2016年04月30日

5月 スタッフシフトですー

こんばんはー。

一日早い五月晴れ、絶好のお出かけ日和でしたねるんるん
GW前半中日、皆さんはどう過ごされたでしょうか?

病院は、にわかに忙しくなっていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、まだまだこれから手(パー)
気合い入れないと手(グー)


さて

そんな5月のスタッフシフトです手(パー)


<5月スタッフ休み>

實方 : 2・9・16・23・30
草刈 : 1・7・11P・15・17P・21・25〜28
白田 : 4・11・18・25・29P
熊倉 : 6・13・20・27

です手(パー)

草刈、ちょっとお休み多くなりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
その分、頑張りますので手(グー)

今日はお時間の関係でここまでふらふら


最後にセクシーショットで黒ハート

20160430191254.jpg


posted by くさかり at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月29日

3匹そろって、はっぴーBirthday!!!

こんにちはー!!わーい(嬉しい顔)

始まりましたねー、GW!るんるん

お天気もバッチリ晴れ風も気持ちいいるんるん 
サイコーのお出かけ日和、ですねわーい(嬉しい顔)
皆さんはどちらに行かれるのでしょうか?
あるいは、たまには近場で家族団らん、なんてのもいいですねぇるんるん


今日 4月29日は
激動の時代の象徴として生きられた、昭和天皇の誕生日
「昭和の日」
です。

自然を愛し、科学者としても大変優秀であられたそうです。
自然を愛し、敬い
それは誰も心に根差している優しさだと思います

そんな「昭和の日」に生まれた大切な命が、
かみくらたにもいます手(パー)



「なんや?わしのことか?」

かっはぁー.JPG

…いや、そうです…たらーっ(汗)

そう。
白田ちゃんの愛犬、‘ばびー’こと

「フリージア」

です手(チョキ)

今年で、何と

15歳exclamation×2

とてもそうは見えない若さとビジュアルかわいい

去年、「免疫介在性血小板減少症」と「アジソン病」と言うことが発覚し現在も治療中ですが、
とてもそうは思えない元気さ!!手(グー)

「なんか、食べもんよこせや…」

なんか食いもん….JPG


主治医としては、20歳を目指しています手(チョキ)



「ちょっと。あたちはどうしたのよ」

1447203830356.jpg

…あたらーっ(汗)

そうです。

同じく白田ちゃんの飼い猫…なんですが、
今やチャイとならんで病院の看板猫猫

「すず」

も、
今日で3歳!

ご存じかもしれませんが、すずは他の兄弟たちと一緒に病院に運び込まれた子で、
一番小さくて弱々しかったこの子を白田ちゃんが引き取った…運命です手(パー)

もはや、今では

‘女王’ハート

マイペースまっしぐらの、気品溢れた存在ですぴかぴか(新しい)



「っにゃぁぁああ!!あたちもにゃ!」

DSC_2053.JPG

…え?

あー…ははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そうでした。

やはり去年、病院に里親募集で来て
当事新人だった熊ちゃんが一目惚れハートたち(複数ハート)

皆にも「猫は、飼ってみなきゃぁ分からないことだらけだぜ」
と唆され…いや、薦められ、晴れて引き取られた

「パンナ」

も、「大体おなじくらいだから、同じ日がいいです!!」

って言う熊ちゃんの独断で、今日が誕生日となりましたバースデー


3匹とも、掛け替えない存在です手(パー)わーい(嬉しい顔)


僕からは、地味ーに、八幡さまの健康お守りをプレゼント。


チャイ、コビーとともに、これからも元気で、みんなを癒して、幸せにしてくれよな



誕生日、おめでとう!!


ばび & すず.JPG


※ちなみに、うちに出入りの担当H・I君も誕生日! 
 おめでとー




posted by くさかり at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月27日

ますます元気! ますます幸せにゃ!!

