2015年10月31日

ハロウィンで 珍獣発見!!!!!

Trick or Treat !!

「 悪い子は いねぇがぁ〜っ 」



…毎年やってますね、このネタたらーっ(汗)

さてさて。

今年もやってまいりました、仮装行列の日モバQモバQモバQ

なんか、年を追うごとに急加速で盛り上がっているようですねぇるんるん

最近では大人たちもこぞって仮装してるようで(^_^;)
某大型倉庫マーケットには、
魔女の帽子やマント、カボチャくり抜いたかぶりもの、
( どこに飾るの!?がく〜(落胆した顔) )という「骨格標本」まで、
それはそれは所狭しと並んでいますわーい(嬉しい顔)


そして

そんな
お化けたちの祭典に


ここかみくらたでも、珍獣を発見!!!!!


こちらです!!!


IMG_1949.JPG


…どこ見てんの…?たらーっ(汗)



一年一度のお祭り

俺も、なんかしよっかなぁ〜わーい(嬉しい顔)


来年は

ちょっと期待してみてくださいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





posted by くさかり at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月30日

今年も trick or treat !!!

暑くなったり急に冷えたり……体調管理も一苦労ですねあせあせ(飛び散る汗)

だって、気が付けばもう
10月も残すところあと1日!?がく〜(落胆した顔)

早っ!!!

うーん…今年は特に早かった気がするなぁ…


…ん?

あれ?


10月最終日…?


あ!!

DSC_2045.JPG

DSC_2047.JPG

DSC_2048.JPG

DSC_2046.JPG


おじさんが見てるハロウィン.jpg


今年もやってまいりましたモバQ


‘ いたずらしないと お菓子をあげちゃうぞ ’

…いや、違うね…

‘ お菓子くれないと いたずらしちゃうぞ!! ’

でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


というわけで、


この方々も仮装してまするんるん


たそがれハロウィン.jpg


おじさんが見てるハロウィン.jpg


すずの後ろから 
おじさんが見てるあせあせ(飛び散る汗)


お子様はもちろん、
大の大人もジャンジャン持って行ってください手(パー)わーい(嬉しい顔)

どうせだったら楽しい方がいいですからねるんるん















posted by くさかり at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月28日

暑い!!!!! 今日も 完全燃焼

暑い!!!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0370.JPG

DSC_0508.JPG

DSC_0730.JPG

DSC_1767.JPG

DSC_2061.JPG


今日は朝から 診療 ⇒ オペ ⇒ 診療



お陰様でとだえることなくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
若干崩壊してます…たらーっ(汗)




噂では、お薬やフードを届けて下さる業者さんもこのブログをご覧いただいているということでわーい(嬉しい顔)

ありがたいお話です手(チョキ)


今日もこんなんでしたが

しっかり書けるときは書きますのでふらふら

見捨てないでーもうやだ〜(悲しい顔)











posted by くさかり at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月27日

テルちゃんの知名度にビックリ!!

こんばんはー(^_^;)
こんな時間になっちゃいました、ごめんなさいm(__)m
あ!急遽午後休みもさせていだき…(-_-;)。
子連れ狼、まだまだ修行が足りないです…

今日も色んな事があり、皆な全力でした!
それでも笑顔を絶やさないスタッフ、
頭が下がります_(._.)_
ありがとね。


話は変わりますが

ここのところ度々登場してます、
保護猫の 
‘テルちゃん’ (=^ェ^=)。
みるみる回復しています!!
この間は

「介助無しででご飯を食べました!」

とのこと!(*^.^*)

いやはや。
動物たちの生命力と
保護主さんの愛情には、
驚かされっぱなしです。

実は、
昨日お見えになられた飼い主さんも、
「テルちゃん、無事なんですね。よかった。
 暫く見かけなかったから、心配してたんです。そしたらblogに載ってて。
 世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね。」
と。
なんか、僕が嬉しくなっちゃいました(o^−^o)

テルちゃんは、本当に沢山の方に愛されています("⌒∇⌒")

俺も見習わなきゃ(^_^;)。

次に逢うのが楽しみです!

