2015年11月30日

12月、お知らせ沢山 です!!

こんばんわー!!晴れ
朝、冷えてきましたね〜ふらふら 
起き抜けは、ゾンビのようです…たらーっ(汗)
だって、もう11月も終わりですもんねぇダッシュ(走り出すさま)

いやー
いよいよ明日から12月。
師匠がスタートきるときがやってきますね〜(^_^;)。

さてさて。
今回はいくつかお知らせがあります!!手(グー)
ご注目を!!手(グー)



★ ワンコの混合ワクチンについて ★ 

 今までは、特にご希望のない限り、

 ・重大なアレルギーが少ない
 ・近隣では7種ワクチン接種で予防される病気の報告がない
 ・7種以上は5種に比べアレルギー性が高い 

 という理由から、基本的に ‘5種混合ワクチン’ を一年ごとにお奨めしていました。
 
 ワクチンは製造元も日々研究・改善されています。
 僕らもその情報をもとに、常時検討していました。
 で、この度、

 「もっと、安心・安全を皆さんに」 

 と考え
 さらに安全性が高く効果的な「6種混合ワクチン」をお奨めすることに致しました手(グー)
 ちなみにこちら、国産で、より国内の病原体に適応して製造されているものです手(チョキ)
 というわけで、これからもよろしくお願いいたします!!わーい(嬉しい顔)


★ 12月中 フード全品10%Off!! ★

お歳暮、忘年会、クリスマスプレゼントに、お年玉…
ボーナスが出たって、消滅!!!もうやだ〜(悲しい顔)

暮れからお正月休みの間のフードの準備もしておかなくちゃ!!

僕らに何かお手伝いできることは…

ひらめき

というわけで、今年もやります!!

12月中 フード全品10% OFF !!!

何せ狭い病院で、在庫スペースに限りがありますふらふら
ご用命のフードがありましたら、あらかじめお電話等でお取り寄せ・取り置きをお申し付け頂けると確実です!!わーい(嬉しい顔)
この機会を是非ご活用ください!!


★ 12月 スタッフ休み ★
 
 實方 : 7・14・21・28
 草刈 : 5・12・13・20・26P・27
 白田 : 4P・9・16・18P
 熊倉 : 4・11・18・25

23(月)は祝日 のため休診させていただきます。

※先日もお知らせしましたが、急な変更がある場合もございます。
 あらかじめお電話等でご確認下さい。


★ 年末・年始 休診のお知らせ ★
 
 12/31(木) 〜 1/3(日) 

休診させていただきます。
お預かりは承っていますので、ご予約はお早めにー。

 
今年もあとひと月!!がく〜(落胆した顔)
がんばるぞー!!!!!手(グー)



 
posted by くさかり at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月27日

満月とオリオン

こんにちはーるんるん
一昨日から暖かくなりませんねダッシュ(走り出すさま) しかも、今日の木枯らしは堪える!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 
この先も気温は上がらないようでたらーっ(汗) 
暦通り、晩秋を迎え、冬に突入でしょうか雪
周りも体調を崩している人続出!!がく〜(落胆した顔) インフルエンザの予防注射も混雑しているようであせあせ(飛び散る汗) 冬本番に向け、厳重注意を!手(グー)

けど

冬になると、空気が澄んで、夜空がきれいですね夜ぴかぴか(新しい)

昨日の満月も、見事だったなぁ満月ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_2156.JPG

月が満ちてくると星が目立たなくなりますが、

昨夜は、

まるで 
月を その手に持つ ‘ 盾 ’ の如く 
オリオンもその雄姿を輝かせ

神話の戯曲の世界が広がっていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


笑菜も子供ながらに、

「わぁ…きれいなお月様満月
 あ!!三ツ星だ!!!☆☆☆ぴかぴか(新しい)
と感動していましたわーい(嬉しい顔)

そのあと友達のお宅にお邪魔してご相伴わーい(嬉しい顔)
おでん、サイコー黒ハート



キーンと冷たい夜ですが、それもかえって心地よく感じまするんるん

今宵の十六夜も
きっと綺麗だろうなぁぴかぴか(新しい)