どうも

DSC_0382.JPG

テルちゃんなんだにゃ猫

おいら、昨日から病院にお泊まりだったにゃ手(チョキ)


兄ちゃんとおねぇちゃんが、
おいらともっと幸せに暮らせるために準備をするってことで、
一泊だけ。
ちょっと寂しいけど、その間にシャンプーもしてくれるってことでぴかぴか(新しい)

なんだけど、
またオレンジがしゃしゃり出てきやがってダッシュ(走り出すさま)

「口が痛そうだから、この機会に、抜歯もしましょう。」


えー!!!がく〜(落胆した顔)

せっかく病院でごろごろしながら可愛がってもらおうと思ったのにふらふら


というわけで…

あれよあれよと言う間に…

DSC_0394.JPG

ね、眠い

眠い(睡眠)


……

はっ!!

いつの間に!?



おや?

若干、歯が痛くないにゃ。


ご飯がうまいにゃ!!黒ハート

DSC_0395.JPG

DSC_0396.JPG

どうやらオレンジは、単なるへっぽこじゃなかった、かにゃ手(パー)


夕方無事にお家に帰れたにゃ揺れるハート


これからもっともっと、たっくさん幸せになるにゃ!

ね。

ねぇちゃん、にぃちゃんるんるん

だいすきだにゃ!!
posted by くさかり at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月26日

心に積もる雪

この仕事をしていると、

当然のことながら毎日のように

生きるための闘いに手を貸し
それでも力を出し尽くして 時を迎える
そしてまた新しい闘いに参戦する

そんな日々を送ります。

動物の種類
年齢
大きさ
病気や怪我の具合
色んな要素によって、その時間は
時に長く
時に考える間もなく訪れ
それに対して、飼い主さんと同じように

心に雪が降ります

溶けないまま積もった雪は 
氷のように 深くかたまって。

けれども

それが僕らの仕事であり
ひと組に捉われてしまえば
同じ別のひと組に何もできなくなってしまいます。

頭で分かっていても
心の整理がつかないままだったりしたとしても
前に進むしかないんです。

けれど

僕らはひとつひとつの‘氷’になった思いは
透き通るような純粋な輝きは
冷たく無機質なものではなく
時に見返して戒め
学びとなる思い出です。

たまに陥る連鎖も
解けないことは無いから

一つ一つを大切にしながら
またすすんでいくぞ


思っています。

今日は、そんな思いです



posted by くさかり at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月25日

フィラリア検査 始動!!

こんにちーはるんるん
あっついですねぇ晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
初夏!!
ぴったりです手(グー)

さて

こう急に暑くなってくると皆さんご心配されるのが

そう

フィラリア予防!!!手(グー)

「フィラリア症」

(詳しくはHPの「動物の病気についてQ&A」をご覧ください)

とは、蚊が運ぶ寄生虫が原因でかかる心臓病で、
一昔前はワンコの死因ナンバーワンに君臨し続けていた恐ろしい病気ですがく〜(落胆した顔)
しかし、予防薬もどんどん進化して、今ではすっかり鳴りを潜めています手(チョキ)
…とはいえ、無くなったわけでもなくがく〜(落胆した顔)

恐ろしい病気であることには変わりありません手(パー)

当院では併せてノミ・ダニの予防もできる飲み薬がおススメ手(チョキ)
おやつタイプやシンプルな錠剤などもあります。
続けやすく与えやすい。
皆さんのニーズにお応えできるようにご用意いたしますので、気軽にご相談くださいわーい(嬉しい顔)




ちなみに
お知らせしたおハガキの日にちはあくまでも目安ですわーい(嬉しい顔)

朝一・午後イチや、週末は混雑が予想されますのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いします!!!
posted by くさかり at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月23日

モーレツ!!!

に、忙しい午前中でした…たらーっ(汗)

こんにちはーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

すみません、
なので、今日はちょっとここまでで

草刈、午後お休みいただきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お読みいただいている皆さん、ごめんなさい!!
懲りずに読んでくださいね!!るんるん

では!!
posted by くさかり at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月22日

いざ、鎌倉!!!

