2016年03月30日

ッゴーーーーーール!!!

観ましたか!? シリア戦!サッカー

もうね
ホントにスカッとさせてくれてもうやだ〜(悲しい顔)

昨日
ちょっとつらかったんです。
ここの所の体調もMAXバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もありましたが、
何よりも、相変わらずの非力さにどうしようもなく腹が立ってて。

笑えない。
熱のせいなのか、心のせいなのか
何も聞こえない
捉われたまま終わりそうな一日だったんです。

けど

スタッフが直会に付き合ってくれて(僕はノンアルですがたらーっ(汗)
すこし解けて。


帰って薬飲んで、とにかく早く寝なくちゃならない…
けど、どうしてもこれだけは外せない!!!
気分転換も大事な仕事!!手(パー)
っつーわけで、せめて風呂だけ入って体をあっためたまま、いざ観戦手(グー)


岡崎・本田・香川!!
最初からゴールデンメンバーが揃ったところに、この試合への意気込みがビシビシどんっ(衝撃)
前半のモヤモヤにヤキモキ。
最近は ‘ 決定力と攻めに気持ちに欠ける ’ と言われ続け
( 確かにそうかもしれない。けど、いつまでもそうじゃない。 )
この何試合かを見ていても、今までのような ‘疲れ’や‘諦め’は感じない。
じっと耐え、一気に爆発する爆弾
(今日も、きっと…)
オウンゴールが先制点っていうのもラッキーでしたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして、後半
香川のあの、芸術的な、スーパーゴール!!!!!
期待されながらもなかなか結果につながってこなかった
そんなうっぷんを晴らすかのような、
‘ これが、俺なんだ ’
と見せつけるかのような振り向きざまのボレーに、思わず絶叫!!!(心の中で)
そのあとの攻めも実に綺麗で気持ちいいわーい(嬉しい顔)
結局、熱にうなされ最後まで観ることはできませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)


ハリルジャパン。
最初は正直どうかなと思ってました。
けど
今は確信してます手(グー)
必ずやってくれる!!
でっかい夢を見せてくれる!!!!!

ワールドカップまで、こりゃぁ倒れるわけにはいきませんわわーい(嬉しい顔)

苦しいことも絶望も毎日だけど
夢や希望があるから

頑張っていくぜ!!!手(グー)手(グー)
posted by くさかり at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月29日

お疲れ様でした

痴呆が始まってから
日々の変化に悩みながらも
僕らに相談に来てくれて
ひとりで抱えずにいて下さったこと

突然の病魔に襲われ
すぐに駆け込んでくださったこと

信じて下さったこと

感謝の言葉がありません


幸せだったことは 絶対に間違いありません

お疲れ様でした。

ありがとうございました。



posted by くさかり at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

春を探しに 出かけてみませんか?

こんにちはーわーい(嬉しい顔)
桜が一斉に咲き始めましたねかわいい
いよいよ春爛漫るんるんるんるん

先日、笑菜に無理やり連れだされて、お散歩&キャッチボールにダッシュ(走り出すさま)
体調もイマイチで寝ていたかったんですがダッシュ(走り出すさま)

けど

いざ出かけてみれば
あちらこちらに、
( ねぇねぇ!!僕らを見て!!春が来たんだよ!!)
という声が聞こえてくるようで揺れるハート

公園の桜
野に咲くオオイヌノフグリ
タンポポ

「とうちゃん!!見て見て、ほら!!自転車に虹!!ぴかぴか(新しい)
反射板のプリズムでできた虹に瞳を輝かせる笑菜に、
熱があるのも忘れさせられましたわーい(嬉しい顔)

IMG_20160327_121651.jpg

昨日は飼い主さんから

「そこで見つけたんで」



DSC_0346.JPG

思わずパウチっちゃいましたわーい(嬉しい顔)黒ハート



いま病院には、病気と闘っている子達がいます。

肝炎と重度の出血性腸炎
糖尿病と腎不全の合併症

希望にあふれた春の訪れ
どうか、生命の躍動
その溢れる命の力を 少しでも分けてもらって
頑張っていこうね手(グー)








posted by くさかり at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

4月スタッフ休み & 『うぃず』 です。

おはよーございますーわーい(嬉しい顔)
春雨、花冷え、ですねぇたらーっ(汗)
せっかく咲き始めた桜、せめて入学式までは流さないでいてほしいふらふら

そうです。
もう4月です。

そんな4月のスタッフ休みのお知らせ&お待たせしました、『うぃず』3月号です手(パー)