今夜は少し、月見酒でもるんるん
ちょっと、ねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




明日から草刈、土日お休みを頂きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しつこいようですが、くれぐれもわんにゃん共々、お体には十分お気をつけて手(グー)





posted by くさかり at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月25日

感動できる人であり続けられるように

おはようございまーするんるん
真冬の寒さですねぇ…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
夜はさらに冷え込むようでたらーっ(汗) 手袋&ネックウォーマー出しちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨夜も冷たい風が吹き始め、帰りは亀のように首をすぼめて小走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

僕のうちは昔からの住宅街にの中で、、
駐車場から家までの道すがら、小さいながらも由緒ある神社さんがあります。

「この世の中のものには、全部に神様がいるのよ。大切に、敬いなさい。」
小さい頃から刷り込まれている古い人間なので、雨でも雪でもビールビールでも、どうも素通りできずたらーっ(汗)
毎日、ほんの少しだけですが、お参りさせていただいています手(パー)

昨日も、素通りはNGあせあせ(飛び散る汗)



不思議なもんで

石段を上り
お社の前に立って向き合うと

自然に背筋が伸びて、頭の中が透明になり、胸がスーッとしますぴかぴか(新しい)

なんででしょうね(^_^;)。


― 僕らは、なんで祈るのかなぁ…。 何に祈っているのかなぁ… ―


これと言って特定の信仰はありません。

けど、それぞれの信仰に興味がないわけでもないんです。


前にもお話ししましたが、
 
寝る前には禅を組み、呼吸だけします。

しばらくして、周りの音や空気しか感じられなくなったら、

空を見上げて、星とお月様を探します。


昨日の月は、きれいだったなぁやや欠け月ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それを眺めていると、自然と涙が溢れてくるんですよねぇ(^_^;)


毎日の喧騒の中で
毎日の仕事や生活の中で
気が付けば時が過ぎ。

向き合っているのは、
人、動物、テレビ、PC、スマホ…。

風呂に入ってご飯を食べて、
ふと時計を見れば、もう寝る時間夜



( 俺 今日 外の空気を吸ったっけ… )


今日のお昼休み、

とある飼い主さんにお招きされてお昼をご一緒し、
そのあと、少しおしゃべりをしました。
アジアを中心に海外へ旅行や支援活動に、数えきれないほど行かれている方で、
気さくで磊落。スタッフの人気者るんるん

今まで訪れた場所のアルバムをたくさん見せて頂きましたるんるん
もう、それを見ているだけで、ウキウキぴかぴか(新しい)

「 昔は同じように目まぐるしい毎日で、わき目も振らずいた時もあったねぇ。
  でもある時外に出て、そこから変ったよ。
  
  日々の中である程度先に、一つ目標をたて続けて、それに向かって頑張ってみると、
  それまで無駄が無くなるんだよね。 」
 
 僕はその言葉に、「はっ!!!」 としましたひらめき

 毎日意識せずにいたら、
 ある時ふと部屋を見渡してみると、
 モノが積みあがっている

 ( これ なんだ… ? )

 そんなものばかり。

 ( 昨日、何食べたっけ… )

 ボケちゃったわけじゃなく、印象に残っていない。

 
 ‘ ひとつひとつのことが驚きと感動で、鮮明に覚えている ’
 
 今の俺、そんな感動、しているかな…たらーっ(汗)


 専門学校の講師時代の頃の教え子が
 今、世界中を旅してます。

 下の写真は彼女が送ってくれたものです

 IMG_49543717448116.jpeg  
 IMG_49555332621455.jpeg


こんな目を持ち続けていられるように



僕も一日一回空を見上げるようにしています手(グー)

DSC_2149.JPG


心の目を開いていこう手(グー)グッド(上向き矢印)!!

