2016年01月31日

きーせーきーだー!!

後悔してます(T-T)
夕べのサッカーオリンピック予選決勝

後半韓国が2点目を入れた時点で
寝てしまいました(T-T)


後悔してます

でも

清々しい後悔です\(^-^)/
「あー、ちっくしょー!!」
ってな感じ(=^ェ^=)


「不可能はないんだという事を見せていきたい」
 
 監督の言葉が印象的だったなぁ。


諦めないこと
前を向き続けること
もう絶対に、目をそらさないぞ!!


こうなったら、
リオでも魅せてくれーー!!!

posted by くさかり at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月30日

冷たい雨…悩み中

おはようございまーするんるん

雪になりませんでしたね…ちょっと残念ふらふら
色々困ることは多いけど、どうせ降るなら雨より雪がいいなぁ雪
雪でお困りの皆様に怒られちゃうかもしれないけどハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)



アンニュイな雨

今ちょっと、治療で悩んでいる子がいます。

あの手この手を尽くしてはいるんですが…
単なる勉強不足・技術不足なんですけどたらーっ(汗)


そうはいっても立ち止まっているわけにもいきませんので手(グー)
うつむいてため息ついたり、空を見上げて嘆いたり
それで治るなら、いくらでもしますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
眉間にしわ寄せてカリカリしてても始まらないのでダッシュ(走り出すさま)

がんばるぞー!!!手(グー)


posted by くさかり at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月29日

トリートメント はじめました

こんにちはーるんるん
冷たい雨ですねぇたらーっ(汗) 内陸では雪になるところもあるようで雪
昨日とは打って変わっての冷え込みあせあせ(飛び散る汗)
風邪やインフルエンザに、くれぐれも気を付けて下さいね手(パー)


さて。
話は変わりますが

トリミング時のトリートメントを始めました手(チョキ)


DSC_0537.JPG DSC_0538.JPG

シャンプー後トリートメントすると、毛がツヤツヤになりますねぴかぴか(新しい)
毛質が良くなり皮膚の露出が少なくなります。
静電気による毛もつれも防げますわーい(嬉しい顔)
なので、皮膚にもいいんです手(チョキ)

ご希望はお気軽にわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC_0540.JPG

…ん?

DSC_0541.JPG








posted by くさかり at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月27日

ジンクスを破った!!!

おはようございます!!わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

いやー
今朝も雲一つない快晴晴れ
窓を開け 
キンとした世界に吐いた息は
目で追えるほど白く透き通り
朝露にきらめく空気にとけていく。
東の空に輝く光に目を細めて
空っぽになった分だけ
めいっぱい深呼吸

気持ちいいるんるんるんるん


こんなに胸がスーッとしてるのは…

そうです!!!!!わーい(嬉しい顔)

昨日のサッカーサッカー!!
U-23 オリンピック代表試合です!!!!!


いやー

僕はどうしても ‘ ドーハ ’ = ‘ 悲劇 ’ とたらーっ(汗)

しかも相手は ‘ イラク ’ 
ジンクスだらけの相手でしたからふらふら

けど、
イラン戦で見せてくれた勝負強さと、諦めない強い姿勢パンチ

期待はしていました…が…


おおおぉぉぉぉぉぉぉおお!!!!!どんっ(衝撃)

なんと劇的な!!!!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


静かにみているのは不可能!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ひさびさに一人雄叫びをあげちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


「意識してない」
のかもしれませんでしたが
多少なりとも周りからの声はあったと思います。
それでも
ブレずに
自分を、仲間を信じて
ただ前を向いて
唯一 ‘勝利’ という目標にだけ向かい続ける

うつむいて 目をそらしたり
ため息ついたり 言い訳したり
そんなことは微塵もない

誇らしい笑顔を見ていると、自分が恥ずかしくもなりますねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


次はいよいよ決勝!!手(グー)
相手はお隣、韓国!!
アジア王者の座を掴み、オリンピックに!!!
熱い夢を!!!!!