<4月 スタッフ休日>
 實方 : 4・11・18・25
 草刈 : 3・10・12・16P・17・23P・24・2 7
 白田 : 6・13・22・27
 熊倉 : 1・8・15・20・29


ちなみに

GWは貧乏暇なし。
木曜以外は通常通り診療いたしますので!!手(チョキ)



そして

お待ちかねの 『うぃず』 です。

今回、お知らせがあります。

是非、最後までお読みいただければと思います手(グー)

'16.3 1.jpg

'16.3 2.jpg

'16.3 3.jpg

それでは!!









posted by くさかり at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

初温泉だニャ

どうも

image%3A79935

テル坊だニャ猫

おいら、ぬくぬく幸せまっただ中るんるん
体調もすこぶる快調手(チョキ)

ただ、この間のケガから
ずっとお風呂に入ってなかったので…

今回、ねぇちゃんがお風呂を予約してくれたにゃ黒ハート


人生、初温泉いい気分(温泉)

DSC_0323.JPG

最初はちょっとびっくりしたけど
しらたちゃん&くまちゃんが優しくサポートしてくれたにゃかわいい

DSC_0319.JPG

「気持ちよさそうだニャ。いいにゃ。」

DSC_0321.JPG

…チャイは、また、今度なわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


というわけで

しばらくしたらもう夢心地ハートたち(複数ハート)

DSC_0327.JPG

ポカポカだニャいい気分(温泉)るんるん


お風呂の後は
シャンプーるんるん
いい匂いだったニャかわいい


そのあと優しく乾かしてもらって

完成だニャ手(チョキ)

DSC_0332.JPG

フワッフワの
ピッカピカだニャぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_0328.JPG

正面からの写真がないのは、オレンジのせいだニャ。へたくそニャカメラ

(……たらーっ(汗)


おいらは幸せもんだニャねぇ黒ハート黒ハート黒ハート


こうやって、おいらが幸せになっていくことで、
ねぇちゃんも にいちゃんも 幸せになっていくんだニャ手(グー)

幸せは どこにでも 誰にでも降りかかってくるにゃるんるん
頑張らなくても、
生きていれば幸せになるにゃ手(チョキ)


さ。
今日も一緒に寝よっとるんるん


ありがとニャキスマーク


























posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月26日

スマイルことば

おはよーございます―。
あいにくの曇り空、少し肌寒いですが
来る途中、あちらこちらで桜のつぼみが膨らんでいるのを見かけましたかわいい

なんとなくウキウキしますねるんるん


ウキウキすると言えば、
最近、笑菜から素敵なことを教えてもらいました。


「ありがとう」
「ごめんね」
「よかったね」
「大丈夫?」
「頑張ったね」
「素敵だね」

など。

笑菜が通う小学校の

‘ スマイルことば ’

でするんるん


言われた人が笑顔になれるかわいい

すごくいいなって思いますわーい(嬉しい顔)

言葉にすることで
優しくなれる揺れるハート

大人の中にいると
「嫌い うるさい 疲れた
 しょうがない ふぅん 無言」
そんな‘モヤモヤ’の毎日で
飲み込むと、黒く鉛のように沈んでいきます。

‘ 言霊様 ’

言葉には神様がいて
それは本当になる

子供たちのように純粋じゃないけれど
色んなことを我慢したり、人ごとにしてしまうこともあるけれど

どうせなら笑顔でいたいもんですわーい(嬉しい顔)

「嘘をつくな」
「約束を守りなさい」
「ものと人を大切にしなさい」
「大きな声で挨拶をしなさい」
「目を見て人の話を最後まで聞きなさい」

親に言われ、笑菜に伝えています。
それができなきゃ どんだけ頭がよくたって人として失格
それさえできれば 人間としてそれでいい。

言いながらいつも 自分に言い聞かせています手(グー)