 

 

 



















posted by くさかり at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月24日

急な予定変更につきまして


こんにちはーるんるん
昨日は

「小雪」。

暦通り、冷えてきましたね〜ふらふら
お布団から出るのが、大変…たらーっ(汗)
朝晩の冷え込みは特に雪
皆さん、風邪・インフルなどには特にお気をつけて下さいね手(グー)


さて。

土曜日の午後は急きょ手術となり、一般診療をお休みさせていただきましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ご来院いただきました皆様には、本当にご迷惑をおかけいたしましたあせあせ(飛び散る汗)

皆様のご協力のおかげで無事手術は終わりましたわーい(嬉しい顔)


本当にありがとうございまするんるん



最近は初診の方も後を絶たず、わざわざご遠方よりもお越しいただけるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ホントにありがたいお話ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、稀ですが、
緊急手術や往診が入り、どうしても臨時休診を余儀なくされることがあります。がく〜(落胆した顔)

また、
当月のスタッフ休みをHPやブログでお知らせした後、
学会や出向、病弱(…?)等で、スタッフの急なお休みもありまして…
大体が、僕(草刈)なんですけど…たらーっ(汗)
せっかくいらしていただいたにもかかわらず、不在のこともございますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません!!

ブログ・facebook・Twitter等でもできる限りお知らせいたしますが、

初診、遠方からのご来院等の際、

できれば、事前にお電話等でご確認いただければと思います手(グー)


勝手で申し訳ありませんが、

皆様のご理解・ご協力を頂けますよう、どうかよろしくお願いいたしますふらふらあせあせ(飛び散る汗)


で!!

早速ですが、


草刈 休診変更 11/28P ⇒ 11/28(全日)

させていただきますたらーっ(汗)



師走に向け、忙しくなってまいりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今まで以上に精進してまいりますので!!手(グー)
今後ともよろしくお願いいたします!!!






 
posted by くさかり at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月21日

キャラ揃い 動物病院

今日の午前中

トリミングに集中していた、真剣な


くまちゃんです。



大谷1.jpg



嘘ですあせあせ(飛び散る汗)


いや

今みんなでお昼を摂っているとき、
ふと、じっつーが、

「くまちゃんて 大谷選手に似てるよね。」

と。




「え!?」

大谷2.jpg



いや、確かに!!!わーい(嬉しい顔)


そういわれてみると、似てる似てる!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_2148.JPG 大谷3.jpg


「大谷さんって、誰ですか…!?」


ご本人は、知らなかったようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「男の人じゃないですか!?」


「いいじゃん!あたしなんか、

 ‘クレヨンしんちゃんの シロ’ とか、 ‘ ポンデライオン’とかだよ!!人じゃないし!!」


「俺は、 ‘ プーさん ’ 。」


キャラクター揃いの動物病院ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



…俺は…?たらーっ(汗)
















posted by くさかり at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月20日

腰 小爆発

日増しに朝晩冷え込んできましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、お天気も今一つたらーっ(汗)

そう

こんな陽気が続いているからでしょうか


僕の ギックリ腰が

小爆発していますもうやだ〜(悲しい顔)


長時間同じ体勢でいると

‘ ズキーン ズキィーン ズゥキィィーン ’と
忍び寄る足音足足もうやだ〜(悲しい顔)


痛いです…

朝、ベッドから、転がり落ちるように起きています…たらーっ(汗)



関節痛などは、これからの季節辛くなってきます。

起き抜け
急な動きだし
長時間の運動

要注意です手(グー)
皆さんも、気を付けて下さいねあせあせ(飛び散る汗)


うぅぅぅぅ…たらーっ(汗)





posted by くさかり at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月18日

星の音

こんにちはーるんるん
変わりやすいお天気ですね〜ふらふら
今夜も冷たい雨のようであせあせ(飛び散る汗)

今夜は確か、流星群なんですが…ちょっと難しいかなぁダッシュ(走り出すさま)


そういえば。


僕、寝る前は必ず、
ほんの少しの間、空を見上げ
禅を組み、その日分の涙を流すようにしています。
一日の締めくくり、みたいなもんですかねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で。

先一昨日の晩も、窓を開けベランダに出てみると、
それまでの雲が晴れ、透き通るような夜空夜

三日月だったので、 星がひときわ輝いていましたぴかぴか(新しい)