posted by くさかり at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月26日

毎日を大切に

こんばんわーあせあせ(飛び散る汗)

今日は何やら、いつの間にかこんな時間(18:40)になってしまいましたたらーっ(汗)
一日が、早い…ふらふら

小さい頃は、
学校が終わってから暗くなるまでたっぷり遊んで
家に帰ってお風呂に入って、家族でいろんな話をしながらご飯食べて
布団に入って本読んで。
明日はどんな日だろうな…って楽しみなまま満たされて
いつのまにか夢の世界に夜

毎日毎日、新しい気持ちでワクワクしてて
なんかこう、

‘ 朝、昼、夕暮れ、夜 ’

という移り変わりが、くっきりしてたと思うんです手(パー)


いつごろかなぁ

気づいたら
「え!?もうこんな時間!?」
ってなったのは

それ丈充実した時間を送っているんだと思うけど

もう少しこころに空き地があってもいいかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


なんて思いながら
黄昏の空を見上げた今日でしたぴかぴか(新しい)


DSC_0536.JPG





posted by くさかり at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月25日

本日、トリミング空いてます!!

おっはよーございまーす!!わーい(嬉しい顔)
お休みいただき、ありがとうございまーするんるん

寒い!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) っていうか、冷たい!!雪
沖縄本島では、観測史上初みぞれも降ったとかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
暖冬だっただけに、堪えますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな寒さだからでしょうか

本日、トリミング、ガラガラですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

img045.jpg

急なご予約もお受けできますので、お気軽にご連絡くださーい手(パー)

では!!
posted by くさかり at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月23日

草刈 所用で帰省中です

こんにちはー!
雪、降るんでしょうか…(-_-;)。
戦々恐々としてます。

今日明日と、所用で実家に来てます。

image%3A71363

変える度に元風景とはかけ離れていく…(^_^;)


今夜は出掛けなきゃいけないんだけど、
雪、どうなんだろうなぁ…

とういわけで、
大変申し訳ありませんがお休みをm(_ _)m。


そうそう!
そんな中、ここ1週間ほど闘病してる子の朗報を聞きました!!\(^o^)/
まだまだこれからだけど、頑張りましょう!
微力ながら、お手伝いさせていただきます!

では〜
posted by くさかり at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月22日

うぃず ’16.1月号です!

こんばんはー夜

お待たせしました!!

『うぃず』

’16 1月号ができました手(パー)

遅くなりましたが、年頭のご挨拶と、
今回は拡大版exclamation×2exclamation×2
前回からの続きです手(グー)


その後どうなったのか。
僕が何を感じ、何を得たのか。

お読みいただけたら嬉しいでするんるん


'16.1 1ページ目 表.jpg

'16.1 1ページ目 裏.jpg

'16.1 2ページ目.jpg
それでは!!



posted by くさかり at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月20日

祝!! 6周年!!!!!…ん?

おっはよーございまーす!!わーい(嬉しい顔)
風が冷たい!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今朝も出勤まで、顔が凍るかと思いましたたらーっ(汗)

さてさて。

そんなつめたーい冬本番ですが、


今日 
1月20日は、
一年で ‘2番目’ に熱い日です!!どんっ(衝撃)
(一番は 8月21日です手(パー)


何故かって?


今日は

戸塚一の中華の名店、

「 花木蘭 」

http://ameblo.jp/hiroaki1122/

さんの、開店記念日です!!!!!わーい(嬉しい顔)るんるん


僕らとほぼ時を同じくして戸塚にお店を開き

幾多の困難を乗り越えて、

今や押しも押されぬ戸塚の超有名店となりました手(チョキ)


シェフとは、開店当初からの朋友るんるん

何かに託けては押しかけ、

散々ご迷惑をかけていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

にもかかわらず、いつも

超絶のお料理、
シェフ・奥さま(黒ハート)はじめ、スタッフ皆さんのあったかいおもてなしで迎えて頂きもうやだ〜(悲しい顔)