「 スマイルことば 」


皆さんは今日 
いくつ言うのかな黒ハート


陽光も
桜色ですぴかぴか(新しい)


DSC_03151.JPG



posted by くさかり at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月25日

ひとりじゃないですから

大なり小なり
病気や怪我と闘うのは、
本人や家族にとって、とてつもなく大変なことです。

それでもくじけず生きようとすること
それを支えていくことは
崇高です。


時には理解を得られず孤独感に潰されそうになる

「何でこの子が…。何で自分だけが…。」

協力してほしい
分かって欲しいと思えば思うほど
それに応えてもらえないとき
どうしようもない絶望感で
世界が闇にしか見えなくなるときもあります。


僕は

自分の経験から
誰かに期待しても、それ自体が我が儘になって
かえって理解されないことを学びました。
どんな状況であれ、誰もが何かを抱えて
それでも自分のなすべきことを成している。
誰からも、称賛も評価も協力も同情もない。
どんな状態であれ、やらなきゃいけないことをやらなきゃ
言い訳になってしまう。


けど

そうやって頑なになっていると
とてつもなく辛く、無理が生じます。


(分かってもらえないから…)
分かります。言うのって、怖いし、堰が切れると止めどなく溢れる。
でも、言わなきゃ伝わらない。
弱音をはくのとは違います。

(私がやらなきゃ…)
責任感や愛情が大きいほど、プレッシャーに感じるかも。
でも、一人には限界があります。


今、
難しい治療をしている皆さん。
何でもいいから、相談してください。

ホンの少しでも安らげる
それも僕らの大切な仕事ですから手(グー)


僕らはいつでもそばにいますのでわーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月23日

とある幸せな猫からだニャ

みにゃさん
こんにちわだにゃ揺れるハート

image%3A79935


え?
誰?だってニャか?


へっへー

あんまりにも幸せそうでわからなかったニャか?


おいらだニャるんるん

DSC_0264.JPG


(うわ!テルちゃん!?)


そうニャ手(チョキ)

あんまりにも幸せそうだから
分からなかったってかニャ?わーい(嬉しい顔)
そりゃそうかもにゃぁわーい(嬉しい顔)


だって、
一番最初に病院にきたときは



立つことも
口を開けることもできなかったニャもんニャ

DSC_1972.JPG


それが
今は
こんなに温かい毛布にくるまれて
大好きなねぇちゃんとにぃちゃんと
いっつもそばにいるからニャー黒ハート


寝るところも
ご飯も決まってなくて
色んな所を旅して
ねぇちゃんとにぃちゃんに巡りあったニャ

なぁんて

実は

俺らが呼んだんだニャ手(チョキ)


それまでにもたくさんの人たちに大切にされたニャ揺れるハート
キラキラお目々の新聞配達のおっちゃんとか、
おいら達みたいな仲間を見かけるとほっとけないお母さん&おねぇちゃん
他にも、数えきれない人たちに

大切に 大切に
愛されてきたニャ
だれ一人 忘れてなんかないニャ手(パー)


そして今、
サイコーに幸せな毎日を過ごしているニャ黒ハート黒ハート黒ハート




やけにオレンジがうるさい病院に運ばれたときは
正直
チョッとしんどかったニャふらふら

けど

ピンクの優しい看護師と
黄色の元気なトリマーと
でっかい猫命の獣医に

世話して治療されて
ドンドン治っていったニャグッド(上向き矢印)


DSC_0114.JPG


勿論、その力は誉めてやるニャ
感謝してるニャキスマーク

でも 何よりも

おいら自身の力で治っていったんだニャ手(グー)

そしてもっとおっきな力。


自由に放浪してる時から
毎日毎日ご飯を手で食べさせてくれて
怪我をしたときも、すぐに病院に運んでくれた
ねぇちゃんとにぃちゃんがいてくれたからにゃわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