風の匂い

木々のざわめき

鳥の声

しばらく月星を眺めていると
その音が聞こえてきました耳

なんとも言えない

キーンとした

頭に入り込んでくる

 「静寂」。


すると


( あ … )


一筋の 流れ星ぴかぴか(新しい)


その時 確かに、

星の音が聞こえた気がしましたぴかぴか(新しい)


それで、一昨日がいい日になった黒ハート


星の最後の輝きを見届けた

それで心が ‘スーっ’ と解けていくのは

いくつになっても変わらないんでしょうねるんるん


今夜はちょっと難しいけど、
たまにはゆっくり星空を眺める時間、大切にしたいなぁわーい(嬉しい顔)




posted by くさかり at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月16日

かみくらた動物病院の 良心

こんばんはー夜
気が付けば、もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗) 一日があっという間でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




最近ご来院の方はご存知かもしれませんが、

ひと月近く前から、皮膚病の治療でお預かりをしている子がいました。


1447652886369.jpg


来院当初の状態は比較的重症でしたが、
原因も、治療方針も明確だったので、
ケアで、必ず良くなるはず手(グー)

ただ 僕ら獣医は、
「診断」し「初期治療」と「処方」をする だけふらふら
投薬や日々のケアは、言うのは簡単だけど、
最も大切で、大変なんです。

それを、
しらたちゃんと、くまちゃんは、
確実に、的確にやってくれていました。
優しさと、愛情をこめて黒ハート


病状が良くなっていく姿を心から喜び、

人懐こくて、愛嬌があって、穏やかで、可愛いこの子を黒ハート黒ハート
純粋に可愛がってるんるん


「可愛い〜黒ハート
「癒される〜黒ハート

目が合えば話しかけたり、遊んだり、
優しくシャンプーしたりいい気分(温泉)

ちょっとした暇ができると
写メをバシバシ撮りまくっちゃぁ、
「かわいい〜黒ハート黒ハート

お昼休みは膝に乗せ、優しく撫で、一緒に寝たり揺れるハート

どっちかっていうと、
こっちが癒されてたかな…(^_^;)。


そして今日晴れて、退院の日を迎えましたわーい(嬉しい顔)


お迎えにいらっしゃった飼い主さんが
抱き上げて、頬を摺り寄せる姿ぴかぴか(新しい)
僕らへの、労いと、感謝のお言葉。

「よかったな〜。こんなに良くなったんだなぁ〜。」

嬉しそうな、飼い主さんの笑顔。



 ― その時 −


しらたちゃんも、くまちゃんも、


泣いていました。



いや確かに、しばらく泣かないように頑張っていたけれど。


ひと月近く一緒に過ごしたこの子が大好きで、

やっとご家族のもとに帰れることの嬉しさと、

でも、明日からは、
朝から帰るまでずっと一緒にいられないんだなって寂しさが溢れて。



嬉しさも 寂しさも 

隠しきれなかった。

いや 隠す必要もなかった。



他にも患者さんがいらっしゃいました。

ふと診察をしていたその飼い主さんの瞳が、潤んでいるようにみえました。




これが、

僕ら「かみくらた動物病院」 の

あるべき姿なんだと、

胸が熱くなりました。



いや。

それだけじゃないなダッシュ(走り出すさま)


言葉なんかじゃない


― 動物を 愛しいと思う 「 真っ直ぐな 純情 」 −


も、見せてもらったな。


しらたちゃんと、くまちゃんに
やられましたよもうやだ〜(悲しい顔)



彼女たちと仕事ができて
心から、幸せだと思ったわーい(嬉しい顔)

彼女たちがいれば、

どんなにつらいことがあっても、

ここで、獣医師を続けられると思った手(チョキ)


 動物たちを愛して
 飼い主さんの喜びや悲しみを分かち合える彼女たち


へへ、どうです?
いいでしょ〜?こんな病院わーい(嬉しい顔)るんるん

少なくとも僕は
サイコーに、嬉しいですよるんるんるんるん
ここにいられてねわーい(嬉しい顔)

DSC_2132.JPG

1447652846231.jpg








posted by くさかり at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月14日

数えきれない人たちの支え

雨ですねー雨
冷たい雨。
皆さん、体調はいかがですか?