数多ある戸塚の…いや、横浜、日本のお店の中でも、
ここを置いてはあり得ない!!!パンチ


これからも、同期の仲同志。
切磋琢磨し合い、世界一の‘名店(病院)’を目指して頑張りましょうぴかぴか(新しい)

ね、シェフわーい(嬉しい顔)


シェフと.jpg








posted by くさかり at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月19日

待合に 切り株が…

チャイだにゃ。


DSC_0118.JPG


じっつーが豪勢なベッドを用意してくれたにゃぴかぴか(新しい)

置かれた瞬間から虜だにゃ揺れるハート揺れるハート


診察室にはちょっとデカいけどにゃたらーっ(汗)


邪魔だったら遠慮なく言ってにゃ手(パー)
posted by くさかり at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月18日

雪の魔法

こんにちはーるんるん

雪ですよ!!雪

昨夜寝るときは
(こりゃ、降らないかな…)
と、ちょっとがっかりしてたんですが、
「とうちゃん!!雪だよ!!ねぇ!!ほらほら!!!!!グッド(上向き矢印)
って笑菜の声に
(え!?)
と思いつつ窓を開けてみると…

DSC_0111.JPG

( わぁ…!!)

おろしたてのスケッチブックみたいに、一面輝くような真っ白い世界ぴかぴか(新しい)
そりゃぁテンションも上がりますね〜黒ハートグッド(上向き矢印)


DSC_01101.JPG


何ででしょうね
いくつになっても、雪に包まれた世界って、荘厳で、畏敬の念に駆られます。
雪って、どんな白よりも純粋で、すべての負を浄化してくれる気がするんです。
悲しみ、怒り、妬み。
持ちたくないけどいつの間にか生まれてしまった感情。

もしかしたら、そのために神様がかけてくれる魔法なのかも…なぁんてねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

奇跡が起こる
そんな気さえします。



交通などに影響が出てご不便かと思いますが、
どうか皆さん、お足もとにはくれぐれもお気をつけて手(パー)




DSC_0115.JPG





















posted by くさかり at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月16日

幸せ太り♡

おはようございまーすかわいい
朝の空気が気持ちいい!!るんるん
窓を開けると
冷えた空気の‘ キーン ’という音が聞こえる
霜が降り、朝もやが煙る。
この季節ならではの幻想的な風景に、
「よし!今日もがんばるぞ!」
と、否が応でも気合いが入らざる得ませんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

朝のひんやりから打って変わって日中はポカポカいい気分(温泉)

猫たちには至福のひと時ですね猫揺れるハート

DSC_0115.JPG 
DSC_0116.JPG

DSC_0114.JPG

ん?
おや?

DSC_0109.JPG

あ、テルちゃんわーい(嬉しい顔)るんるん


怪我から3カ月余り。
保護主さんの献身的な愛情をたっぷり吸収して

3.5 s ⇒ 4.5 s exclamation×2

いつもの如く診察室でもゴロゴロゴロゴロ猫

あ、ちょっとあせあせ(飛び散る汗)
どこ行くのあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0110.JPG

猫はリラックスが健康の秘訣です手(パー)

ストレスなく、愛情たっぷりハートたち(複数ハート)
そりゃ幸せ太りもできますわ黒ハート黒ハート


胸を締め付けられるようなニュースがありました。
ご本人・ご家族の皆さんの心痛を思うと、いたたまれません。

生きていて、日々の暮らしがある。
幸せであることをかみしめつつ、
少しでも多くの幸せが続くように

頑張りましょ手(グー)
















posted by くさかり at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月15日

小さな気づき

おはよーございまーするんるん
めっきり寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
お陰様で食欲は戻りましたが、未だ微熱が続いてますふらふら なんだかなぁ…ダッシュ(走り出すさま)

初霜も降り、ようやく(?)冬らしくなってきました、かな(^_^;)。

そんな中。
先日しらたちゃんが病院周りとプランターの草をとってくれました。
春に向け、土もお休み。


と、ふと目をやると…


( おや…? )