退院してからも
ほんとは自分だって大変なのに
そんなの少しも見せないキラキラ笑顔でぴかぴか(新しい)
俺らが回復するための環境作りを
身を捧げてつくってくれた

ねぇちゃんとにぃちゃんがいたから

オレンジがビックリするぐらい
(俺、何にもできることねぇじゃん…たらーっ(汗))って凹むぐらい
奇跡の回復を遂げたんだニャわーい(嬉しい顔)



おいらには夢があったニャ揺れるハート
治って 生きて 美味しいご飯食べて
ねぇちゃんとちゃんと
ずっと一緒にいることニャ手(チョキ)


今、こうして毎日一緒にいることが
どんだけおいらにとって幸せか揺れるハート
愛してくれる人
大好きなねぇちゃんとにぃちゃんと一緒にいることが
どんだけ幸せなことかぴかぴか(新しい)

みんなも
分かるニャよニャ?るんるん


大変なことがあったからこそ
この幸せがあるニャ


今度はおいらがたくさん返していく番ニャ

世界はそういう決まりなんだニャ
おいらが怪我をして助けてもったら
おいらはその恩を必ず返すんだニャ


むずかしいこと考えてないニャ
おいらがそばにいて
力と温もりと安らぎを分けるだけだニャから手(チョキ)


おいら今
また新しい夢ができてるんだニャ手(チョキ)
ねぇちゃんとにぃちゃんと
お散歩するニャ晴れ


必ず
今度はおいらが叶えてやるニャパンチ

ゆっくり
じっくり
焦らずニャ手(パー)

しあわせにゃよ
ありがとにゃ
大好きだニャハートたち(複数ハート)

posted by くさかり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月22日

陽春 

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

立春の昨日は少し肌寒かったですけど、
今日の風は、春そのものかわいい
先人の自然に対する穏やかで確かな五感に感心するばかりです揺れるハート

DSC_0315.JPG

年度が替わると、色んな事が次から次へとやってきますねあせあせ(飛び散る汗)
お仕事、お役所関係、今年のトレンド…
特に、ここ数年での各種手続きや個人情報の電子化はめまぐるしく。
便利と言えば便利ですが、
僕はやっぱり、時間がある限り、直接訪れたり、電話を掛けたりする達です。

顔の見えないやり取り 

って、なんかこう、薄っぺらいきがしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
古い人間だからでしょうねぇダッシュ(走り出すさま)

さてと。

そんなこんなで、狂犬病の予防接種も始まっています手(チョキ)

一気に片付けちゃうのも
一つ一つやっつけちゃうのも
それぞれのペース。

新しい生活を前に、ドキドキワクワクしている人もたくさんいるんだろうなぁるんるん
陽光に手をかざしてみれば、
希望に満ちた明日が見えてくる、かなぴかぴか(新しい)

DSC_03151.JPG


posted by くさかり at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月20日

春風


おはよーございますーわーい(嬉しい顔)
きのうは春雨から一気に暖かくなりましたねーimg src="/images_e/8.gif" alt="小雨" width="15" height="15" border="0" />

ポカポカ陽気が好きですが、雨露でひときわ輝く花もまたいいものでかわいい
でも、せっかく咲いた大好きなムラサキモクレンの葉が落ちない程度でいてほしいふらふら

DSC_0300.JPG

DSC_0296.JPG

一雨毎に春が近づいて来てますグッド(上向き矢印)


桜の蕾も膨らんで来ましたかわいい

春です黒ハート

狂犬病予防接種はじまってます手(グー)

そろそろ、フィラリア予防のご案内もお届けします(^o^)

新しい季節の始まりは、もう目の前

新しい風が吹いてきました!