では、また!!





posted by くさかり at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月26日

黄昏の 空に飛行機 思い馳せ

こんにちはー。
急に冷え込んできましたねーたらーっ(汗)
体が変化に追い付かず、体調崩されることも多いかと思います。
皆さん、くれぐれもお気を付け下さいねあせあせ(飛び散る汗)
と言ってる自分が…もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて。

そんな中だからか、病院はフル稼働ですあせあせ(飛び散る汗)
なんとか、暇なし…

ゆっくりじっくりブログを書きたいけど…たらーっ(汗)

いつもご覧いただいている皆さん、本当にありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
できる限り皆さんのご期待に添えるように、これからも書き続けていきますので手(グー)
これからもよろしくお願いします!!

ふと外を見ると
オレンジ色に染まる空。
見上げれば
ゆっくりと過ぎてゆく飛行機
( どこへ行くのかなぁ… )


DSC_2058.JPG


今日は、ごめんなさい!!ふらふら
これにて!!手(パー)

posted by くさかり at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月24日

熊倉パンナの 避妊手術録

どーも。

1439353152998.jpg

熊倉=WILD=パンナ

ですにゃ猫



「ねぇ、おじちゃん」

「なんにゃ?」

1439353160016.jpg

「‘ひにんしゅじゅつ’ って、しなきゃダメ?」

「ん?あぁ。そりゃぁやってもらわなきゃダメにゃよ。」

「なんで?」

「猫は、手術を受けておくことで将来的に乳腺腫瘍、いわゆる‘乳がん’になる確率がグッと下がるにゃ。」

「へ〜。」

「猫の乳腺腫瘍は、ほぼ悪性なんだニャよパンチ

「えぇ!?がく〜(落胆した顔)恐ろしいにゃ!!あたち、嫌にゃ!!」

「そうにゃね。」

「え、じゃぁ、いつやってもらえばいいにゃ?」

「体重が2sを超えていれば麻酔には十分にゃ。
 大体、生後6〜8か月ぐらいが目安だニャね手(パー)

「ニャるほど。
 …え?と言うことは…あたちは…いつやるの?」

「今でしょ」 (古い)



DSC_2052.JPG

(はにゃぁぁぁ〜…)

DSC_2053.JPG


 ― カチャカチャカチャカチャ … −


(うぅ…むにゃ…うにゃ…はっ!!)

DSC_2055.JPG

「な、何にゃ、このレオタードは!?ッシャァァァアアア!!!!むかっ(怒り)

たらーっ(汗)


というわけで、

無事、パンナは避妊手術を終えました手(チョキ)

これで、あとは年に一回のワクチンとノミダニ予防ぐらいかなわーい(嬉しい顔)

「ゥゥウウウウウウ…ッシャァァアアアア!!!」

…若干醒め際のご機嫌がななめな、パンナでした…たらーっ(汗)







posted by くさかり at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月21日

夕映え オリオン座流星群

こんにちはー晴れ
朝の曇りから一転、今日も気持ちのいい青空でした晴れ
気が付けば10月も下旬。

‘秋の日はつるべ落とし’

とはよく言ったもんで、
午後の診察が始まってしばらくすると、
外の空気が一瞬だけオレンジ色に染まり、群青色に移ろいでいきますぴかぴか(新しい)
綺麗だなぁ…


IMG_20151017_174522.jpg



そういえば、
今夜はオリオン座がピークを迎えるようですねわーい(嬉しい顔)

この分だと、今夜はきれいに見れそう黒ハート

夜、お散歩に出かけてみよーるんるん


― 星に願いを ―






posted by くさかり at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月20日

風邪警報 発令!!