昨日、改めて思ったことがありまして。

動物病院は、
僕ら「獣医師」だけがいても、まったくと言っていいほど機能しません。
僕らがこうしていられるのは…



深い愛情と優しい扱いで、
動物たちが安心して診察・処置を受けられるようにサポートしてくれ、
時には、診察内容を見聞きし、検査や処置の準備を事前に用意、
緊急時には即座に対応する、絶対不可欠の存在。
「動物看護師」かわいい

可愛く美しく、飼い主さんの心を豊かにしてくれるだけでなく、
皮膚治療の薬浴などを、負担無く施術。
長時間の立ち仕事にも集中力を切らさず、音をあげず。
僕らが気づかなかった皮膚や体の変調を見逃さない
「トリマー」手(チョキ)

専門分野にとどまらず
明るい笑顔。優しい気遣い。
彼女たちの存在は、飼い主さんにとっても、僕らにとっても、
安心と元気と癒しを与えてくれる、大きな心の支えです黒ハート


スタッフはもちろんですが
それだけでも病院は成り立ちません。


治療や処置に要な薬や器具・機材を、毎日のように迅速・確実に届けてくれる。
また、最新の情報や学術の知識、勉強会の開催などを日ごろから提供してくれ、
僕らの知識や技術の向上に重要な役割を果たしてくれる。
病院の状況、手術の内容などを考慮し、最適の器機の手配やメンテナンスまで。
こまめに足を運んでくれ、疲れを見せず、いつも元気。こっちまでやる気を出させられちゃう
「納入業者」さん。車(RV)

財経管理や経営指南。
心強いサポーター
「税理士」さん。メモ

清掃器具や空調、マットやお水を常に新しくきれいにしてくれる
「清掃委託業者」さん。

そのほかにも、数えきれない沢山の方の手助けがあって、
僕ら ‘ 動物病院 ’ は成り立っているんですよね手(グー)


感謝してます。
お世辞抜きで。

いなくなっちゃったら…ゾッとしますがく〜(落胆した顔)

皆が支えてくれるから
安心して、診療に集中できるパンチ
だから、もっともっと頑張らなくちゃ!!手(グー)
そして、ひと組でも多くの方の幸せに還元しなくちゃ!!!!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)








posted by くさかり at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月13日

テルちゃん、無事、ワイヤー外せました!!

保護ネコからぬくぬく生活の

テルちゃん猫

今日、無事、
下あごの骨をくっつけていたワイヤーを外しました手(チョキ)


DSC_2138.JPG


顎の骨の経過も順調のようで、
全身状態も、すこぶる良好!!わーい(嬉しい顔)

鎮静からの目覚めも爽やかぴかぴか(新しい)
既に

「ご〜は〜ん〜」

と催促しまくっていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ここまでの回復

運び込まれたときは、誰が想像したでしょう。


動物の生きる力
飼い主さんの愛情

二つの歯車が、がっちりかみ合って
幸せへの車輪が、フルスロットルで加速してます!!!手(グー)


さぁて

これからさらに、どんなamazingを見せてくれるのかなるんるん


愛されていれば

生きていけるんだよね黒ハート




posted by くさかり at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月11日

暇そうにしていても…

こんにちはーわーい(嬉しい顔)
昨日までの雨も上がり、時折差し込む日差しがあったかいぴかぴか(新しい)
たまに吹く風の冷たさも、逆に心地よく感じます黒ハート

こんな日は

ベンチに座ってゆっくりお茶でも飲みながら
何にも考えずに 目を閉じて 

風の匂い

町の音

瞼越しに感じる日差しの色

入ってくるものだけを ‘感じる’ ことだけに身を委ねてます手(パー)



普段は

‘ 発信 ’

することが多い感情を、

五感全部で

‘ 受信 ’

することに切り替えて。

いつもやり過ごしている自分を取り巻く世界のうつろぎを感じて。


いつの間にかたまっていく 心の器。

ときどき空っぽにして次に備える手(グー)