顔をあげて、いきましょー!!
僕らはいつでも、まってますよー!!わーい(嬉しい顔)


posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月19日

マイブーム にゃ(^_-)

すずにゃ

IMG_2802.JPG

最近あたちのお気に入り黒ハート

DSC_02952.JPG


これがまたうまいんだニャハートたち(複数ハート)


カウンターにサンプルが置いてあるんだけど
我慢ならないにゃるんるん

IMG_2803.JPG

IMG_2804.JPG

IMG_2805.JPG

IMG_2806.JPG

決して
お家でご飯もらってないわけじゃ無いにゃよ手(パー)


ここで
これを食べるのが
格別なんだニャねぇるんるん


うまいにゃ黒ハート

みんなも是非お試しあれにゃ手(チョキ)



そしてさらにもう一つ

ねぇちゃんが連れてきてくれてるバッグが
最近もう限界になっちゃったんだにゃ。

そしたら

じっつーが、新しいのを買ってくれたんだニャるんるん
太っ腹〜ふくろ

IMG_2829.JPG

今までのより軽くてコンパクトるんるん
スタイリッシュで、おしゃれ可愛いおねぇちゃんのコーデにもぴったりだニャ手(チョキ)

今までのより
ちょっと小さめなのにまだ慣れないけどニャ猫

IMG_2832.JPG

ありがとにゃ黒ハート
ねぇちゃん、良かったにゃわーい(嬉しい顔)
たくさんお出かけしようニャ揺れるハート



「わしにもぴったり……って、
 っかっはー!!!」

かっはぁー.JPG























posted by くさかり at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月18日

神対応 自動車修理屋さん

おはよーございます―晴れ
昨日から春の陽気かわいい
風が強めですが、気持ちのいい朝ですねぇ〜るんるん

なんですが…
いやー、昨日は朝一から波乱万丈でしたダッシュ(走り出すさま)


起き抜けは、飲んでいる治療薬の副作用か、
胸痛とクラクラダッシュ(走り出すさま)
そんな中、笑菜が寝室から半べそたらーっ(汗)
発熱、水下痢がく〜(落胆した顔)
間に合わなかったようで下着を汚してしまった上、起きるも寝るもハッキリせずたらーっ(汗)

(取りあえず仕事場につれていこうか…)

「父ちゃんどうしてもお仕事に行かなきゃ行けないんだ。少しだけ、待ってられるか?」

学校に休みの連絡帳を持っていき、ダッシュ!!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

じっつーが来てくれなければ、途方にくれていましたたらーっ(汗)ありがとう。

そして、

当番を終え、
ポカリと子供用の薬を買って、再びダッシュ!!飛行機


しかし…


急いては事を仕損じるとは、正にこの事…


ふとした拍子に車内に落ちた薬を拾おうとした、

その直後…

愛するプジョ子ちゃんに
傷を…どんっ(衝撃)

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


上唇(バンパー)が凹み、
シンボルの‘ブルーライオン’が陥没もうやだ〜(悲しい顔)


(嗚呼………)

とにかく家に戻り、笑菜に投薬。

幸い、お絵描きするぐらいまで回復していたので、

「父ちゃんな今度は父ちゃんのお医者さんに行ってくるから。帰ったら、遊ぼうな。」


しかし…


病院に行き予約受付をして、またがく然…

[予約時間 15時30分]

到着したのは14時。

3時30分と
13時30分を間違えた…もうやだ〜(悲しい顔)

あと、1時間30分も…

もはや脱け殻のようにプジョ子ちゃんを見ると
痛々しい顔のままもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

(ほっとけない…)

その時、真っ先に浮かびましたひらめき

(1時間30分あれば、もしかしたらあそこなら…)

そうなればもう、僕は止まらないパンチ


向かう先は
うちの病院のお隣

豪雪の夜
なくなった子をお家にお届けすることを、躊躇なく引き受けてくださった

「信成モーターズ」

さんです手(グー)



(ダメ元でも、取りあえず…)

アポなし。
到着するや、プジョ子ちゃんを突っ込み

「こんにちはー…」


すると


「今度はどしたの?」


まるであらかじめ知っていたかのように、いつも通り飄々と出迎えてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)


事の次第と現状を話すと、
お二人(ご兄弟です)が直ぐに ‘診察’ 開始。

丁度その時、
出入りの部品やさんらしい方がいらっしゃったんですが、その方に、
「ちょっとさ、見積もっといて」
と、状況を見ながら即お願いしてくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)