こんにちはーわーい(嬉しい顔)

土曜日から昨日までお休みを頂きまして、
ありがとうございます
週末は天気に恵まれ晴れ、日中は
「暑い!!あせあせ(飛び散る汗)
そして夕方からは急に風が冷たく、グッと冷え込んでふらふら
加えてこの季節がら、秋の花粉も飛びまくっているようで。

こういう時は

・気温差アレルギー
・花粉アレルギー
・日照性光過敏症

が基となって、

・結膜炎:涙、目やに、目(の周り)が赤く腫れぼったい
・気管・気管支炎:空咳
・慢性鼻炎:くしゃみ、鼻の周りが濡れている、鼻水(水っぽい、膿っぽい)

などの症状が見られます。


そして…


風邪が猛威を振るっています!!ふらふら
鼻から喉にかけて粘膜が弱り、
ウィルスは「待ってました!!」とばかりに悪さをしますがく〜(落胆した顔)

人でもインフルエンザやノロウィルスが流行っているようであせあせ(飛び散る汗)


風邪(≒感冒)は、とにかく早めの処置が肝心!!手(グー)
そしてなんと言っても 「1に睡眠 2に栄養」手(グー)

人も動物も、しっかり食べて、ゆっくり休んで、
少しでも
(あれ…?)
と思ったら、迷わずご相談ください!!


posted by くさかり at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月18日

草刈、お休みいただいています

土曜から月曜にかけてお休みいただいています。
皆さんにはご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ありませんm(__)m

私用なんです。
笑菜の運動会と、七五三のお祝いっつー。

「あんた、獣医でしょ!?」

とお叱りを受けるかもしれませんが、
正直に。

獣医であるのと同時に、
父親であり、人間です。

自分の愛する存在を大切にできない人間が
飼い主さんの愛する気持ちを汲み上げる
一時診療はできない

都合の良い屁理屈ですが
僕はそうです。

そして

その気持ちを汲んでくれる飼い主の皆さんと
サポートしてくれるスタッフがいるからこそ

自分の仕事には全力で取り組めます。

そのお陰で、笑菜はサイコーの笑顔ができます

62713

言葉にならない感謝でいっぱいです(ToT)

この恩は、
仕事で返しますので!!

あと1日、お休みをお許しくださいm(__)m

働きますので!!!



posted by くさかり at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月16日

テルちゃん 退院しました!!

何度かこちらでご紹介させていただいていました、
保護ネコの

「テルちゃん」

DSC_1972.JPG

先ほど無事、

保護していただいた方の元へ退院いたしましたわーい(嬉しい顔)


地域でたくさんの皆さんに愛され、

心優しいご夫妻に保護され

手厚い治療を受け

うちでは、
人が通るたびに
「ご飯くれにゃ〜」「撫ぜろにゃ〜」
と甘え。
そして、丸くなってスピースピー眠り(^_^;)

傷の治りは目覚ましく良好で、
晴れて退院となりました


これからもっともっと、幸せな生活が待っていますわーい(嬉しい顔)

今まで受けた愛情すべてを抱えて、新しい生活にGo!!

これからもよろしくお願いします!!!

まずは、皆さん、ありがとうございました!!猫
posted by くさかり at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こんにちはー
冷たい雨ですねぇ小雨
明日、娘の運動会の予定なんですが…たらーっ(汗)


さて。


こう寒くなってくると、
「気温差アレルギー」
というのを起こすことがあります。
加えて、秋の花粉。


僕は

自分の顔の中で、
唯一

‘ 鼻 ’

だけは、気に入ってます。


鼻腔(鼻の穴)は丸見えですが。


DSC_1982.JPG


なので、

接客の基本として、

毎朝

‘ 毛 ’

を含め、チェック&手入れは欠かしません。


なのですが


この時期は

とめどなく鼻が垂れます。

鼻が 荒れます。


先ほどの写真。

おかしな点が一つあります。

どこでしょう?