DSC_0109.JPG

綺麗にされたプランターに、小さな花がかわいい


聞いてみるとどうやら、

 ― 咲いてたから。可愛いから、そのままにしておいた ―

そうでわーい(嬉しい顔)


土に根を張り
葉を広げ
太陽に向かって背を伸ばし。

寒さに耐え
小さくとも 誇らしげに
輝くように咲く花

近づかなければ見過ごしてしまいそうな
そんな可憐さに
気づき 慈しむ。
可愛いものを 可愛いと思う 素直な気持ち。
それは、
動物、人と関わりあう僕らにとって 
一番大切なことだと思うんです手(グー)

近づいてよく見て見ると
色合いも 形も
可愛いものですかわいい

DSC_01091.JPG

素朴な優しさに

‘ ポッ ’

と心があったかくなりましたるんるん


ところでこの花
何の花だろう…たらーっ(汗)










posted by くさかり at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月13日

草刈、午後お休みさせていただきます

こんにちはー。
朝晩、めっきり冷え込んでまいりましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、お風邪など…って、こう毎日言われるとさすがにしつこい…?たらーっ(汗)

えっと、そんな中急で申し訳ありませんが、
本日午後、草刈お休みを頂きますふらふら
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さん、体調にはくれぐれもお気を付け下さいねもうやだ〜(悲しい顔)

それではー
posted by くさかり at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月12日

2月17日 休診いたします

こんにちはー。
寒いっ雪ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こう急に気候が変わると、体調キープも容易じゃありませんたらーっ(汗)
熱、下がりませんもうやだ〜(悲しい顔)
皆さん、くれぐれも体調にはお気を付け下さいね手(グー)


そんな中、
急ではありますがお知らせでーす。

2月10 〜 22日

草刈お休みを頂きます


それに伴いまして、

2月17日(水) 休診

させていただきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


な、な、な、な!!




なんやてー!!


どうしてそんなことに….jpg


なんだって!?


久々に、「にゃっ、にゃんにゃ!?」.jpg


なんにゃと!?

DSC_3217.JPG



ざーんこーくな てんしのよーにー


DSC_1443.JPG


…このネタ、前にやったな…たらーっ(汗)



…えっと……すみません…たらーっ(汗)

どうか、ご了承ください


posted by くさかり at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月11日

成人の日なのに 発熱

熱が出てます

顔がむくんでるのにパサパサします
頭とお腹と体が、鷲掴みにされてるみたいに痛いです
手足が冷たいです
頭クルクル回ります
そんなことで、明日は
滲み出る腐臭が隠しきれないかもしれませんが、
どうかご了承くださいm(_ _)m


季節の変わり目。皆さんも、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね

image%3A70059



posted by くさかり at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月09日

「コロちゃん」にゃ

どうも


DSC_0100.JPG


「コロちゃん」


ですにゃ猫




え?

(チャイでしょ?)

って?


そうニャ。
チャイにゃ手(パー)


でも、

「コロちゃん」

でもあるにゃ手(チョキ)



おいら最近、お隣さんのケアハウスにお邪魔して、
おじいちゃん・おばあちゃんにたっぷり可愛がってもらってるんだにゃかわいい

で、そこに来られているおじいちゃんに、

「コロちゃん」

って呼ばれてるにゃ揺れるハート


DSC_0102.JPG


おいらの本当の名前は、

「チャイ」

にゃ。


でも、
おじいちゃんにとっては、


「コロちゃん」


なんだにゃるんるん



昨日は夕方、おじいちゃんが病院に遊びに来てくれたにゃ。


で、

「コロちゃーん」


って言いながら、

嬉しそうに撫でてくれたにゃ揺れるハート


素敵なことだにゃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



病院が終わった時間には、

上に住んでるお姉ちゃん達がお外で撫でてくれたにゃハートたち(複数ハート)