こんにちはーるんるん
今日の午前中はまさに初夏ぴかぴか(新しい)
お日様が気持ちよく晴れ汗ばむ…と言うか、汗かいてました…たらーっ(汗)
夕方になって雲は出てきましたが、それでも気持ちのいい陽気ですね揺れるハート

昨日のお休み、所用で 
‘ 南青山 ’
まで行ってきました。

場所柄、
ブライダルコーディネートやウェディングドレスのショールームが並び、
建物自体もスタイリッシュで、どこかヨーロッパのような…

100%アウェイたらーっ(汗)

そして

約束の時間になっても待ち人来ず
結局、行き違いで忘れられていました…もうやだ〜(悲しい顔)
また、後日。

というわけで
時間が中途半端に余り。

ここ最近、ちょっと流れが今一つな感もあり。

「そうだ!!今年はまだ、初詣もしてない!!!」

と思い立ち、
いざ、鎌倉!!!!!手(グー)

DSC_0387.JPG


DSC_0388.JPG

無事、ご祈祷を済ませて頂き。
心機一転!!
小町通りに立ち寄ることもなく…たらーっ(汗)

これでホントのスタート!!

幸先はいいも悪いも、何でもいいや!!
がんばるぞ!!!!!


戸塚 ⇒ 南青山 ⇒ 鎌倉 ⇒ 戸塚 ⇒ 笑菜の子守り

という一日でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




posted by くさかり at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月20日

今日はここまで…

今日は
大盛況でした…

今日もいろんなことがありました。

けど、
今日の最後のひと組は

DSC_0382.JPG


テルちゃんでしたるんるん


ので

癒されて終わりました黒ハート

ありがとね〜黒ハート
お兄さん・お姉さん、
ボチボチいきましょうわーい(嬉しい顔)


ではー

posted by くさかり at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月19日

ワクチンについてのお知らせです

こんにちはーわーい(嬉しい顔)
暖かく…と言うか、暑くなってきましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
初夏。ちょっと動くだけで汗ばむ陽気あせあせ(飛び散る汗)
そんなこれからの季節、一年のうちで動物病院が最も忙しくなる時期ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

狂犬病の予防接種
混合ワクチン
フィラリア予防…

…なんですが
 
実は今、諸般の事情でワクチンの供給が滞っています。
生産・供給のところなので、業者さんも頑張ってくれてはいますが、
今後多少影響があるかもしれません。

今のところは問題なく手(パー)
また、混合ワクチンに関しては、
1年で‘ぴたっ’と効果が切れてしまうわけではありません。
なので、病院からのお知らせは便宜上1年ごとにしてありますが、

「は!!いかなきゃ!!!」

ということでもありませんのでご安心くださいるんるん

なお、ワクチン(予防注射)は、接種後の反応に即座に対応できるよう、

●体調のいい
●午前中

にお越しいただくことをつよーくお勧めします手(パー)

また状況が変わり次第、HPやブログなどでも逐一ご報告いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたしますー手(パー)

くさかり.jpg


posted by くさかり at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月18日

命をつなぐこと また あらためて

今日は
今になってしまいました。

今日は
大きな出来事がありました。

皆一生忘れないでしょう。

約束します。

これを
必ず次につなげていくことを。

必ず。



本日ご来院いただき、ご協力いただいた皆様。
本当にありがとうございました。
皆さんの温かなお気づかいに、心から感謝いたします。
posted by くさかり at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月16日

獣医としての恩返し

おはよーございます―。
今朝はちょっと肌寒かったけどこれからお日様が出て、気温も上がるようでるんるん
八重桜が満開ですかわいい 明日はまた小雨のようですから、お花見するなら今日です!!手(グー)

熊本の地震、まだ余震が続いているようですね。
お住まいの皆さんは、不安な夜が続いていることでしょう。
心中、お察しします。
しかしいつも思うんですが、
大きな災害があった時、
「総理が明後日、現地を視察に訪れます。」けど
次の日に行けないのかなぁ…


