違和感なし
・しらたちゃんは誰にハマってもいい感じ

20160517132721.jpg


・じっつーは無難

20160517132802.jpg



・俺は俺以外にハマるとひどいもうやだ〜(悲しい顔)



20160517132902.jpg


何度も言いますが

ヒマじゃぁありませんたらーっ(汗)









posted by くさかり at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月18日

涙のBirthday

こんにちはーるんるん
昨日までの肌寒いどんよりしたお天気が嘘のように、
今日はカラッと快晴!!晴れ 
初夏の陽気で、風が気持ちいいでするんるん

さて

昨日の事で。

朝一番、雨の中じっつーがでっかいダンボールを抱えてやってきました。

「濡れちゃったけど。これ、君のだから。誕生日プレゼント。」


( あ…。覚えていてくれたんだ…。っていうか、俺が忘れてた… )

実は先週の木曜日、5月12日は僕の誕生日でしたバースデー

けれど
それどころではなく。
祝ってもらうとかそんなのは勿論、
僕自身が忘れていました。

嬉しかったわーい(嬉しい顔)


オペが終わって昼休み、
「さ〜 開けよー。」
と思っていたら

「はい!これは私たちからです!!」

と、
しらたちゃんとくまちゃんからもがく〜(落胆した顔)


20160517131328.jpg


1週間遅れのサプライズ!!!!!プレゼント

昼寝用にと丸洗いオッケーまくら

見逃した『ジュラシックワールド』と『スター・ウォーズ』

女子からは、
僕がお気に入りRushのマーマレードソープにボディシャンプー


そして


みなとみらい万葉の湯のクーポン券。


退院して元気になったお袋と、親父を連れてこようと思っていました。

そのために今月休みを取ってたから、
きっと分かってくれてたんだな…


その願いは、叶わなくなったけど

心の底からこみ上げるものを抑えるのが大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)



「学。人は 大事にしなさいよ。人は財産だからね。」


お袋の声が聞こえてきました。



皆んな
本当にありがとう


俺はみんなに出会えて
皆とこうしていられて
幸せでするんるん


正直
まだ全然立ち直れていないけど
これからもひと組で多くの命のために
皆のために

頑張るぞ!!!!!手(グー)

ありがとう!!!!!!!





posted by くさかり at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月17日

ニューメンバーのご紹介…?(^_^;)

おはよーございますー。

さて。
突然ですが、皆さんにお知らせがあります!!

‘ 新顔 ’

です!!わーい(嬉しい顔)


1463382760421.jpg


…え?
(なんか、見たことがあるような無いような…?)
ですって?
(なんか、違和感が…?)
って?

そうですか?

あ、そういやもう一人。


1463382765783.jpg

え?
( 真ん中のオレンジ、ちょっと爽やかなイケメン…? )
( ニューハーフさんが混じってる…)
って?

そんな馬鹿なわーい(嬉しい顔)

では、
3人そろって頂いて


1463382773021.jpg


( 女性芸人のハリ〇ンボンがいる… )
( っていうか、怖い… )


ははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


いやぁ、

まぁ既に皆さんお分かりだと思いますが、

これはスマートフォンのアプリで、僕らの顔を合成した(入れ替えた)もんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、よくできてますよねぇ。

っていうか、

俺が入るだけで、なんでこんなにおかしくなるんでしょうたらーっ(汗)


これなんか、もはやホラー


1463382778105.jpg


しらたちゃんの目から、毛が生えちゃってますからねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



皆の名誉のために言っておきます。

決して、暇じゃぁありませんたらーっ(汗)

ただ、お昼休み、ひと時のリラックスタイムるんるん

ちょっとした遊びも必要ですからねるんるんるんるん


しかし

怖いなぁ…たらーっ(汗)









posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月16日

草刈 復帰しています!!

こんにちはー!!わーい(嬉しい顔)

五月晴れ晴れ
風も気持ちいいるんるん
夕方からお天気は下り坂ということなので、
今のうちにお布団・お洗濯ものは干してしまいましょう手(パー)

さてさて。
長らくお休みを頂きまして、大変ご迷惑をおかけいたしましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
草刈、今日から復帰しています手(グー)
これからあと数カ月、
若干ランダムでお休みさせていただくことがあるかもしれませんが、
基本的には一段落いたしました手(パー)
スタッフの皆には、忙しい中わがままをきいてもらって心から感謝していますもうやだ〜(悲しい顔)
皆さんにおかれましても、ご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました


仮に僕がいなくなったとしても、
世界は何も変わらず、いつもと変わらない日常が過ぎていくでしょう。
けれど
この世の中に無駄なものはひとつもなくて
すべてに意味があると考える時間がありました。

だから
生きて
また頑張りますのでーわーい(嬉しい顔)
よろしくおねがいしますー。
posted by くさかり at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月15日

帯状疱疹…

になってしまいました…困り
1週間ほど前から足の裏が何となくヒリヒリするな、
とは思っていたんですかが…

噂には聞いていましたが、
もんのすごく、痛いですねぇ、これ顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
よりによって、左足の爪先から足裏、登るように太股まで…(-_-;)
歩くどころか、立っているのも苦痛ですわー涙ぽろり
神経も痛いので、ビリビリします


みなさん、
足の裏にちょっとしたヒリヒリ・プツプツをみつけたら、
早めにお医者さんに行きましょうグー
posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月14日

あと少しm(__)m

来週(月)より、草刈復活します!