「大体、幾らぐらいですかねぇ…。正直、今、いろんな事で厳しくて…。」

「んなもんは、ちょっと今は分かんないなぁ。
 まぁでも、この程度ならそんなにかからない…と、いいねぇキスマーク

と、悪戯っぽく言いながら、

「取りあえず、見てくれだけ直しておけるよ。おっきな問題もないし。」

と。

こっちの心配なんて虫を祓うように、
ヒョイヒョイと作業を進め…


「ほい。これで見た目は問題なしでしょ」


この間。10分。

‘処置’ は終わり、プジョ子ちゃんはほぼ元通りに。

(取りあえず、現状は何とかなるのか…)
ここに来るまでの絶望的な不安は、
世間話をしている間に、湯気のように消えてましたぴかぴか(新しい)


「はい。じゃ、また明日ねー手(パー)


もし

大手のチェーン店等に持っていけば、
数時間の順番待ちの挙げ句、
「バンパー交換と、それからこの割れたところと…」なんて、
それこそ
‘傷を広げられて、何もできず’
正真正銘の

「絶望」

だけが、今日からしばらく、頭にベッタリ蜘蛛の巣を張っていたことでしょうもうやだ〜(悲しい顔)



たとえば。

皆さんが病院に来て

ドアを開けたのに誰も出てこなかったら。
「すみませーん」って声をかけたのに誰も出てこなかったら。
笑顔で迎えられなかったら。
「今日はどうされました?」と聞かれなかったら。
思っていることも言えず聞けずだったら。
分からないうちに望まない処置をされたら。
にべもなく高額な処置をされたら。
そこにいるのに、笑顔すら見せられなかったら。

きっと、「二度と動物病院に行きたくない!」 ですよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



通り一辺倒の答えじゃなく、
依頼主の気持ちを汲み取り、
不安を取り除きながら、
‘やれること’と‘やってほしいこと’の折り合いをつけて、的確に処置する。


僕らは自動車工場さんと同じです手(グー)



― ここには、‘神業’をもった、‘ 町医者 ’がいる ―


お二人の、ニコニコ顔と
大きな笑い声に、
また今日も、思い知らされましたもうやだ〜(悲しい顔)

自分もそうでなければ!手(チョキ)



僕のプジョ子は、
獣医1年目に、たまたま親父と中古車屋さんにいって一目惚れし、
少しだけ援助してもらった、思い深い子です黒ハート


とにかく手とお金のかかる子ですが、
バラバラになるまで乗るつもりです手(グー)

いつかは必ずしっかり直すから、
待っててね!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




地獄に仏?
掃き溜めに鶴?



信成モーターズさん

僕が今まで出会った自動車屋さん…

いや、

今までであった‘人’の中で

これほど信頼し、安心してお願いできる方は、いませんハートたち(複数ハート)

お車でお困りの方
ちょっと不安に思ってる方

1度
来てみてください!

DSC_0551.JPG


信成さん
ありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!黒ハート黒ハート黒ハート







posted by くさかり at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月16日

仕事は死ぬまで…遊び心を忘れずに(^_-)

こんにちはーわーい(嬉しい顔)
二日間のお休みを頂き、ありがとうございました手(パー)
お陰様でお袋のオペも無事終了。
ですが、術後の昨日から、もう早速リハビリが始まっていてがく〜(落胆した顔)

実家には、メモ魔のお袋が入院にこんなのを貼ってて

DSC_0283.JPG

75のお袋ががんばってんのに、俺も負けてらんないなと思います!手(グー)



そういや
僕が実家に帰っている間

雪、降りました?あせあせ(飛び散る汗)


昨夜、
いつもの如く駐車場から家に帰る途中の神社さんにお参りに寄ったら

(え…?)