そんな昨日なんですが、
僕にとって少し特別な日でした。


ひとつは、

最期まで病院で楽しそうに尻尾を振ってくれた子が
闘病を終え天寿を全うされてから
49日。
手を合わせ、空に祈るしかできませんでしたが
その子との日々で得たものははかり知れず
それからから多くの子の治療に生かされています。

もうひとつは
老いを共に生き、献身的な介護をされ、
つい一晩で眠るように旅立った子の飼い主さんと、
少しお話しする時間を頂けたこと。
やり遂げられた心の強さ
世の理。
いつの間にか僕の身まで案じてくださって下さいました。


「獣医の恩返し」

それは

ひとつの症例と全力で立ち向かい
燃やし尽くした命から学び
次の闘う子に繋げてゆくこと。

その子達との楽しかった日々
その子達と、飼い主さんと共に立ち向かった日々を
いつまでも忘れないこと。

それを「縁」に
飼い主さんと
人と繋がっていくこと。


そうやって
少しでも「安心」と「笑顔」を増やせたら
それに尽きると思います。


「生きていることだけで 意味がある」

自分が入院しているときに強く感じました。
僕が言うと薄っぺらいですが
確かなことだと 思います。



夕べ、NHKの『ドキュメント72hour』をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?


世の中には、幸せに飼われ、幸せに天寿を全うされる子は
どれ程なのでしょうか。
名前をつけられたのに手放される
名もつけられず消えていく。

「仕方がない」

その言葉が、僕は一番嫌いです。

けど、だからと言って大きな力も持っていない。
すべてを受け入れられるような大きな病院でもありません


だからこそ
せめて

幸せに暮らしている子達のために
彼らからもらえる「癒し」「縁」のために

命を繋ぐことを諦めないでいようと思います。
posted by くさかり at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月15日

ちょっとした宣伝でーす

おはよーございますー。

熊本地方の皆さん、
昨夜は眠れぬ夜をお過ごしになられたかとお察しします。
被害が甚大でないことをいのるばかりです。


皆さん、風邪引かれてませんか?

気温も天候も変わり気味。体調には充分お気をつけください手(グー)

さてさて

今日はちょっとお知らせです。

今まで、いわゆる
‘口コミサイト’
への掲載は控えさせていただいていました。

理由はまぁ色々ですが、一番は

「来てもらって、僕らを知ってもらえればいい」

というとこ。

‘誰でもいいからとにかく来てほしい’
とか
‘良いこと言ってもらいたい’
とか、正直敬遠してたんです(^_^;)


ですがこの度、
縁あって

「Calooペット」
https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/140923

さんと言うところに参加させていただきました。


ハッキリ言って、
ネットでの口コミに振り回されるつもりはありませんが、
まだ御存じない皆さんに知ってもらいたいな、
という気持ちもありますので。

今年はホームページ等も少しずつグレードアップも予定しています手(チョキ)

より見やすく、より皆さんのためになるように手(グー)

引き続き、よろしくお願いしますーわーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月13日

きょうのにゃんこ

横浜市のとある動物病院

ここに、
ちょっとかわいくて
ちょっとしたコミュニケーションが取れる猫ちゃんがいまするんるん

パンナちゃん

1439353110930.jpg

飼い主さんに保護されて、
くまちゃんが一目ぼれ黒ハート
以来、お家で大事に大事に育てられ
今ではこんなになりました。

1439353117511.jpg


そんなパンナちゃん。

最近、‘得意技’ を身に着けました手(パー)


それが、こちら!




‘ お手! ’ と ‘ おかわり ’
ができるようになったんです!わーい(嬉しい顔)


さらに、こちら!!!



なんと、‘ いぇーい ’(?)まで!!

可愛くて甘えん坊のパンナちゃん

飼い主の熊ちゃんはメロメロ揺れるハート
毎日毎日動画を撮ってはみんなに見せびらかしていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


これで、もうちょっと落ち着いてくれたら
看板にゃんこメンバー入りなんだけどねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


1439353152998.jpg















posted by くさかり at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月12日

キラー covy

どうも。

しばらくお世話になっています、ムッちゃんです。
1460356961154.jpg

え?