僕は

獣医にとって、‘ 感性 ’ は、最も大切なツールだと思っています。


動物達の変調
飼い主さんの心の動き
取り巻く環境

どんなに検査の技術や精度が上がっても、それらを

‘ 感じとること ’ 

が、基本であり、力です手(グー)

というか、
俺にはそれしかないし(^_^;)。


というわけで

たまにベンチで 

 ‘ ボケーっ ’

としている  ‘ よ う ’ な姿をバスから目撃されることがありますが、

決してサボっているわけではありませんのでわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by くさかり at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月10日

白目剥いてますよ…

DSC_2128.JPG

…なぁ、すず…

白目剥いてるって…たらーっ(汗)
怖いって…たらーっ(汗)

どうやらすずは
リラックスして熟睡すると
白目になるようです…たらーっ(汗)


DSC_2130.JPG


美人が 台無しだよ…(-_-;)


うちの看板たちは

ワンコが来ようが、にゃんこが来ようが、人が来ようが

まったくもってお構いなしです(^_^;)


ま、
そこがキュートなんだけどねるんるん


DSC_2131.JPG







posted by くさかり at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月09日

善意に 心洗われました!!

夏明けから皆さんに募り始めた

「動物保護センター新設募金」

ですが、


この短期間にもかかわらず


DSC_2128.JPG


16472円 !!!!!

も!!!!!


金額ではありません



皆さんの意識の高さ
善意に、
驚かされ、感動しています!!もうやだ〜(悲しい顔)


先ほどは、

妊娠中の地域猫を保護し、
お勤め先で出産、
その後も
感心するほど丁寧にお世話されているお兄さんが、
子猫たちを連れ、健診に来られました。


大きな体で、大きな手のお兄さん。

子猫たちを見つめる眼差しは
少年のようにキラキラで
看板猫たちを愛で、
院内で遊ばせていたお預かりのワンコがすり寄ると、優しく撫でてくれました。

その姿は、
大げさでなく、神々しく。
なんか知らないけど、熱いものがこみ上げてきちゃってもうやだ〜(悲しい顔)


 ― 純粋に 動物を愛する気持ち ―

世界中に見せびらかしたかったな黒ハート


この仕事をしていて、本当に良かったるんるん

いい日ですぴかぴか(新しい)



posted by くさかり at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月07日

テルちゃん近況報告です!!

DSC_2106.JPG


お久しぶりでするんるん

保護ネコの テルちゃんですニャ猫


こんなにふわふわまるまるになりましたニャよ手(チョキ)


DSC_2105.JPG

右目の膜(第三眼瞼)の腫れも引き、


食欲もばっちり手(チョキ)


DSC_2104.JPG


ふらつきも無くなり、
今では飼い主さんと一緒におもちゃで遊ぶのがサイコーの楽しみにゃ黒ハート

DSC_2103.JPG


幸せだニャよぴかぴか(新しい)


確かに

色んな皆さんに愛されていた時も、楽しかったにゃるんるん

でも今は、

美味しいごはん
温かいベッド

お家での生活は快適そのものかわいい

何よりも

大好きな飼い主さんが、いつも守ってくているニャ揺れるハート


おかげで

体重が

3.2kg ⇒ 3.8kg

になったニャ黒ハート


幸せだニャよ。


もしかしたら、


世界一
幸せなネコかもにゃハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


今度病院に行ったときは、

下の顎を留めている金具を外してもらう予定にゃわーい(嬉しい顔)


DSC_2102.JPG



動物の強さ

人の優しさ

人と動物の絆


でっかいことを
‘さらっ’ と教えてくれる

テルちゃん



飼い主さんに


元気をたくさんもらった今日でした!!わーい(嬉しい顔)











posted by くさかり at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月06日

たまには 一休み

今日の午前中は珍しくゆとりがありましたるんるん
ほんとに、ほんっとーに久しぶりだったなぁ(^_^;)


というわけで

看板たちも気晴らしに院内散歩


黒ハートDSC_2092.JPG


DSC_2094.JPG


DSC_2095.JPG


DSC_2096.JPG



人間も久しぶりに
ちょっと一休みるんるん



DSC_2100.JPG



「ねぇねぇ、一緒に寝ようよ。」




たまにはこんな日もないとねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)











posted by くさかり at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月04日

昨日の手術、無事終了!!