DSC_1982-2.jpg


正解は

「鼻に 何かついている」

です。


これは

決して

鼻から出てきた異物ではありません手(パー)

炎症止めのクリームです。


この時期、

診察の際たまにこんな姿で出てくることがあるかもしれません。


飼い主さんとお話ししていて、

( おや。明らかに、目を見ていない… )

というのが分かることがあります。


みなさん

気になった時は、言ってください。

「先生、鼻に、何か…」

と。


もしくは、

じーっと見て見て下さい。
あるいは、
ご自身の鼻を、ちょこちょこ掻いてみてください。


「あ。これ、薬です。お気になさらないで下さい。」


と言いますので手(パー)










posted by くさかり at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月14日

結果が全て

どんな仕事でもそうだと思いますが、
僕らは 

‘ 結果 ’

が全てだと感じます。


たとえ飼い主さんから

「ありがとうございますした。」

と戴いても、自分の中でうまく消化できない
釈然としない想い。

有名無実になってはいけない。

不言実行って思ってるけど、イマイチできない。
それならせめて、‘ 有言実行 ’ 。

力ない自分を嘆くことは簡単です。
以前は、立ち止まったり投げ出したりもしていました。
でも、今は違う。

こうして敢えて書いているのは、
自分への宣戦布告であり、そうやって鼓舞してます。


より多くの命の力になれるように。

ひとつひとつの経験と挫折を、
ひとつ残らず次に繋げていきます。


だから


結局まだまだ達人には程遠いけど。
一緒に歩ませてください。


さて。

少し一休みします。

posted by くさかり at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月13日

愛されてたんだねぇ〜

先日お話しした、保護ネコ


‘テルちゃん’ 


DSC_1972.JPG


の続報ですわーい(嬉しい顔)


地域の皆さんに愛されていたテルちゃんですが、
怪我をして処置を受け、うちで経過観察入院しています。

保護されたご夫妻は、
それはもう

(人って、そんなに愛情深いものなのか…)

と驚嘆するぐらいの手厚さで。

この仕事をしている中でも、そうそう出会えない方です。
それほど、

‘ 本気で優しい ’。

その愛情が通じているのか、
けがの回復はとても順調手(グー)
あとは退院後、どういう経過をたどるかです。




実は‘テルちゃん’、
うちのお罹りの沢山の方がご存じだったのが判明!!

今朝お越しになられた飼い主さん。
以前地域猫を保護され、
‘ぶーちゃん’
として可愛がっていただき、天寿を全うさせてくださいました。
それからウサギさんを飼い始め、今日ご来院くださったのですが…

「ブログを拝見したんですが、保護ネコちゃんっていますか…?」

(お。)

「一年ほど前からうちの近くで見かけて、ご飯をあげていたりしたんです。
 家で飼おうかと一度入れてみたんですが、全然ダメで…」

(そうなんだ…)

「それから急に痩せたなと思ったら、6月ぐらいから見かけなくなって…。
 だから、本当に安心しました。ありがとうございます。
 保護していただいた方にも、くれぐれもお礼をお伝えください。」

と。


その前にも、保護されたご夫妻から、
「ご近所の方で、テルちゃんのことをお世話されていた方がいるんです。
 その方から、テルちゃんに差し入れを頂きました。」

ということ。


1444698957189.jpg


!!!がく〜(落胆した顔)

みんなに愛されていたんだねぇ…


新聞配達のお兄さんも、毎日ご面会にいらっしゃって下さいまするんるん


― 世の中 捨てたもんじゃない ―


ですよ、ほんとに!!

俺も、頑張らなくちゃ!!!手(グー)

今夜は、ちょっと大変な子がいます。
泊まり、かな手(グー)

皆さんの思いがある以上
せめて僕らにできることは、やろう。
それで、イーブン手(チョキ)






posted by くさかり at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月10日

10月10日は 目の日

今日、10月10日は

「 目の日 」

です目


目の病気、
結膜炎や眼の球の表面(角膜)の炎症・傷などの治療は、

とにかく

目薬(点眼) !!