DSC_0292.JPG


雪
ちょっと、こわい…たらーっ(汗)


今朝、近所の見回りおじちゃんに聞いても「みぞれだったぞ。こいつはどっから来たんだ?」って…

これをここに作った奴の、その時のいたずら心とか、
(へへ、みんなどんな顔するかな)
とかを想像したら、なんかちょっと楽しくなっちゃいましたるんるん


さー

がんばろ手(グー)






posted by くさかり at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月15日

プライスレス

昨日のその後のお話です

お袋のオペ無事終了。容態も安定したので帰宅することに。

「直来するか」と、珍しく親父が言うので
近くの居酒屋チェーンに顔1(うれしいカオ)

「じゃあ、取りあえず乾杯!ビール

image%3A79116

ノンアルコールビールでも親父といれば楽しい酒宴です。
「いやー、今日をどれだけ指折り数えたかもうやだ〜(悲しい顔)
(心配してたんだな…)

食わず嫌いの親父が「美味い」を連発。
気さくな店長さんにも上機嫌で、
「今日は、お袋の手術が成功した祝いなんです」なんて話を。

「これからのリハビリが大変だから」
「お前も、治療も仕事も頑張れよ」
とか。
久しぶりに見せる安堵の表情に、
親父とお袋の絆の深さをかんじました。


お腹も心も満足揺れるハート
明日もあるのでそろそろ帰ることに。

で、
テーブルチャージをお願いすると

「最後にデザートお出ししますので、お召し上がりください。」

と。

あら
じゃぁ、遠慮なくるんるん


そして

運ばれた一皿を見て


声を失いました


image%3A79126


何気ない僕らの一言に心への心尽くし

大の大人が二人で

ポロポロ…もうやだ〜(悲しい顔)


「おめでとうございます。今度は、奥様も是非。」

だと!?

狙ってたとしても
甘んじて、やられましょう(TДT)


たった一言を聞き逃さずに
それになにかできないか
豪華とか、背伸びとかじゃなくて

今できる、心に届くことは何か


それは
俺達の仕事も、全く同じ


またひとつ
大きな感動をいただきました。

世界は
奇跡に
感動に溢れている


治療も2/3に突入!
負けてなんないぜ!!手(グー)
posted by くさかり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

手の温もりをもって

おはよーございますーわーい(嬉しい顔)
朝方は冷たい空気が残ってましたが、それがかえって気持ちいいるんるん
昨日までの雨も上がり今日から暖かくなるようでするんるん


連日私事で申し訳ありませんが、
昨日無事、お袋のオペが終わりました(^o^)

2時間45分
今回の目覚めの一言は

「あぁ、楽チンよ。ありがとね。」

でしたわーい(嬉しい顔)

二度目と言うこともあり、本人も多少慣れたものか。
オペ後観察室に移動してしばらく。
「ありがとね。もうあとは寝るだけだから。
お父さんもありがとね。
あんたも、夕べ遅かったんでしょ。帰ってゆっくり休んで。」
と言うことで、長居することなく、明日までお任せすることにしました。


帰りしな手を握ったら

「温かい手だねぇ」

幼い頃、
痛いところをさすってくれた
熱が出たとき握ってくれた

あの手の温もり

少し返せるようになっているのだろうかな


僕らは
愛する存在になにかが起こったとき
それが何かを明らかにし
どうするべきか
何ができるのか
それを共に考え、取り組んでいくことが仕事です

‘ 温かい手の温もり ’

手当ての精神を忘れず。


お休みをくれたスタッフに感謝
ご協力いただけた皆さんに
心から感謝してます。

もらってばかりじゃ、モヤモヤするんで
返せるように頑張ります手(グー)

image%3A79115











posted by くさかり at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

草刈 今日明日とお休みいただきます

おはよーございますーるんるん

新しい週が始まりました手(パー)

今日はホワイトデーるんるん
女子の皆さん
期待していきましょうねぇわーい(嬉しい顔)



なんですが
すみません…
草刈、今日明日とお休みを頂きますふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お袋が今日、2度目の手術を受けることとなりまして。
急きょみんなに無理言ってお休みいただきましたふらふら
スタッフの皆、ありがとう

皆さんにもご迷惑おかけいたしまして申し訳ございませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ご容赦くださいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by くさかり at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月13日

「 お月様と いつまでも 」

DSC_0546.JPG

先日から避妊手術併せてお預かりしている子の飼い主さんが描かれた作品ですわーい(嬉しい顔)

僕、この絵がとても気に入っています黒ハート

猫の後ろ姿、たまらなく好きなんです。

物憂げに
一心に見上げる眼差しの向こうにあるものはなんなのかな

その背中から声が聞こえてくるようで揺れるハート

以前にも飼い主さんから、水墨画を頂きました。
今でも僕の宝物ですぴかぴか(新しい)



こうやってまた一つ
かみくらたに宝物が増えましたわーい(嬉しい顔)


ありがとうございまするんるんるんるん
posted by くさかり at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月12日

花に元気を頂いてます!!