こんばんはー。
日中のポカポカと朝晩の冷え込み…堪えますねぇたらーっ(汗)
けど、空気が澄んでて気持ちいい!!ぴかぴか(新しい)

昨日も、雲一つないお天気で晴れ
絶好のお出かけ日和るんるん

そんな中、昨日は手術がありました手(グー)

比較的よくある病気なんですが、それだけに治療法が研究されていて。
最新・最良の方法は?

というわけで

大学時代同じ研究室で、じっつーの同期…僕の一つ後輩。
で、
今は獣医学部の外科の准教授。
彼が、

「11/3なら、行けるよ」

ということで、急きょ召喚!手(パー)
執刀をお願いしました手(グー)

朝一番から手術開始!!手(グー)


DSC_2081.JPG

(手術記録のため撮影した一部です)



「3時間ぐらい」

という言葉通り、
手術は無事終了わーい(嬉しい顔)

僕らもしっかり勉強させていただきました手(グー)

術後の回復も順調手(チョキ)
これでよくなってくれるといいなわーい(嬉しい顔)


そして


僕はそのまま
笑菜と約束していた映画に映画

突き抜けるような青い空ぴかぴか(新しい)


DSC_2084.JPG


気分も晴れやかるんるん
映画までの間、ちょっとブラブラるんるん

子供映画、好きです黒ハート黒ハート黒ハート
退屈だったお父さんもいたようですが、
僕はしっかり泣かせていただきました!!もうやだ〜(悲しい顔)


で、
観終わって。

この間の日曜日、ピアノの発表会を頑張ったご褒美を約束していたので

「夜ご飯、何食べたい?」

「う〜ん…あ!!ここ!!まぐろ!お寿司!!!わーい(嬉しい顔)

(…え?… 嘘でしょ…たらーっ(汗)


約束は 約束。

DSC_2088.JPG


そして

困ったことに

美味しくてあせあせ(飛び散る汗)

僕も調子に乗ってしまい…ビール

散財でした…もうやだ〜(悲しい顔)


まぁでも

手術は無事終えたし
散歩は気持ちよかったし
映画は楽しかったし
笑菜はご機嫌黒ハート
こころ晴れ晴れですぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

これからも、もっともっと勉強して
もっともっと毎日を皆さんとすがすがしく過ごせるように
頑張ります!!手(グー)


<追記>

11月のお休みで訂正があります

草刈 : 11月21日(土) 出勤
        28日(土) お休みさせていただきます。


よろしくお願いします!!





posted by くさかり at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月02日

ハロウィン明けて 11月です!!

おはよーございます!!るんるん

って、
寒っ!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
暦の上では晩秋とは言え、こんなに慌ただしくされても…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

一昨日のハロウィン、皆さん楽しまれましたか?るんるん
街のあちらこちらで可愛い魔女達を見かけ、うちにも団体様がやってまいりました黒ハート
僕らと言えば、
練り歩くことも、いたずらするつもりもなかったのですが、
素敵なものをたくさんいただきましたるんるん

DSC_2072.JPG

DSC_2073.JPG

ありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)


で。

もう11月。
今年も残すところあと2か月となりました手(チョキ)

というわけで、今月のスタッフの出勤をお知らせいたします手(パー)

<11月 スタッフ休み>
 實方 : 2・10・11・16・30
 草刈 : 8・9・14P・15・17・21・28P・29
 白田 : 4・11・13P・18・25・27P
 熊倉 : 6・13・20・27
 

 です手(パー)
 草刈が私情でお休みを頂くことが多くなり、申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
 ご来院の際はご確認をいただけますよう、よろしくお願いします

 今年も残り少なってまいりましたが、元気に頑張ってまいりますので!!手(グー)

 よろしくお願いしますー黒ハート








posted by くさかり at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記