をマメにすること

それに尽きます!!手(グー)

大体1日3〜5回

程度によっては2時間ごとにしていただく必要があります。


目薬を点す時のコツは、
正面からではなく、後ろからそーっと垂らすのがポイントひらめき

大変ですが、それができるかどうかで
治るかどうかが決まるといっても言い過ぎではありません手(グー)


目の症状は、見た目に分かりやすく、早く気づかれることが多いですが、

・目をシパシパさせる。ウィンクする。
・目を掻く。
・顔を触らせない。起こる。

などがありましたら、
すぐにご来院くださいね手(パー)




posted by くさかり at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月09日

子供の背中を見て思う

こんばんはーわーい(嬉しい顔)
秋晴れ続きで快適るんるん
秋の夜長でちょっと夜更かし気味なのが難ありですが…たらーっ(汗)

また、ぜんっぜん私的なことですが(^_^;)

娘の笑菜、かれこれ3年ぐらい前からスイミングに通ってます。
お陰様で、カッパ。
今はバタフライを練習中ですが、平泳ぎは既に、もしかしたら俺と同じぐらい早いかも…あせあせ(飛び散る汗)

今までプールには車で送り迎えしていました。
が、
小学生になりレッスン時間も変わったのもあり。
これからはスクールバスで行かなければならない。

ということで

‘ 友達と二人で、学童保育からスクールバスに乗り、プールに行ってバスで帰ってくる ’

冒険に、いざ出発!!手(グー)


初日は、僕が付き合い時間とルートを説明。


そして、昨日。
いよいよ、ミッションスタート!!!



時間前から、僕は少し離れたところで車から監視。


遊びを切り上げる ⇒ 学童保育に戻る ⇒ 友達と一緒に出る ⇒ バス停まで行く ⇒ バスを待つ

この間、後ろから気づかれないように尾行人影

バスの来るスーパーの前まで、友達と手をつなぎ、まず到着手(パー)

駐車場に車を停め、今度はスーパーの入り口付近で、
バスが来るまで待っていられるかを張り込み眼鏡
気づかれないように物陰からチラチラ…
たまにスマホで写真を撮ったりカメラ


DSC_1937.JPG


はい

皆さんご想像の通り…

明らかに


不審者たらーっ(汗)


ドキドキ、ハラハラ(いろんな意味で…たらーっ(汗)


それでも、僕が想像する以上に、
バスが来る方をチラチラ見ながら、
友達とおしゃべりしたり、パトカーやタクシーを指さしたり。

そんな後姿を見ていたら

なぜか、キラキラ輝いている気がしてぴかぴか(新しい)
こみ上げるものが…

( 知らない間に、こんなに成長してくれたんだ… )


家ではグニャグニャ
言ってもすぐ聞かなかったり、忘れ物も多かったり。
グズグズいつまで経ってもやることやらなかったり。
ついつい、口うるさくなってしまって…たらーっ(汗)


けど

ほんとはしっかりしている。
心も、社会の一員としても、
キチンと成長してくれている。



( ちゃんと見ていなかったのは 俺の方じゃないか… )



そんな思いが溢れました。


勿論、まだ7歳。
多くを求める方が、間違っている。
むしろ、できていることをきちんと評価してあげることの大切さ。

わんこのしつけみたい(^_^;)



教えられたのは、僕の方でした。









posted by くさかり at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月07日

そうそう、捨てたもんじゃないと言えば!!ノーベル物理学賞!!

医学・生理学賞に続き、連続で物理学賞も受賞されましたね!!わーい(嬉しい顔)

医学・生理学賞の大村さんの発見は、
世界で猛威を振るっていた‘マラリア症’の治療薬につながり、
10億人の命を救ったといわれています。
大村氏は今後の夢を

「人を育てたい。科学者としてというわけではなく。」

と語っていました。

感動しました。

頑張ろう!!!手(グー)

posted by くさかり at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世の中、捨てたもんじゃない!!