さらにパワーアップしていきますので、
どうかご了承&ご期待を!
posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月13日

星が増える

おはようございますー顔1(うれしいカオ)

引き続きお休みいただいています平謝り
今週末まで、どうかご了承ください平謝り



今日
星がひとつ増えます
夜空のどこかににこにこ
優しく輝く星が。


どこかで見つけられたらいいなと思っていますにこにこ
posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月11日

またまたまたの…草刈、すみません(-_-;)

おはよーございますー

すみません

何度も何度もですが、
草刈、1週間ほどお休みをいただきます平謝り

急な予定の変更等、
大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

あと一週間ほどです
どうかご容赦ください平謝り

それではー
posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月10日

大変申し訳ありません

草刈今日も臨時でお休みいただきます平謝り

皆様には本当にご迷惑をお掛けして、申し訳ございません
ご理解、ご協力をお願い致します。
posted by くさかり at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月09日

草刈 お休み変更のお知らせです

おはようございますーわーい(嬉しい顔)
まるで、GWだけ示し合わせたみたいに晴れ ⇒ 雨
ひんやり冷たい陽気です。
体調、お気を付け下さいねあせあせ(飛び散る汗)

さて。

そんな中なんですが、
申し訳ありません。

草刈、
予定していましたお休みを大幅に変更させていただくことになりましたふらふら
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


改めてお知らせいたします。

5月 草刈休み

 7・8・11P・14P・15・17P・21・22P・27・28
 となります。

 お休み多くて、大変申し訳ありませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その分、出勤の際はいつも以上にしっかり気合い入れていきますので手(グー)

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますふらふら


posted by くさかり at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月08日

母の日


おはようございますー顔1(うれしいカオ)

先ずは皆さんにお詫びを平謝り
今日も草刈、誠に勝手ながらお休みさせていただきます平謝り
「なんだとぉ!?怒り(ムカッ)
と言うお声が聞こえてきそうですがあせあせ(飛び散る汗)
どうかご容赦くださいゴメン/お願いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あたたかいスタッフにも、心から感謝してます顔3(かなしいカオ)
みんな、ありがとう。


さて、がらりと変えまして。

皆さん、
今日はなんの日だか…ご存知です、よね?
5月第2日曜日
そう、

「母の日」

ですにこにこ


幼い頃から
守り、包み、時には厳しくも、
心から慈しみ愛してくれた、お母さんハート(トランプ)

毎日影ながら支えてくれる

「ただいまー」

「おかえり。お腹空いただろ?」

喧嘩をしたときも
トラブルに見舞われたときも
どうしようもなく凹んだときも
幾つになっても、優しく微笑んで

「大丈夫だよ。」

と、手を添えてくれた


そんなお母さんに、
今日は目一杯感謝をあらわしてみましょう!顔1(うれしいカオ)
そして、目一杯甘えちゃいましょう!目がハート


他の動物たちの母親も
それぞれ形は違えど、
子供を命を懸けて
護り、育てます。



ちなみにうちのお袋は
真っ赤なカーネーションが好きですハート(トランプ)
なので、今年も感謝を込めて贈りたいと思ってます手(パー)


いつまでも優しく
いつまでも元気で
いつまでもそばで見守っていてくれる
そんな気持ちを込めて

お袋、ありがとう顔1(うれしいカオ)




posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月06日

草刈 急きょお休みさせていただきますm(__)m

おはよーございますー顔1(うれしいカオ)
後半3連休も絶好のお出掛け日和で、
皆さん、楽しまれましたか?わーい(嬉しい顔)

そんな連休明けなんですが、
本当に申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
草刈、急きょ今日と明日お休みをいただきますふらふら
お約束させていただいた皆さんには、多大なるご迷惑をお掛け致しますもうやだ〜(悲しい顔)

一日一日が大変で大切な中、
協力して労ってくれる仲間に、
心の底から感謝してます。
本当に ありがとう。たらーっ(汗)

と言うわけで今日は混雑が予想されますふらふら
ワクチンやフィラリア予防等でも、
お待たせしてしまうかもしれませんたらーっ(汗)
お知らせしているお日にちは、あくまでも目安です(=^ェ^=)
もし可能であれば、お日にちをまた改めて頂けると、
皆さんともゆっくりお話しできるので(^o^)

大変申し訳ありません
どうかご理解頂けますよう、
宜しくお願い致しますm(__)mたらーっ(汗)

posted by くさかり at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記