( 奥にいるイケメンは? )

って?

コビー様ですにゃ!!!

最近たまに、お昼休みデートをしてますにゃ黒ハート

最初のうちはね
お互いちょっと…ほら、やっぱり…ねぇ。
恥ずかしいじゃないですかにゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


1460356931149.jpg

ほら

コビーさん、イケメンだし
シャイですしあせあせ(飛び散る汗)

でもね


あたちも可愛さアピールしてみまして黒ハート
ちょっと積極的にいってみたんですニャるんるん
1460356943987.jpg

1460356970051.jpg

そしたら
コビーさんも 実は揺れるハート

もうるんるん

というわけで、



ラブラブですニャ黒ハート黒ハート黒ハート


ずっとこのまま一緒に…

1460356954862.jpg



( いや、それは…たらーっ(汗) )











posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月11日

僕のそっくりさん発見

おはようございます―。

今日は朝から花冷えあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、風邪などひかれてませんか?

医食同源。
風邪にはしょうが湯とネギ手(パー)


…ネギ…


そういえばこの間、
しらたちゃんが
僕のそっくりさんがいるということで

ネギ星人.jpg

某漫画に出てくるキャラクターなんですが

ネギ星人2.jpg


くさかり.jpg



確かに…たらーっ(汗)


ネギ星人2.jpg  くさかり.jpg

似てるか…たらーっ(汗)

うーむ…たらーっ(汗)










posted by くさかり at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月10日

短くても、サイコーのお花見でした

おはよーございますーるんるん
草刈、今日はお休みを頂いていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて。

昨夜、みんなでお花見をしてきましたわーい(嬉しい顔)

風邪気味だったり疲れがたまっていたりするのもあり、
「 じゃぁ、ご飯食べに行くのを兼ねて、ちょっとね 」
ということに。

ほとんど葉桜でしたが、散り際もまた美しく。

DSC_0364.JPG



DSC_0362.JPG

何故か仁王立ちわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


桜並木を肩並べて歩く3人を見ていると、
なんだかホッとするような、ちょっぴりアンニュイな。

DSC_0366.JPG

散りゆく花びらを見上げてたら、
いろんな思いがこみ上げてきました。

で。

花より男子…いや、団子あせあせ(飛び散る汗)

ご飯を食べに行こう手(パー)

ここまできたなら、そりゃぁもう、ここしかないでしょるんるん

「花木蘭」
http://ameblo.jp/hiroaki1122/

さんでするんるん

突然のお邪魔にも拘らず、いつものように温かく出迎えて下さりわーい(嬉しい顔)

(…ん?)

偶然にも飼い主さんご夫婦もいらっしゃっていましたわーい(嬉しい顔)


「先生から聞いて、はじめてきたんですよ!!すっごく美味しい!!!黒ハート黒ハート
そりゃぁそうでしょ手(チョキ)
パンチ
…って、俺が胸張る事じゃないですね…ふらふら
でも、なんだか嬉しかったるんるんるんるん



たまたま空いていた奥の個室で、いつものように

DSC_0368.JPG

ちなみに、僕もノンアルですたらーっ(汗)

とりあえず、体があったまるもの、
好きなものを一通り。
相変わらず、ここは横浜一美味しいかもなぁ…

などと言っていたら、頼んでないはずの…お、お刺身が!!?
「こちら、シェフからです。」
がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2
これ、ほんっとーに美味しいんですよ!!