こんにちはーるんるん
風は強いですが、それがまた気持ちいいかわいい
一年のうちほんの束の間、一番素敵な季節ぴかぴか(新しい)
山は色づき、夕焼けは赤く、透き通るような月夜に虫の声
いつもの街並みも、どこか輝いているようにさえ見えますねぴかぴか(新しい)
ちゃんと目を凝らして観れば、世界は美しい手(グー)
捨てたもんじゃないですわーい(嬉しい顔)


捨てたもんじゃないと言えば


昨日から保護ネコ君が入院しています。


DSC_1934.JPG

― いきさつは ―


数週間前、うちにお罹りの新聞配達しているお兄さんから

「通り道に、すっごく人懐っこい子がいるんですけどね。涎と鼻水が結構ひどいんです。」

とご相談を頂きました。


聞けば、地域の皆さんからとっても愛されている子。

特に、丁寧に面倒を見て下さっているご夫妻がいるらしく、
何か治療をした方がいいのかな…とお話しされていたそうです。

すごく人懐こい子で、新聞配達のバイクの音によって来るらしい黒ハート
ひとまず、診察してみなければわからないので、できれば確保していただけますかとお話ししました。

けど、そこは地域猫。
抱っこはされたらしいですが、ケージに入ることは無理だったようで。
お伺いしたお話から推定で、お薬を処方しました。


それからしばらくして、

僕のLINEにお兄さんから。


そこに映っていたのは、

顔の右側、鼻出血、顎が閉じずに血涎を垂らし、
首をもたげるのが精いっぱいの、その子の姿でした。


何があったのかわかりませんが、
少なくとも、頭から首にかけてケガをしています。


お兄さんは、自分の子のように

「僕が保護してあげておけばこんなことにはならなかったと思うと…」

 (相変わらず、優しいな)

「お気持ちはわかります。が、不測の事態ですから。」

「でね。実は今、いつもお世話してくれているご夫妻が保護してくださっているんです。
 病院に連れて行こうかと思うんですけど、ひとまず相談してみます。」


けど、実際は

怪我の直後、

ご夫妻は迷うことなく保護され、うちが休診だったのもあり他院さんを受診。

処置を施され、入院しました。


その間、出血からと思われる貧血が急速に進行。このままでは命に係わります。


そこも躊躇なく輸血をご英断され、なんとか一命を取り留めました。



そして、

状態が落ち着いたので、徒歩圏内のうちに転院されてきました。



「顎の手術をしました。スポイトで上げているんですが、うまくご飯が食べられなくて…。」

聞けば、ほぼ一日中つきっきりで介護をし、
折を見てはご飯を上げようと懸命にトライしてくださっていました。


うちに来た時の状態を診る限り、
確かに頭から首にかけての何らかの損傷はあったであろうという症状、
顎には手術した跡があります。
ですが、念のためレントゲンと血液検査をしてみたところ、
顎の骨の大きな損傷はなく、血液検査上も危険な状態とは思えず。

猫は、自然治癒力の高い動物で、食べてくれれば温存療法でも十分回復してくれます。
勿論ケースバイケースですが。


(いけるんじゃないかな…)

と思い、とりあえず一週間お預かりをして治療経過を見ることにしました。


実は。

保護された方のお住まいでは猫は飼えないということで、
ご夫妻はそれぞれ、ご実家にご相談され、

「なんとかこれから先もお世話をしてあげたい」

と。
そこで、諸々の条件が整えられるまでの猶予も併せての入院です。


(ここまでしてくれるって…)


僕も、その話を聞いたお兄さんも、胸が熱くなりました。


診察中から、ずっとスリスリ・ゴロゴロ。
腰のあたりを撫ぜると、気持ちよさそうにお尻を上げます黒ハート

(よっぽど可愛がられていたんだなぁ…)

という印象。

入院ケージに入れても、僕らの気配の方に寄ってきますハートたち(複数ハート)

問題は、ご飯を食べられるか。
自分で食べることができない、
あるいは、スポイトで上げなければならないようだとお世話が大変です。
その場合はかえって胃までチューブを入れてあげた方がいいんですが…