「かわいいー揺れるハート」「フワッフワ!揺れるハート
「うちの子、こんなに触らせてくれないー揺れるハート

ってな具合だにゃるんるん

DSC_0108.JPG


どうだにゃ手(チョキ)


おいら、
生きてるだけでみんなを幸せにできるにゃ黒ハート

皆を笑顔にできるにゃわーい(嬉しい顔)黒ハート

どうだニャ

すーぱーあいどるだにゃ手(チョキ)


皆んな、嬉しそうだにゃかわいい
幸せそうだにゃかわいい

難しい顔して笑わすこと考えてるオレンジに、爪の垢を分けてやりたいにゃわーい(嬉しい顔)




これからも、オイラは皆をうぇるかむだにゃ。
待ってるにゃ猫

DSC_0101.JPG





posted by くさかり at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月08日

猫になりたーい

こんにちはーかわいい
昨日から少し風が冷たくなりましたけど、相変わらず穏やかですね晴れ

皆さんは七草召し上がりましたか?
年末年始からの流れで、気が付いたら
( もう!? )
なんかスルスルと来てしまい…今年は食べ逃してしまいましたふらふら
年末年始の喧騒からちょっと一息…ってわけにもならずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんな空気は無関係

DSC_0102.JPG DSC_0100.JPG 

DSC_0530.JPG

のんきなもんですダッシュ(走り出すさま)

今だけは
猫になりたーい猫




posted by くさかり at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月06日

滑舌悪くてすみません…

正月2日に、

タイのお刺身を頂いていた時、

食感が似ていたのか、

思いっきり、

舌を 噛みましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

それはそれは

思いっきりがく〜(落胆した顔)

で。

僕は血が止まりづらい体質でして

特に舌は
内出血すると、倍ぐらいに腫れてしまいまして…たらーっ(汗)


どうにかその一歩手前で食い止めましたが

今もまだ
じわじわ血が出るわ
じんじん痛いわ…(-_-;)

というわけで
申し訳ありませんが

滑舌が悪いですたらーっ(汗)

舌っ足らずですが
もうちょっとだけご勘弁ください


痛いーもうやだ〜(悲しい顔)



追記)
1月休み訂正
草刈 : 20日休み ⇒ 出勤
     16P休み
となります。



posted by くさかり at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月05日

大切な人

こんにちはー。
松の内も今日まで。皆さん、いかがお過ごしでしょうかるんるん

お正月、僕は実家の両親・兄貴と一緒に過ごしましたわーい(嬉しい顔)


DSC_0074.JPG


私事ですが、お袋は3年前から膠原病を患い、
一昨年の暮れには合併症から

「大体骨頭壊死」 の手術を。

術後の第一声は

「…死んで たまるか…」

でした(^_^;)。


それから一年。
リハビリと薬と減量と。
色んな事を乗り越えて、無事に新年を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)

心配をよそに、

DSC_0067.JPG

えっと…朝食なんですけど…たらーっ(汗)



昭和15年生まれ。
今年で76歳だっけか…


( 一緒にいられる時間はそう長くない )

そう思うと胸が詰まりますが、
だからこそひと時を大切に…と思いながらも、
近い存在って、一緒にいるとすぐに忘れちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ただ一緒にいるだけで、何もしてあげられることもなく。
心配や迷惑ばかりかけて。


でも、

一人でゆっくり露天風呂に浸かっているとき

ふと…

( 命って どこから生まれてきて どこへ行くんだろう…
  死んだら どうなるのかな… )

そんなことが頭に。

( もし 次の命があるのだとしたら… 
 
  過去でも 未来でも 現在でもいいから

  人として 生まれてきたい…
 
  この両親のもとに 願わくば… )


そんなことを考えたら、

泣けてきちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


後から合流した娘の姿を見て喜び

一緒に歩く後姿に

( できるだけ…元気でいてほしいな… )

そう思いました


DSC_0073.JPG


皆さんにとって、大切な人は誰ですか?かわいい





posted by くさかり at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記