で、
さらに、もう十分満足していたところ、

「生海苔のスープです。どうぞ。」
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
じっくりと深い味わいとたっぷりの生海苔の風味。ほんのり生姜が効いていて…
(風邪気味だっていうの、聞いていたのかな…)
相変わらず、とんでもない人ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

聞けばシェフも風邪気味。鼻声、顔色もさえないようでした。
けど、料理の味は、まったくいつもと同じくサイコー!!
(こうでなきゃ。きちんとした仕事。謙虚さ。お客さんやスタッフへの心遣い。)
なんかまた、メラメラと闘争心が湧いてきました手(グー)


無理を押してきてくれたみんな、ありがとう揺れるハート
体に気を付けてなあせあせ(飛び散る汗)

今年もみんなで、新しい花を咲かせていこうぜわーい(嬉しい顔)



‘咲いて美しく 散って美しく 秋もまた美しく’

短い時間だったけど、
サイコーのお花見でしたるんるんるんるんるんるん

posted by くさかり at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月09日

お花見(*^_^*)

桜、間に合いましたねーわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
って、いや、皆さんはもうとっくにお花見してますよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

うちはなんだかんだで行くチャンスを逃し
延び延びになってしまって…たらーっ(汗)
各々では行ってるんですが、やっと皆で行けそうでするんるん

「なんだって!?」


IMG_2913.JPG


今年はなんだかんだでここまで頑張って咲いていてくれましたわーい(嬉しい顔)
ありがとう!!

節目節目にみんなで出かける。
ほんのちょっとのことだけど、
みんなで一つのものを見て、みんなで分かち合って手(グー)

これからフィラリア本番!!
一丸となって、頑張っていきますので手(グー)

飲めないけど、楽しみ黒ハート





posted by くさかり at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月08日

お休みをいただいていましたm(__)m

こんばんわー

今日までお休みをいただき、実家に帰ってきました。

お袋が一月前に再手術をし、今日退院だったのでるんるん


DSC_0356.JPG

お陰さまで術後の経過も順調、
鬼のリハビリにも耐え抜き、これでひと安心かな
…と思ってた矢先、この間の月曜に
「急性胆道閉鎖症」になりましてがく〜(落胆した顔)
一次は緊急オペかともあったんですが、無事ダッシュ(走り出すさま)

また日常が戻ってきます。

親父の嬉しそうな顔(^_^;)


DSC_0357.JPG

75歳

いくつになっても、大切なお袋です。

僕には、一生かけて守りたい人が4人います。

(なんで、よりによってお袋が…。俺が、何をした…。)

と、嘆くこともありますが、
越えられない試練はない手(グー)

また明日から、頑張ります!!

桜、間に合って良かったわーい(嬉しい顔)

では!
posted by くさかり at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月06日

散ってしまう前に…

なんとしても、この満開の時を逃したくなくて、

帰り道、片っ端から桜を探してみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0368.JPG

DSC_0372.JPG

DSC_0370.JPG

DSC_0330.JPG

DSC_0331.JPG

今週末、みんなでリベンジしようといってます手(グー)


どうかあと少しだけ
その誇らしげな姿のままでいて下さいもうやだ〜(悲しい顔)













posted by くさかり at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月05日

桜咲いたら 一年生

こんばんわーわーい(嬉しい顔)
さむい!もうやだ〜(悲しい顔) 花冷えもここまでくれば潔いダッシュ(走り出すさま)
今夜花見いこうって言ってたけど、凍死しに行くようなもんだな…ダッシュ(走り出すさま)
あぁ〜あ。無念ですもうやだ〜(悲しい顔)

けど
今日のお昼、税務署の前の桜並木
鮮やかに広がる うす桃色ぴかぴか(新しい)

そして

その反対側の歩道を登ってくる
‘ 着せられている ’ 感が初々しい正装の両側に、
嬉しそうに微笑むご両親るんるん

(そうか。入学式か…)


桜に負けないぐらい
はじけるような笑顔と
未来へのキラキラした瞳でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(もう、一年前か…)

笑菜と手をつないで
桜の木の下で写真を撮った。

DSC_1385.JPG

時が経つのは、早いものです。

この一年は、特にそうでした。

日々に追われて、
いつの間にか笑菜の日常にも気づくことが少なくなってしまったかもしれない

あの日のはじける笑顔を思い出し
こいつのためにもっと頑張ろうと、
ちょっとだけ思った今日でしたわーい(嬉しい顔)


今週末まで、桜もってくれーかわいい






posted by くさかり at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記