(う〜ん…)

なんとなぁく思ってたら
しらたちゃんが、

「せんせー。ご飯に興味があるみたいなんですけど、食べさせてあげてもいいですか?」

と察してくれました手(パー)

ので

早速、高栄養のペースト缶をあげてみると…

「食べるね!!黒ハートまだ上手にはいけないけど。」

いやー、嬉しい!!!わーい(嬉しい顔)

早速お電話差し上げ、夕方面会に来られた時にお見せしましたわーい(嬉しい顔)


「あ、ホントだ…。よかったぁ…。」

嬉しそうなお姉さんの顔。
その様子を見ながら、

「保護して、病院に連れて行って…
 でも、それでかえって悪くしちゃったんじゃないかって思って…」

と、ぽつり。


(そこまで思っていたんですね…)

「病院に行っていなかったら、確実に今こうして生きてはいません。
 間違いなく、命の恩人です。」




この子がどうして怪我をしたのか。何があったのかは、わかりません。

けど

大げさかもしれないけど。
こうして、わずかな縁を見て見ぬ振りせず、責任をもって取り組んでくれる人がいる。
ほんの少し前に巡り合った命に、
これだけ親身になれる。

そんな人に、また出会いました。


だから僕ら、この仕事が続けられる。

僕らも
精一杯向き合っていきたいと思います手(グー)

早く元気になろうなわーい(嬉しい顔)

DSC_1933.JPG














posted by くさかり at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月06日

マジメは似合わないけど…

おっはよーございまーす!!!ハートたち(複数ハート)
いやー、サイッコーにいい天気ですねー晴れ晴れ
風が気持ちいいるんるん 絶好のお出かけびよりるんるん 

さてさて。
そんな気持ちのいい日に、
僕にとって、ものすごく嬉しいことがありましたわーい(嬉しい顔)
詳しくお話しするのはなんなんですが、
とにかく、何て言うかな……
ずっと思っていたことがあって、そのことで自分は毎日ひとつひとつに全力で取り組めてきました。

ひとつひとつの診察を大切にする。
人の話を心を込めて聞いて、誠実にお話をする。
自分の仕事をする。

未だそれがきちんとできているのかは、判断するのは僕じゃないから分かりません。
けど、少なくとも、
たとえ間違ったことをしてしまっても、
それを真摯に受け止め、反省し、繰り返さず、学ぶ。
そうしてきたつもりでした。

今日、もしかしたらそれが実を結んだかもしれなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)


本当にうれしかった


‘ 諦めないこと くさらないこと ’

これからも胸に刻み、取り組んでいこうと決意しました手(グー)手(グー)


大切なことに気付かせていただいた

ありがとうございます!!!!!わーい(嬉しい顔)
posted by くさかり at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月05日

ノーベル賞、受賞!!!!!

さっきYahoo!ニュースのトップに

「ノーベル医学・生理学賞に大村氏ら」

http://rdsig.yahoo.co.jp/_ylt=A2RAqXJQTRJWzRMAeFE44TMj/RV=1/RE=1444126416/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=_kWosLXY2MtZRcEFR52wPpjPYZg-/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTUxMDA1LTAwMDAwNTM4LXNhbi1zb2Np/RS=%5EADANZp9j4qPRQBNQKPq3eHdxnDWIbo-

という記事が!!!わーい(嬉しい顔)

日本人として、
同じ科学者として、
素直にうれしい!!!わーい(嬉しい顔)

おめでとうございます!!!

俺もいつの日か…手(グー)

posted by くさかり at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は、すみません!!(-_-;)!!

こんばんはー。

毎日ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!!

えっと、

すみません!!

今日は診療業務が立て込んでいまして、
申し訳ありませんが、ゆっくり書くことができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

楽しみにしていただいている皆さん、
ごめんなさい!!!

今日はご勘弁ください!!

また明日!!!

DSC_1930.JPG

posted by くさかり at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記