おはよーございますーるんるん
久しぶりの雨上がり、風は冷たいけど気持ちがいい朝ですねぴかぴか(新しい)
ここ数日の急な冷え込み、皆さん体調は崩されてませんか?

ダウンをしまうにはまだ勇気がいりますが、
それでも日ごと春の訪れを感じますかわいい

沈丁花が一番乗りるんるん
それから、近所中のコブシが咲き始めました黒ハート

DSC_0262.JPG


大好きな紫色のモクレンの蕾もふくらみ揺れるハート
あとはハナミズキかなぁかわいい

道端にはオオイヌノフグリやタンポポ
花を愛でると心が穏やかに、そして前向きになりますグッド(上向き矢印)

実は
私事ですが、お袋が明後日また手術となりました。
なので、すみませんが月曜と火曜、お休みを頂きます。
ま、本人は、
「たいしたことない」
って言ってますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

変われるものなら変わりたい。

僕も治療を始めてひと月が経ちます。

それぞれの‘よっこいしょ’はあるけど。


始まりの季節
街いっぱい、空いっぱいに
桜が誇るのも、あと少しぴかぴか(新しい)

楽しみに、
がんばろ!!!!

ポカポカ陽気が待ち遠しいですね揺れるハート
posted by くさかり at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月11日

読んでみてください

読んでみていただければと思います。

http://www.buzzfeed.com/satoruishido/3-11-shisya-kataru#.qb7g1AD9X


黙祷を捧げます
posted by くさかり at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あの日から 5年しかたってない

唐突ですが

この間入院して改めて思いました


会えるうちに 会いたい人に
好きな人に好きと告げて
愛する人や 愛する存在と
できるだけ一緒にいましょう


さよならの神は
なんの前触れもなく来るようで
どんなに想像していたって
覚悟をしていたって
「もっとずっと一緒に…」
というわがままは
叶えてくれません

温もりに触れていたくても
巨人の手のように拐っていかれます
どれだけ思っても
岩戸は容赦なく閉ざされます


哀しいです
声にならないほど
何が起こったのかさえ分からないほど

なにも返せないまま
ありがとうも告げられないまま

その思いの根は
残り続けます

もしも
それがあまりに唐突で
何もできないままだったとしたら

それならばせめて
そこからまた新しく芽吹いて欲しい

思い出として残り
或いは
遠い未来だとしても
また会えるかも知れないと諦めずに


5年目の
3月11日


あれから僕は
ほんとに色んな事がありました

大きく変わってしまったこと

どんなことがあっても
少しも変わらなかったこと

両方どちらも
大切な事だと感じ
だからこそ
そのためにも
僕はよりこだわり続けたい。

今の時間を少しでも長く共に生きて
同じ空の下にいられる時が続くように
大切なものを守り続けられるように
自分も含め
残りを大事に進みたい


被災地の方々はなおさらだと思います


同じように…いや、きっとそれ以上に

進んでいこうと


悲しみは 消えることはない
絶望はいつも背中合わせ
それは
夢があらるからこそ


あれからまだ
たった5年しか経っていません

「大変だったね」
ではなくて
今も、これからまだまだ先にも続きます

けれども
囚われているだけでなく
ひとりひとり
胸の奥の方にしまっているんです

取り出してきたら
泣いてしまうから
壊れてしまうから



受け入れ続けてくださるところがある限り
僕らは募金を募り続けていきたいと思っています手(パー)


あの日に
黙祷を捧げます


さぁ!
僕らも同じ

辛い 苦しい と
うつ向いて
しんどい自慢したって
何にもなりゃしない
いきますよー!!手(グー)
posted by くさかり at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記